6月28日放送UTAGE夏の祭典 

2016/06/30 00:03 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組
6月28日放送のUTAGE夏の祭典SPまとめです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-23-45-90
さや姉が最初に登場したのは山口百恵さんのカバーメドレー。
森口博子さんと共に『プレイバックPart2』を歌います(*^^)v
Part2とは(°_°) Part1もあるの?


DtnCtl 2016-06-29 21-45-42-93
緊張していたからか中居くんに『大丈夫?』と振られ、『今の(百恵さんの)VTR見て余計緊張してきました』と話したさや姉。


DtnCtl 2016-06-29 22-01-48-85
また今回百恵さんの息子である三浦祐太朗も出演しているということで、ご本人も確実に観ると言われ更にプレッシャーw
がんばれ~((・´∀`・))


DtnCtl 2016-06-29 20-26-31-05

DtnCtl 2016-06-29 20-27-02-09

DtnCtl 2016-06-29 20-27-13-76
しかしこういう曲のさや姉はやっぱりカッコイイ!!
少し声が枯れてましたが、それが尚更曲に合っててめっちゃ良かった!
この曲はとても難しいようですが、さや姉はリズムもバッチリでした(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-28-03-06

DtnCtl 2016-06-29 20-28-19-69

DtnCtl 2016-06-29 20-28-53-59

『♪馬鹿にしないでよ』のさや姉の表情がカッコ良かったのでGIFで(^^♪

20160629_02.gif
ブレスまでカッコイイさや姉((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-06-29 20-29-16-62

DtnCtl 2016-06-29 20-29-38-04
最後はふたりでばっちり決めポーズ(OvO)


ところでプレイバックってM姉でも歌ってたような気がする…と思って録画を見直してたらやっぱり歌ってました(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 20-37-31-83
やっこ姉さんの曲の解説がとても勉強になった。笑
Part1はアルバム曲なのか。
さや姉やっぱり上手くなりましたよね(*^^)v
努力してるんだなぁ。


DtnCtl 2016-06-29 20-40-50-95
続いてはイルカさんの『なごり雪』をカバー。


DtnCtl 2016-06-29 20-41-34-94
舞祭組の千賀さんがピアノ、さや姉がアコギを演奏します(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-42-26-08
リハで緊張していたさや姉に『今回は引っ張って行くんで』と声をかけてくれたという千賀さん。

中居くん
「何かアドバイスもらいました? アドバイス」
さや姉
「いやもう『俺についてきてもらえれば』ということで」
千賀
「他には何もいらないと。俺についてきてもらえれば大丈夫だよと」


頼もしいw
更に今回はスペシャルゲストとしてイルカさんご本人も登場。
ピアノ千賀さん、ギターさや姉、ボーカル&ギターイルカさんのスペシャルコラボです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-45-03-70
ということでイルカさんとお揃いの衣装にお着替え。
イルカさんからのリクエストだったそうです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-45-24-24
さや姉とてとて歩く姿が小っちゃい子みたいで可愛いw


DtnCtl 2016-06-29 20-47-29-27

DtnCtl 2016-06-29 20-51-58-88
しかしギターのほうは本当に頼もしい。
初めてギターコラボさせて貰った頃は結構ハラハラしながら見ていたものですが、今は本当に聞き入っちゃう(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-52-27-09
間奏ではさや姉のギターソロもありました(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 20-53-37-44
最後のソロも素晴らしい! 泣ける(ノД`)・゜・。
ほんと良かった。感動した。


20160629_01.gif
コラボ大成功に大喜びのイルカさん。笑


DtnCtl 2016-06-29 20-56-28-73
イルカさんのお褒めの言葉にさや姉もホッと安心した様子でした(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 21-00-29-23
続いて中居くんに感想を求められたさや姉。


DtnCtl 2016-06-29 21-00-43-13
するとイルカさんがくっついてきてくれました((・´∀`・))

さや姉
「いやもうこの曲をやらせていただくのが初めてなのに、初めてがご本人ということで」
イルカさん
「ねぇ」
さや姉
「すごく手汗もやばかったんでちょっと支障出るかなと思ったんですけど、何とかできました」
イルカさん
「最高!」
中居くん
「もう何のあれ(心配)もなかったなぁ」



またイルカさんからこんな言葉が。


DtnCtl 2016-06-29 21-01-24-97

イルカさん
「もうすごい大変な時期にね、よく頑張ってくれたと思う」
中居くん
「ねぇ、忙しい時期に」
イルカさん
「ねぇ。すごいよ~! もう感動感動。嬉しい」



DtnCtl 2016-06-29 21-01-42-38
その言葉に頷くメンバーたち。
この収録は総選挙の直後。
逆算するとさや姉は総選挙で多忙&精神的に披露が溜まっていた時期にギターの練習をしていたということですね。
でも努力の成果がしっかりと出ていた、素晴らしい演奏だったと思います(´`*)
イルカさんの心遣い嬉しいですね(*´ー`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-02-01-61
更に『千賀と山本が演奏してるって感覚がなくて普通に聞いちゃってた』と中居くん。
本当に自然に聞けましたよね(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 21-02-40-09
最後はみんなでお辞儀。
さや姉画面から消えちゃうくらい深々と頭下げてる(´`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-10-09-78
さや姉参加曲ラストは女性陣による『翼をください』。
センターの天童よしみさんの隣にいるさや姉(◎_◎;)


DtnCtl 2016-06-29 21-12-17-44
歌割りもまさかの天童さんとペアw


DtnCtl 2016-06-29 21-17-47-82
声枯れてたのでさすがにファルセットは厳しいかなと思ったんですが、綺麗に出ていたと思います(*^^)v
さや姉は以前息成分多めなことを気にしてましたが、私はさや姉のウィスパー気味で角のないファルセットが本当に好き((・´∀`・))


さらに収録後の本音トークでは…。


DtnCtl 2016-06-29 21-29-34-24

イルカさん
「人の音を聞いて合わせようねっていうのが、(今回のコラボで)まさにそれを感じたよね。コミュニケーション」


ほんとそうですね。
楽器でも何でも相手と呼吸を合わせるのは大事(´`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-30-01-06
すると突然イルカさんに『お母さんって呼んでいいですか』と言い出す千賀さんw


DtnCtl 2016-06-29 21-30-08-69
『この格好で言うとちょっと、ね』とさや姉のツッコミ。笑


というわけでUTAGEまとめでした!
やっぱりUTAGEはおもしろい(´`*)
今回はさや姉のダンスを見ることはできませんでしたが、コラボは大役を任せられてたので嬉しかったです。
次はダンスも見てみたいけど、そうするとコラボは減っちゃうかな(o_o)
練習時間の兼ね合いもあるから全部ってわけにはいかないですよね。

放送終了後のさや姉ツイ。


160629_山本彩画像01

160629_山本彩画像02


おふたりとも優しい(;_;)

↓イルカさんのメッセージカード全文

山本彩ちゃま!!
(ひといき付く間も無いね!)

一番、大変な時期に、ありがとう!!
そして4位おめでとうございます。
11万越えはすごいです。
今日も一緒にコラボ。
チームでがんばりましょうね。
とても楽しみにしていました。

21 Jun '16 イルカ


優しい(;_;) そしてかわいい。
本当にあたたかいですね。
一緒になごり雪演奏出来て良かったね、さや姉(´`*)


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。