NMB48 リクアワ2016夜公演まとめ 

2016/08/30 00:29 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ
昨日のリクアワ夜公演まとめです(OvO)
さや姉は7曲に参加しました(^^♪


30位 太宰治を読んだか?
vlc 2016-08-29 20-31-57-84

vlc 2016-08-29 20-34-24-63
さや姉・りかにゃん・けいっちでの披露でした(^^♪
3人とも歌唱メンですが、こういう大きなステージに立つとさや姉の場数の多さはかなりの武器になってるなと改めて思いました。
ボイトレの成果も如実に出ているようで声に深みが増してきましたね(*^^)v


29位 夢のdead body
vlc 2016-08-29 20-35-44-59

vlc 2016-08-29 21-22-53-85
30位以内に残ったソロ3曲のうち1曲目。
この曲はまさにさや姉の曲って感じで好きだなぁ(´ω`*)


27位 俺らとは
vlc 2016-08-29 20-38-55-46

vlc 2016-08-29 20-40-12-49
元々は5人ユニットの曲ですが今回は3人での披露でした。
さや姉のダンスが力強くてカッコイイ((,,´Θ`,,))


24位 卒業旅行
vlc 2016-08-29 20-41-43-99

vlc 2016-08-29 21-29-22-31
これもいい曲(^^♪
イントロからしてすでに好き(´ω`*)


17位 抱きしめたいけど
vlc 2016-08-29 20-43-53-29
メンバー人気も高いこの曲。
聞く度にさや姉の進化を実感出来る曲ですね((・´∀`・))
立ち振る舞いが颯爽としててまたカッコイイんだこれが(´ω`*)


vlc 2016-08-29 21-45-09-61
一瞬歌詞が飛んでしまい、くるりと一回転してモニタの歌詞を確認していたさや姉。笑


vlc 2016-08-29 21-46-49-68
途中からトロッコで会場を回っていました。


vlc 2016-08-29 20-42-17-82
そしてステージに戻ってくると雛壇のファン(?)に手を振ってサービスw
この曲のさや姉はほんとカッコ良すぎて黄色い声援を送りたくなりますよね。笑


16位 Must be now
vlc 2016-08-29 20-52-13-66
私がソロ曲以外で唯一投票した曲!
最終公演まで残って良かったー((・´∀`・))
昼公演までシングル曲はオリメン披露じゃなかったので。結晶も。
しかしカメラワークがひどい。ダンス曲なのにバストアップばかり(´∀`;)
テレビ披露Ver.ではカットされてるアウトロもちゃんと組み込まれてるのにダンス映さないのはなぜ。
映像化するときは改善されていることを祈りますヽ(´o`;


6位 365日の紙飛行機 山本彩ソロVer.
vlc 2016-08-29 20-52-59-61

vlc 2016-08-29 20-53-44-31

vlc 2016-08-29 20-54-22-31
さや姉ソロ4曲のうち最上位だったのは365日の紙飛行機でした!
個人的に1番力を入れて投票した曲だったのでベスト3に届かなかったのは悔しいですが(>_<)
でもさや姉が伸び伸びと楽しそうに歌ってくれてて良かったです(´ω`*)


というわけでリクアワ夜公演まとめでした!
さや姉もブログあげてくれてるので、上位30曲に関するところだけ抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194637352.html

★27位 「俺らとは」

りぽぽとまーちゅんの分も
ゆっぴと岸野と3人で気合い入れて
歌わせて頂きました(T ^ T)


★16位 「Must be now」

シングル最上位キラキラ
激しすぎてヘッドセット取れる
ますとびーなうあるある。
ひな壇の次に体力使った!



★6位 「365日の紙飛行機」ソロver

ソロ曲全て60位以内にランクインで
ランクアップした曲もある中で
6位だなんて、、ありがたや(;_;)

自分にとって特別な曲なので
本当に本当に嬉しくて
温かい気持ちで伸び伸び歌えました(*^^*)

160829_山本彩画像01


第1位は 「虹の作り方」でした!!

まさに希望!!
何て眩しくて明るい結果なんだ。
フレッシュなのに頼もしい
後輩の姿がキラキラしてました(*^^*)


>ひな壇の次に体力使った!

いつもお疲れさまです、、、笑
Must be nowはシングル最上位か!
やっぱりアイドルでいるうちにさや姉のダンスパフォーマンス堪能したいですよね(´ω`*)


それとやまりながブログでさや姉のこと書いてくれてるので抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194565335.html

2日目のLIVEの後には
先生の個人的なMVPも頂きました!

でも、最終日の本番前に
今日が一番良いの期待してますと
声をかけてくださったのに
本番後、MVPとは言ってもらえなくて
TOP5に入りますと言われました。

TOP5の中には彩さんもいました。
彩さんがいる日は1番になれなかった。

めちゃくちゃ悔しかったです。

でも、彩さんにあって私に無いものを
ちゃんと説明してくださいました。

「表情のレパートリーが少ない」
彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
いつ見ても表情が違う、と。


>彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
>いつ見ても表情が違う、と。


そうですね~表現力はさや姉の武器のひとつでもありますよね(OvO)
だから見てて飽きないんだな(´ω`*)

それにしても正直今のNMBは何がしたいのかよくわからないことも多いけど、やまりなみたいに自分のスキルを磨く努力をしてる子を見ると安心する(*´ー`*)





3日間のライブが終わり、NMB48次作センター、さや姉のソロライブツアー開催、りかにゃん卒業と色々発表されましたね。

NMB48の次のシングルのセンターはさや姉ということになりました。
本当ならさや姉ソロ始動に合わせてNMBは若手センターで売り出したかったのだと思いますが、変な企画のせいでそれは出来なくなりました。
ただこういうセンターの決まり方で一番居心地の悪い思いしてるのはさや姉だと思うので、決まった以上ファンに出来ることはちゃんとしたいなと思います。ソロ優先ですけど。
てかさや姉センターだと何気に曲が楽しみ((・´∀`・))


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。