10月26日にさや姉のソロアルバムリリース決定 

2016/08/26 01:22 | Tag,山本彩,さや姉
ついに!
待ちに待ったさや姉のソロアルバムが発売されることが発表されましたー!
http://www.oricon.co.jp/news/2077293/full/

NMB山本彩、10・26ソロデビュー 亀田誠治・TAKURO・スガシカオら参加

1607825_山本彩画像01

 アイドルグループ・NMB48の“さや姉”こと山本彩(23)が、10月26日にアルバム(タイトル未定)でソロデビューすることが決まった。24日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00 ニッポン放送)で自ら発表した。2011年元日に大阪・難波のNMB48劇場で初公演を行ってから6年目、夢への一歩を踏み出す。

(中略)

 満を持して発表するソロアルバムは全12~13曲収録予定。サウンドプロデューサーに元・東京事変のベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治氏を迎え、GLAYのTAKURO(G)、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲提供。山本自身が作詞作曲した楽曲も収録される。今年1月末にテレビ朝日系『ミュージックステーション』で共演したスガは自身のツイッターで「さや姉の音楽を一途に愛する心は、本物だよ」と評する。

 山本は「NMB48として活動する中でも、シンガー・ソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら追い続けてきました。その夢への一歩が、このアルバムだと思っています。たくさんの方に、私の歌声を届けたいです。今、スタッフの皆さんと一生懸命に制作中です。夢への“大きな”一歩になりますように!」と期待に胸を高鳴らせている。


おめでとう! 本当に嬉しくて感動。゚(゚´Д`゚)゚。


この発表はANNで行われました。

vlc 2016-08-25 23-45-31-34
さや姉から重大発表があると言われた時のさっしーの顔w
絶対卒業発表が頭をよぎったよねw


vlc 2016-08-26 00-32-54-48

さや姉
「私山本彩はですね、2016年10月26日、ソロアルバムをリリースさせていただくことになりました!」
まゆゆ
「おお!」
さっしー
「イエーイすごい! 良かった!」
さくらたん
「いい報告だった」
さっしー
「いい報告で良かった~」
さや姉
「いや~緊張しました、なんか」



vlc 2016-08-26 00-16-00-35

さや姉
「サウンドプロデューサーに亀田誠治さんをお迎えしまして、私が作詞作曲した曲と、GLAYのTAKUROさんだったりとか」
さっしー
「えー!」
さや姉
「スガシカオさんだったりとか」
全員
「ええー!!」
さや姉
「その他にも豪華アーティストの方をお迎えしまして」
まゆゆ
「すごい豪華じゃん」
さや姉
「さらに亀田誠治さんにも楽曲を提供していただき、ただいまアルバムを製作しております」
まゆゆ
「カッコイイ!!」
さくらたん
「かっこいい」
さっしー
「さや姉だから出来ることだね。鳥肌たつもん。かっこいい」



またこんなことも。


vlc 2016-08-26 00-24-26-85

さや姉
「12、3曲収録予定で、半分くらいちょっと自分で書いて」
さっしー
「ええー!」
さくらたん
「え、それは歌詞も?」
さや姉
「作詞作曲を」
さくらたん
「うわ!」
さっしー
「秋元さんからちゃんとそれを任されるってすごいことだよね。秋元さんが『いいよ』って言ってるわけだから」


自作曲も入るのか!
半分はさや姉が作詞作曲した曲で、もう半分はアーティストの方に提供してもらった曲というのは理想的ですね(*^^)v
自分で作りつつお勉強にもなるだろうし(OvO)


さや姉はリクアワのためこの後退席しましたが、ツイのほうでもソロアルバムの件について報告してくれてます(OvO)




メンバーからはお祝いコメントが続々!
載せきれないので一部抜粋します。

1607825_山本彩画像02










1607825_山本彩画像04



1607825_山本彩画像03



1607825_山本彩画像05


NMB以外のメンバーからも(*^^)v





卒業したあの子からも(´`*)



さや姉推しのあの人からも((・´∀`・))



音楽活動をされているあの方々からも!




そしてサウンドプロデューサーを務める亀田誠治さん。



わ~楽しみ!
待ちきれない!
全ての曲をさや姉の声で聴けるって何て幸せなんだろう((・´∀`・))


1607825_山本彩画像06
ここ最近はしんどい思いしてるのかなぁと感じることも多くて、正直見てるのが辛いときもあったけど、ようやく第一歩を踏み出せたようで本当に嬉しいです。
さや姉によると今まさに形になり始めたところで、まだまだ製作中なんだそう。
大事なソロアルバムなので楽しんで欲しいな(^^♪
本当におめでとう!


なお私事ですがようやく仕事のほうが一段落つけそうな感じなので、今よりはさや姉の活動を追いかけられそうです(=゚ω゚)ノ
とか言って明日からまた鬼のように仕事入れられてたりして(´∀`;)


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。