しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います 

2016/08/05 01:20 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ,エピソード集
AKBグループの振り付けも担当されている振付師のWARNARさんがさや姉のダンスについて語ってくださってます(OvO)



――これまでかかわってきたアーティストの中で、ダンスの才能があると思った方はいますか?

 「AKBグループの中でいいなと思ったのは、NMB48の山本彩ですね。あの子はアイドルにしておくのはもったいないと思うぐらいダンスがすごく上手です。軸がしっかりしているというか、動きがいいです。ダンサーとして取り組んでも、すごい子になると思います」。

――「軸がしっかりしている」というのは体幹のことですか?

 「そうですね。体幹の使い方がすごく上手です。ファンの方は(彼女のダンスセンスを)わかっている方が多いですけど。『Must be now』という曲の振り付けは“AKB史上最高難易度でやってくれ”というオーダーで、普通アイドルはやらないような、難易度の高いアーティスティックな振り付けをしたんです。あの曲は彼女がセンターだったんですが、問題なくついてこれていて。それどころか、振り付けをしながら自分を表現することもできていて」。

――天性の才能があるということでしょうか?

 「それだけじゃないですね。才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います」。


ホームページ見たら安室奈美恵さんや剛力彩芽さんの振り付けも担当されてるですね!
さや姉も喜んでる(^^♪



さや姉が嬉しいと私も嬉しい(´`*)
前も同じく振付師のMIKAさんや竹中夏海さんなんかもさや姉のダンスを褒めて下さってました(OvO)
田野ちゃん萌ちゃんはじめグループのダンスメンから憧れの存在として語られてるのも嬉しいですね((・´∀`・))

そういえばMust be nowって確か振り入れでみんな全然出来てない時、さや姉だけ踊れててスタッフさんが驚愕してたって愛梨ちゃんが言ってたな(゚д゚)


160807125301_xx.jpg

愛梨
「(振り入れで)まだ誰も踊れてない状態の時に彩さんが一人だけ一瞬で踊れて、マネージャーさんが"バケモンや"って言ってたって」
あやてぃん
「彩さんめっちゃ覚えるの早いで」
愛梨
「でも全然、(先生のダンスを)見てただけやねんって。それなのに急に踊り出して完璧に踊れて。凄かったらしい」
あやてぃん
「やっぱすごいねんな。バケモン。マジですごい、もう」


それスゴイっていうよりもはや怖い(゚Д゚;)
ゆうみんが上げてくれてた初期の練習動画でも一人だけ完成度が桁違いでしたもんね(◎_◎;)


20150929_03.gif
ほんとカッコイイですよねぇ((,,´Θ`,,))
NMBの曲で1番好き。
私元々アイドル好きじゃなくて、その理由のひとつがカメラばっか気にしてまともに踊らない、ただ大ぶりなだけでダンス上手い扱いされる、という偏見があったからなんですけど、さや姉を知ってその偏見は見事に吹っ飛びました。笑


>振り付けをしながら自分を表現することもできていて

これもさや姉のダンスに惹かれた理由のひとつで、きっとさや姉がファンを離さない理由のひとつでもあると思います(OvO)
テクニックもさることながらさや姉はパフォーマンス力もありますからね(´`*)
以前ダンサーのRYONRYONさんが『人を惹きつけるのは一瞬でいい』とテレビで言ってたんですけど、


20150929_02.gif
↑これなんかまさに一瞬で見ている人を引き込むパフォーマンスだと思うのです。


>才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います

これも嬉しい言葉(´`*)
以前はるっぴがラジオか何かで、さや姉がひとりK公演の練習をしてる姿を見てて、あんなに完璧なのに一体何を練習してるんだろうと不思議に思ったと話してました。



さて、せっかくなので個人的に好きなさや姉のダンスを何点かまとめてみたいと思います(OvO)
10クローネとかは有名なのであまり有名じゃないであろうものから。


20160804_02.gif
こちらは『愛しきライバル』のイントロ。
真ん中のミニスカがさや姉です。
片足で回りきる美しいターン(´Д`*)


20160804_01.gif
こちらは2015年春コンのダンスシーンでさや姉のところを繋ぎ合わせたもの。
最初に両腕を引き上げるところの背筋の使い方がカッコイイし、最後のジャンプに行くまでの溜めがすげぇ(゚д゚)


20160804_03.gif
同じく2015年春コンのダンスシーン繋ぎ合わせ。
足をクロスさせるところとか膝のIN・OUTが完璧(´Д`*)
さや姉のステップ本当に好き。そこばっか見ちゃう。


20141101_08.gif
優子卒コンのときのエンドロール。
これもさや姉のダンスの丁寧さ、正確さがわかりやすくてお気に入り(OvO)
カメラワークが残念でしたがさや姉歴代シャッフルの中でも上位に入る名パフォーマンスだと思います。


20151227_01.gif
2013年ユニット祭りのUZA。
この時のUZAが1番さや姉のダンスが見やすいんじゃないかと思います。
やっぱり足捌き見ちゃうんだけど(笑)、ほんとお手本みたいなダンスですね。


20150816_01.gif
これは有名ですがハロナイで披露したチャールストン(゚∀゚)
ハロナイ好きだったな~。
簡単な振り付けでもさや姉がダンスで魅せてくれるので見てて楽しかった(^^♪



他にもたくさんあるんですが、あんまりGIF貼りすぎると重くなっちゃうのでこのへんにしときます(OvO)
さや姉のダンス本当に大好き。見てるだけでテンションあがる((・´∀`・))


☆★☆


昨日今日と新曲の写メ会だったんですね。
昨日のさや姉ツイより。


160804_画像01

160804_画像02

160804_画像03

160804_画像04

何これー可愛すぎるー((,,´Θ`,,))
写メだけで癒されたありがとう((,,´Θ`,,))

あ、音遠ちゃん誕生日おめでとう!


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。