「雪恋」が、dヒッツCMタイアップに決定 

2016/10/20 00:52 | Tag,山本彩,さや姉
さや姉1stソロアルバム「Rainbow」の中から「雪恋」が、dヒッツCMタイアップに決定しました!
http://yamamotosayaka.jp/news/?id=20



dヒッツ独占先行配信はこういうことだったのね(*^^)v
http://yamamotosayaka.jp/news/?id=19

山本彩が10月26日(水)にリリースする 1stアルバム『Rainbow』を、発売一週間前の10月19日(水)よりdヒッツにて独占先行配信開始!

「雪恋」「レインボーローズ」「ひといきつきながら」など、山本彩の 1stアルバム『Rainbow』が聴き放題!
いち早く楽曲が聞きたい方は、dヒッツの“山本彩 アーティスト特集”を是非チェックしてみてください!

★dヒッツ 山本彩 『Rainbow』はコチラから(10/19(水)よりページ公開予定)
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/yamamotosayaka/1019/

【チャンネルリスト】
1.レインボーローズ
2.雪恋
3.ヒトコト
4.彼女になりたい
5.愛のバトン
6.BAD DAYS
7.月影
8.スマイル
9.心の盾
10.ひといきつきながら
11.疑問符
12.幸せの欠片
13.メロディ

※「d ヒッツ」とは月額 500 円(税抜) で、
約400 万曲以上の中から、最新楽曲を含む3000 以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。
全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。
詳しくはコチラ⇒https://www.nttdocomo.co.jp/service/dmarket/hits/


dヒッツはスマホ・タブレット用アプリなのね(OvO)
私は音楽は全部iPodに入れて持ち歩いてるんですけど、オンボロすぎてアプリインストールしても起動出来ないんだよね(´∀`;)

なおiTunes、レコチョク、mora他でのダウンロード配信については10月26日~配信予定とのことですが、iTunesではもう視聴できます(OvO)

161019235425_xx.jpg

私も一通り聞いてきましたー((・´∀`・))
まだ発売前なのでさらっと感想書いてきます。


1.レインボーローズ
DtnCtl 2016-10-19 23-20-51-04
こちらはM姉でちょこっと鼻歌披露してくれた曲ですね(^^♪
やっこ姉さんがすぐ覚えて一緒に歌ってくれたやつ(´ω`*)
すっごくさや姉っぽい曲だと思います(*^^)v


4.彼女になりたい
まさにソロの醍醐味を感じる曲。
上手く言えないんですけど、グループにいながらこういう楽曲を歌っていけるのは本当に素晴らしいことだと思います。


7.月影
これもいい曲! 好き!


8.スマイル
亀田さん作詞作曲。
きっと、こういう曲がさや姉の声や歌い回しに合うと考えて作ってくださったんだろうなぁと思える曲です(*^^)v


9.心の盾
vlc 2016-10-19 23-30-53-82
ヴァージニティーのMVでさや姉が弾き語りしてた曲(^^♪
確認するために久しぶりにヴァージニティー引っ張り出してMV見てみましたー((・´∀`・))
ちなみにヴァージニティーは私が48グループで初めて買ったCDだったりする。


vlc 2016-10-19 23-32-24-18
懐かしの受付嬢さや姉(*^^)v
初めて見た時は『こんな可愛い受付嬢いるかよ(゚д゚)』と思った思い出のMVだ。笑


10.ひといきつきながら
亀田さんMIX Ver.です。
キー上げになってます(*^^)v


13.メロディ
vlc 2016-10-19 23-37-59-91
これはライブツアー告知VTRで歌ってた曲ですね!
作詞作曲はスガシカオさん(*^^)v



全部いい曲で、本当に充実したアルバムだと思います((・´∀`・))
さや姉の良さがぎゅっと詰まってる感じ(^^♪
彼女になりたいとか心の盾とか、こっちがリード曲でも良かったよな~なんて思うくらい好き!
グループの楽曲とはまた違って、今回のアルバムはまさにさや姉テイストという感じですね。
グループにいる間にこのアルバムを出させてもらえて本当に良かったと思います。
たくさんの人に聞いてもらえるといいな(´ω`*)


☆★☆


本日、亀田誠治さんがナビゲータを務める『BEHIND THE MELODY~FM KAMEDA』にさや姉がゲスト出演しました!
私は仕事中だったのでリアルタイムでは聞けなかったのですが、番組公式ブログに内容が載ってます(OvO)
http://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/2016/10/guestpart_1.html


ラジオは1週間限定でこちらから聞けます。
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20161019113000


161019_山本彩画像01

▼一部抜粋

亀田:そういえばさっき曲を新たにかく気持ちになったのは2年前って言っていたけれど、なぜそこでかこうと思ったの?そこが1番聞きたい。

山本:グループにいながら改めて自分の夢を考え直したときに、やっぱり自分は歌を歌っていきたいなと思って、将来的にソロデビューができたらいいなと思っていて、改めて秋元先生にそういうお話をしたときに「じゃあ曲をつくりなさい」って言っていただいて、「そうか。じゃあ曲をつくらないといけないな」と。そのときはデビューが決まっていたわけではないんですけど、勝手にその時の為につくっていこうと思って。

亀田:だって着地点は見えていないけれどかき始めたんだ?

山本:そうです。

亀田:すごいね、その決心は。そのつくった曲は誰かに聴かせていたんですか?

山本:仲の良いメンバーとかに聴いてもらいました。客観的にどう思う?って軽いノリで。

亀田:すごいですね。階段を真っ直ぐ登るシンデレラストーリーというよりは、いろんな道をたどりながらここまで来て、シンガーソングライターの道が開けてきたというところですよね。僕も秋元さんから電話もらって頼まれたんです。「亀田さん、山本彩を僕は、アーティストだと思っている。アーティストとしてリリースしてほしい。ということで今回のプロデュースに関しては全て亀田さんに一任するから。」って連絡を5月頃もらって…とはいえいきなり振られても、どうしようかなと思ったよ。でも結果素晴らしいアルバムもできたし、集中して取り組んでその成果が表れていると思います。本日の「BEHIND THE MELODY ~FM KAMEDA」は山本彩さんをお迎えしました。明日はアルバム「Rainbow」についてじっくり迫っていきます!明日もよろしくお願いします!!

山本:宜しくお願いします。


>山本彩を僕は、アーティストだと思っている。アーティストとしてリリースしてほしい。

やすすこんなこと言ってくれてたのか。
亀田さんは大変だったと思いますが(笑)、でも亀田さんが楽曲プロデューサーを担当してくださって本当に良かったと思います。


>明日はアルバム「Rainbow」についてじっくり迫っていきます

明日…というか日付変わって今日ですね(OvO)
本日10月20日13時25分より、J-WAVE 81.3FMにてさや姉ゲスト出演後編放送です!


もうアルバム発売まで1週間を切ってるのね、、、
CD手にしたら感極まって号泣しちゃう気がする。笑

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。