メンバーを見守るさや姉 

2016/06/21 01:04 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,総選挙,ゆーりたん,りかにゃん,アカリン,あーぽん,みるるん
DtnCtl 2016-06-20 22-41-13-36
選抜総選挙後のテレ朝特番。
さや姉のインタビューもあったので簡単に紹介します。


DtnCtl 2016-06-20 22-41-28-71
11万票ですよと声をかけられ、恐縮したような表情を見せたさや姉(*^^)v


DtnCtl 2016-06-20 22-41-41-76

さや姉
「私は去年6位で(一昨年から)2年連続ですね。で、票数も順位も自己最高なのですごい嬉しいです。ありがたいです、本当にありがとうございます」



DtnCtl 2016-06-20 22-47-29-12

羽鳥アナ
「個人の感想と共にNMB全体の代表としてのコメントっていう風にも受け止めたんですけれども、そのあたりはいかがですか?」
さや姉
「そうですね、やっぱり総選挙ってなるとNMBはいまいち伸びきれないっていう部分が毎年言われ続けてる部分なので、決してでもそれはメンバーに魅力がないとかそういうことじゃないと思うので、是非皆さんにもっとメンバーを見てもらえたら嬉しいなと思って言いました」


そんなさや姉にたかみなは。


DtnCtl 2016-06-20 22-53-31-44

たかみな
「そうですね。『私だけが背負ってるわけじゃない』っていう言葉がすごく力強かったな、さすがさや姉だなっていう風に思いました」
さや姉
「ありがとうございます」


たかみなはいつもさや姉に『自分の事も考えていいんだよ』って声をかけてくれるけど、それを出来ないさや姉の真っ直ぐなところも狡賢くないところも理解してくれてるんだと思います。
これから先ファンに出来ることって何かな。
テレビへのリクエストは当然として、他に何が出来るかな。



今回の総選挙の開票でも、メンバーを優しく見守るさや姉の姿が映っていました(´`*)


DtnCtl 2016-06-20 22-12-19-00
アカリン(第77位 13,512票)
速報は97位と圏外でしたが、去年に引き続き本戦ではしっかりランクイン(OvO)


DtnCtl 2016-06-20 22-12-06-08
さや姉もカメラに向かってガッツポーズ(^^♪


DtnCtl 2016-06-20 22-13-58-62
りかにゃん(第66位 15,697票)
初ランクインのりかにゃん。おめでとう!
りかにゃんはアップカミングガールズの2番手で歌えるのか(*^^)v


DtnCtl 2016-06-20 22-13-33-22
さや姉はカメラに向かって肩幅アピールw


DtnCtl 2016-06-20 22-16-09-82
なぎさ前(第56位 19,140票)
なぎさ前も速報は圏外でしたが、最終結果だと前回から順位も票数もあげてるんですね。


DtnCtl 2016-06-20 22-17-09-64
スピーチを聞きながらちょっと泣きそう?


DtnCtl 2016-06-20 22-18-39-77
ゆーりちゃん(第52位 19,534票)
ゆーりちゃんは昨年圏外からの初ランクイン。
目標順位には届きませんでしたが、地盤はしっかり出来ているのではないかと思います。


DtnCtl 2016-06-20 22-19-23-87
さや姉はなぜかガッツリカメラ目線からの、、、


DtnCtl 2016-06-20 22-19-12-82
カッと大きな目(`ФωФ') 笑


DtnCtl 2016-06-20 22-19-59-74
りりぽん(第44位 21,559票)
りりぽんも初ランクインめでたい(*^^)v
お辞儀でマイクに顎をぶつけるあたりさすがです。笑


DtnCtl 2016-06-20 22-20-04-33
さや姉もこのリアクションw
正月公演ではさや姉の顎にマイクぶつかってましたね。笑


DtnCtl 2016-06-20 22-20-51-34
れいにゃん(第41位 22,429票)
順位は下げてますが票数は上がってます。さすがですね。


DtnCtl 2016-06-20 22-21-21-78
笑顔で拍手を送るさや姉(*^^)v


DtnCtl 2016-06-20 22-21-42-82
柊ちゃん(第39位 23,251票)
昨年からかなりのジャンプアップですね(゚д゚)
おめでとう(*^^)v


DtnCtl 2016-06-20 22-22-05-28
元気いっぱいの柊ちゃんのスピーチを見ながらさや姉も嬉しそう(^^♪


DtnCtl 2016-06-20 22-22-22-26
楓ちゃん(第33位 27,487票)
アンダーガールズには一歩届きませんでしたが、ネクストガールズセンターです。
票数も順位も毎年着実に伸ばしてるんですね。


DtnCtl 2016-06-20 22-22-45-07
見守るさや姉の表情が優しい(´`*)


DtnCtl 2016-06-20 22-26-04-58
あーぽんランクインでは手を取り合って喜ぶ2人(*^^)v


DtnCtl 2016-06-20 22-27-22-92
あーぽん(第25位 29,517票)
初ランクインでいきなり25位とはすごいですね(◎_◎;)
本当に良かった。あーぽんおめでとう!


DtnCtl 2016-06-20 22-27-05-19
スピーチを聞きながら涙目のさや姉(´;ω;`)


DtnCtl 2016-06-20 22-30-20-54
みるるん(第24位 29,983票)
みるるんもついにアンダーガールズ入り。
来年はこのまま選抜入りを果たして欲しいですね。


DtnCtl 2016-06-20 22-29-27-40
みるるんのスピーチを聞きながら涙をこぼしていたさや姉。

ドキュメンタリー映画で去年の速報後の映像が流れていましたが、今年もメンバーのこと心配で仕方なかったと思います。
こればっかりは各ファンが頑張るしかないですが、、、
でも結果的にほとんどのメンバーが票数を上げていたのは良かったですね(´`*)
総選挙は今でもツイッターのトレンド独占するくらい注目度の高いイベントなので、来年はもっとたくさんのメンバーがランクイン出来てるといいなと思います。

総選挙期間中はさや姉のことで頭がいっぱいだったので今更他メンバーの選対の様子を見ていたのですが、ゆーりちゃんのところが使っていた目標得票数を明示してカウントダウンしていく戦術はとても参考になるなと思いました。
特に初ランクインを目指す陣営は目の前が見えない状態で投票するより、あとどれくらいでランクイン出来るのか明確にわかったほうがモチベーションも上がると思うので。

さや姉は今年が最後の出馬ということでしたが、上位陣がこぞって辞退となると無理矢理駆り出される可能性も無きにしも非ずなので、これから更新時期が来る柱も一応更新しておこうかなと思ってます。
総選挙出なくても卒業するわけじゃないし、リクアワもありますし。


そういえば総選挙の時、元SDNの穐田和恵さんがこんなツイートをしてました。



アモーレが流行語になりつつある、、、笑
穐田さんは去年もさや姉のことツイートしてくれてましたね(OvO)
NMBを思うさや姉のことをちゃんと考えてくれる大人はどれくらいいるのかな。
サポート体制だけはしっかりしてたら安心なんだけどな(o_o)


Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。