あれは彩スペシャルだと思います 

2016/10/25 01:07 | Tag,山本彩,さや姉
明日はいよいよさや姉の1stアルバム"Rainbow"のフラゲ日!
明日というか日付変わって今日ですね(OvO)
その前に先日の亀田さんとのラジオからトーク部分を一部抜粋して紹介します。
http://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/2016/10/20/

亀田:はい、山本彩さんです。来週26日アルバム「Rainbow」でソロデビュー。そしてそのアルバムのプロデュースを僕が担当させていただきました。なんと実は今回収録している13曲中7曲が山本彩さんのかかれた曲なんです。彩さん自身は自分の歌や声に関してどう感じているんですか?

山本:そうですね、はじめは私こんな声じゃなかったんです。

亀田:え?どんな声だったんですか?僕はこの声になってからしか知らないんで。

山本:もっと嗄れていて、昔はお母さんにも「この子は歌はダメだな」って言われるぐらいハスキーだったんです。今よりももっと。それでレッスンしていくうちに声が変わったのか、歌い方が変わったのか、自分の中でしっくりきたのが今の形。

亀田:なるほど。活動をしていく中で変わっていったんですか?

山本:そうだと思います。昔は歌う習慣がなかったんですけど、日々こうやって歌っていくうちに自分の歌い方ができていったというか。

亀田:でもその歌い方がオリジナルになったのが良かったね。「これ誰?」って思わせる歌だし、山本彩っていうボーカリストの魅力があります。それがあったから秋元さんから連絡があったときも「是非やらせてください」って、「山本彩さんのプロデュースをしたいと思います」って言ったんだ。歌があったから。


>でもその歌い方がオリジナルになったのが良かったね。「これ誰?」って思わせる歌だし、山本彩っていうボーカリストの魅力があります

これは私もすごく思います(*^^)v
私は声フェチじゃないので声がいいとか基本的に全然わからないんですけど、そんな私ですらさや姉の歌声は流れてきたらついテレビに目を向けちゃうくらい魅力的だなと思います。もちろん歌い回しも含めて(´`*)


>それがあったから秋元さんから連絡があったときも「是非やらせてください」って、「山本彩さんのプロデュースをしたいと思います」って言ったんだ。歌があったから。

嬉しいですね((・´∀`・))
アルバムを視聴して、亀田さんがプロデューサーを務めてくださって本当に良かったなぁと何度も思いました。


亀田:彩さんは今回7曲かいている。残りの6曲、楽曲提供してくれたのは、スガシカオくん、GLAYのTAKUROくん、そして百田留衣くん、蔦谷好位置くん、作詞に協力してくれたのはいしわたり淳治さん、そして僕も1曲提供させていただきました。そしてアルバムの後半には秋元さんからも1曲歌詞のプレゼントが届いて。スガくんとの作業はどうでした?

山本:素晴らしい楽曲の上に素晴らしい対応をしていただいたので。

亀田:びっくりしたよね、詞も曲もかいてもらっているから、ここはこのメロディって。またスガメロディでふわりとかが難しいんだよね。

山本:歌詞が良い意味でハマっていなかったりとか。

亀田:そこに対してこうやって「こうやって歌うといいよ」っていうのをスガくん本人から彩さんに「こう歌うといいよ!かっこいいよ!」って。

山本:そのおかげがあってその楽曲に凄くイメージがついたのでやりやすかったです。

亀田:僕はあんなマメなスガくんは見たことありません。あれは彩スペシャルだと思います。絶対スガくんも山本彩にはこういう歌を歌ってほしいと思ってかいたんだと思うんですよね。なのでそのこだわりが歌い方マニュアルだったり、いろんなメッセージだったりということで彩さんのところに届けられたんじゃないのかなと思うんです。


>僕はあんなマメなスガくんは見たことありません。あれは彩スペシャルだと思います。絶対スガくんも山本彩にはこういう歌を歌ってほしいと思ってかいたんだと思うんですよね。

彩スペシャルw
こういう風に言って貰えるの本当に嬉しいですね。
私は音楽なんて全く作れないのでこんなこと言うのは大変おこがましいんですが、さや姉はきっとクリエイター心をくすぐる何かを持っているんだと思います。


亀田:今回は僕が声をかけたTAKUROくんなんか電話でその場で交渉して「山本彩さんがアルバム出すんだけど1曲かいてくれないか?」って言ったらTAKUROくんが電話の向こうで「さや姉ですか?やります!」ってすぐね!即断即決。

山本:その真横でドキドキしていました!

