横山本Wセンター曲『光と影の日々』が夏の高校野球応援ソング・熱闘甲子園テーマソングに決定 

2016/06/24 00:45 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,ゆいはん
AKB48の歌う『光と影の日々』が「夏の高校野球応援ソング」「熱闘甲子園テーマソング」に決まりました!
センターはさや姉とゆいはん(OvO)

オリコン記事より。
http://www.oricon.co.jp/news/2073903/full/

160623_山本彩画像16

160623_山本彩画像10

 山本は今週はじめに都内で行われた発表会見で、あふれんばかりの高校野球愛を熱弁。ハマるきっかけとなったのが10年前の2006年夏の甲子園決勝で早稲田実業・斎藤佑樹投手(現・日本ハム)と駒大苫小牧・田中投手が投げ合った試合だったという。

 大阪出身の山本は「中学生のときから毎年甲子園に足を運んで実際に試合を観ているほど好きです。毎年楽しみに観させていただいている『熱闘甲子園』の応援歌を歌うことができるのはすごくうれしいですし、申し訳ないくらいなんですけど、本当に誇らしいです」と感激しきり。

 自身のツイッターでも「大好きな高校野球の応援ソングを、しかもセンターで歌える日が来るなんて思ってもいなかったので、本当に光栄で嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない。。いつも勇気と活力を頂いてる高校野球。今度は私達の歌で球児の皆さんや、聴いて下さる皆さんを激励出来ればと思います!!」と喜びをあらわにした。



モデルプレスさんにも画像たくさん(*´∀`*)
http://mdpr.jp/news/detail/1593200

160623_山本彩画像01

160623_山本彩画像02

160623_山本彩画像03

160623_山本彩画像05

160623_山本彩画像08



そして熱闘甲子園公式サイトでは既に楽曲が公開されています。
http://www.asahi.co.jp/koshien/song/



え! え! めっちゃいい曲!!
これ熱闘甲子園で流れたら泣いてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。


vlc 2016-06-23 22-06-58-48
映像はさや姉がグラウンドに向かって歩いていくところからスタート。


vlc 2016-06-23 22-07-15-13

vlc 2016-06-23 22-09-50-12
最後はマウンドに立ったさや姉がボールを拾いあげ…。


vlc 2016-06-23 23-41-03-61
『がんばれ!』


vlc 2016-06-23 22-10-02-70

vlc 2016-06-23 22-10-06-60
空を見上げ、ボールを高く掲げて終わるというとっても爽やかなイメージ映像です。
高校野球のハイライト映像と組み合わさっていて、これだけでちょっと泣ける。


さや姉もとっても喜んでます(*´∀`*)



160623_山本彩画像14

160623_山本彩画像15

今回はAKB4人+姉妹グループ各4人の選抜メンバーになっています。
NMBからはさや姉の他にみるるん・ふぅちゃんが選抜入り(*´∀`*)




『みんなの山本彩』の記念イベントでも話してましたよね。
さや姉良かったね!



まーくんもコメントくれてる(*´∀`*)


さや姉の目標が1つ叶ったっていうのも嬉しいし、曲がめっちゃいいのも嬉しい((・´∀`・))
365日の紙飛行機のようにいつかさや姉ソロでも聞いてみたい曲!
さや姉自身野球が大好きだし、高校球児からの人気もあるので本当に嬉しい抜擢(^^♪
今年はゆいはんと一緒に甲子園行けるかな?(OvO)
熱闘甲子園は8月8日より放送開始です。
ホームページによると楽曲使用番組が最初に放送されるのは7月19日の「速報!甲子園への道」かな?
今からすんごく楽しみ(*´∀`*)


そしてこの『光と影の日々』は8月31日発売のAKB48 45thシングルに収録されます。
https://shopping.akb48-group.com/products/list.php?akb48&category_id=1816


45thシングルは5タイプですが、その全てに収録されるようです。
こちらはタイプIの商品説明欄なんですが、

【収録内容】
CD
M-1. タイトル未定(7月期新土曜ドラマ「時をかける少女」主題歌)
M-2. 「しあわせを分けなさい」(「ゼクシィ」CMソング)
M-3. 「光と影の日々」(2016 ABC 夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソング)
M-4. タイトル未定
M-5. M-1(off vocal ver.)
M-6. M-2(off vocal ver.)
M-7. M-3(off vocal ver.)
M-8. M-4(off vocal ver.)

DVD
新曲4曲のMUSIC VIDEO収録予定


となっているのでどうやらMVもあるみたい(OvO)
しかし8月31日か、、、遠いな。待ち遠しすぎる。


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。