亀田:山本彩っていうボーカリストに自分の曲をどう歌わせたいかというのを多分、全員全力でぶつけてきていると思う。


>TAKUROくんが電話の向こうで「さや姉ですか?やります!」ってすぐね!即断即決。

これもすごいですよね。
ていうかさや姉のこと知っててくださったんですね(´`*)
そういえばGLAYのHISASHIさんがひといきつきながらとツイートしてたことがあったな。


てかHISASHIさんてさや姉のことフォローしてくださってるのね(OvO)

ひといきつきながらと言えば、作曲者の生沢佑一さんもさや姉のソロアルバムについて触れて下さってます。



インスタでも。
https://www.instagram.com/p/BL4gZyAF2Ur/

yuichi.aik.ikuzawa

今回は異彩です、よく異彩を放つと言いますが、アーティストにとっては何よりもこの才能が無ければ生き残って行けない世界です、アイドルグループもしかりでその中に居て異彩を放つアーティストが山本彩だと思います。
今回彼女が満を辞して10/26に初のソロアルバムをリリースします!
そのアルバムの中にCMでも歌ってくれている「ひといきつきながら」が入っています、是非彼女の異彩を感じてみて下さい!


生沢さんのコメント嬉しいですね(´`*)
ひといきつきながらは本当にたくさんのアレンジを聞かせてもらえてありがたい(*^^)v


>山本彩っていうボーカリストに自分の曲をどう歌わせたいかというのを多分、全員全力でぶつけてきていると思う。

わーこれは歌手冥利に尽きますね(´ω`*)
たくさんの方が真剣に取り組んでくださったアルバム、いよいよ手元に届くのかと思うと本当に楽しみ!



さて、さや姉もツイートしてますが10月26日にRainbow発売記念ミニライブを行うそうです!
http://yamamotosayaka.jp/news/?id=26

山本彩 1stアルバム「Rainbow」発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーア開催決定!

10/26(水)に記念すべき1stソロアルバムをリリースする山本彩が、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージに登場!

【日時】2016年10月26日(水) 18:00~ 
【会場】東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ (東京都文京区春日1-1-1)

http://www.laqua.jp/

【内容】ミニライブ ※観覧無料(優先観覧エリアを設けます)

【優先観覧エリア入場券 対象商品】
10/26発売 山本彩 1stアルバム「Rainbow」
・初回限定盤(CD+DVD):3,300円+税 (YRCS-95076)
・通常盤(CD ONLY):2,800円+税 (YRCS-95077)
 ※CD販売開始時間:16:00~
 ※会場限定先着購入特典として山本彩「Rainbow」非売品告知ポスター(B2サイズ)をお付け致します。
 ※特典アザージャケットの付与はございません。
※CDご購入の際、クレジットカードのご使用はできません。またCD購入時ポイント付与や、駐車場割引も一切ございません。予めご了承下さい。



1610124_山本彩画像01

おおーイベントやるんだ(OvO)
急な告知だったので近場の方でないと難しいかもしれませんが、行ける方は楽しんできて下さいね(´ω`*)


もうひとつ。


これやっぱりソロ出演だったのか((・´∀`・))
どの曲を披露するのかはわかりませんが、こちらもお忘れなく!


☆★☆


DtnCtl 2016-10-25 00-44-04-97
先ほどMomm でさや姉が雪恋をテレビ初披露してました!
ドキドキした~((,,´Θ`,,)) 右上の文字が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。
さや姉良かった! 素敵だった!
こちらの感想はまた別記事で(^^♪


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。