選抜総選挙、さや姉は自己最高の4位 

2016/06/19 02:54 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
DtnCtl 2016-06-19 01-53-41-25
本日選抜総選挙の投票が行われました。
投票した皆さん、本当にお疲れさまでした(´ω`*)
それでは総選挙中継まとめです。


DtnCtl 2016-06-18 23-35-22-30
さや姉は4位で名前を呼ばれました。
得票数は前回から12,545票アップの110,411票。
目標としていた1位には残念ながら届きませんでした。


DtnCtl 2016-06-18 23-36-23-46
それでも笑顔でガッツポーズをしたさや姉。


DtnCtl 2016-06-18 23-36-36-98
さや姉は初参加の第3回選抜総選挙から一度たりとも順位や票数を落としたことのない数少ないメンバーの一人なんですね。
上位になればなるほどこれは本当に難しいこと。
総選挙で頑張らないといけないのはファンですが、ずっと上り続けてるのは間違いなくさや姉本人の力です(´`*)


DtnCtl 2016-06-18 23-37-32-08
ステージに立つと、マイクの高さを調節するスタッフさんに向けても『ありがとうございます』とお礼を言うさや姉。


DtnCtl 2016-06-18 23-37-56-04

さや姉
「改めまして皆さんこんばんは、NMB48チームN山本彩です。えー…、まずは去年一昨年と私は第6位で、今年ももしかしたら6位なんじゃないかなっていう変な緊張感があったんですけども、やっとその呪縛から解かれ、順位を上げて第4位を獲ることが出来て、1位宣言をしてはいたんですけど、すごくすごく今は嬉しいです。ありがとうございます」


(拍手)


DtnCtl 2016-06-19 00-20-05-94

さや姉
「私も正直今年の総選挙は出馬するのはためらっていてですね。というのも私が出馬することで、NMBの新しいメンバーの活躍の場を妨げてしまうんじゃないかなぁとか、応援して下さってる皆さんの負担になってしまうんではないのかなぁということが頭をよぎって」


(会場から『そんなことないよー!』)


DtnCtl 2016-06-19 00-24-39-04

さや姉
「ありがとうございます(笑)。(出馬を)決められなかったんですけど。やっぱり悩んでると皆さんが温かくて熱いメッセージをくれて、背中を押していただいたので、今年も総選挙に出馬することを決めました」


(拍手)


DtnCtl 2016-06-19 00-28-22-15

さや姉
「ありがとうございます。総選挙とはもちろん順位はそうなんですけど、それ以上に何よりこの得票数であったり、投票していただくということ自体がもう愛そのものだなということを私はこの期間実感しましたし、愛って目に見えにくいものだと思うんですけど、しっかり目に見える愛があるということをこの総選挙を通して皆さんに教えていただきました」


(拍手)


DtnCtl 2016-06-19 00-32-46-36

さや姉
「本当に、今話題の言葉で言うなら、皆さんは私にとって『アモーレ』です」


(会場から笑い声&歓声)


DtnCtl 2016-06-19 00-34-56-57

さや姉
「ここまでの間に絶対誰かアモーレ言うやろなぁと思ったけど、出なかったので言わせて頂きました。本当にありがとうございます」


(拍手)


DtnCtl 2016-06-19 00-36-03-99

さや姉
「今年はですね、NMB48は卒業が続いていまして、長い間私の隣にいた戦友のみるきーも4月には卒業発表があって、応援してくださってる皆さんを不安にさせてしまってるんじゃないかなぁとか、握手会とかでも『みるきーがいなくなったらヤバイね』とか『1人でNMB背負わないでね』『1人で考えすぎないでね』って言葉をかけていただくことも多くて、すごくありがたかったんですけど、それは違ってですね」



DtnCtl 2016-06-19 00-41-28-22

さや姉
「決して私は1人でNMBというグループを背負っているとは思っていません。私の周りにはいつも私のことを支えようと寄り添ってくれる、たくましくて頼もしいメンバーがたくさんいます」


(拍手)


DtnCtl 2016-06-19 00-42-56-71

さや姉
「そんなメンバーにも支えられながら、私はキャプテンとしてみんなと一緒に手を取り合って、NMBというグループを盛り上げて行きたいなって思っています。なので皆さん、私だけじゃなくてNMBの他の魅力あるメンバーにも是非目を向けていただけたら嬉しいなと私は思っています」



DtnCtl 2016-06-19 00-48-40-03

さや姉
「この総選挙が終わった瞬間からはですね、今日まで皆さんが私のために尽くしてくださった分、頑張ってくださった分、今度は恩返しとして私が頑張る番だなぁと思うので、皆さんの笑顔のために、皆さんの幸せのために、これからも何事にも全力で諦めずに、関西人らしく必死のパッチで頑張って行きたいなと思いますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします! ありがとうございました!」



DtnCtl 2016-06-19 00-49-04-75

徳光さん
「昨年は6位、そして今年はまた4位とですね、1番難しい順位を上げて来たわけでありますけれども。握手会なんかでもね、圧倒的な人気で大行列、にも関わらず疲れも見せずに本当に笑顔対応をしておりましてですね。とにかく11万という票数ですからね。それはどう思われます?」
さや姉
「本当に順位以上にこの得票数というのがすごく大きなものと言うか、私は去年9万票もの票をいただいたんですけど、更に票数を伸ばすことが出来たっていうのは、更に皆さんに愛していただけた1年だったのかなと思うので、本当に皆さんに感謝の気持ちしかないです。ありがとうございます」



するとここで徳光さんから『みんなに大きな声で"アモーレ"を』という謎の無茶振りw


DtnCtl 2016-06-19 02-04-50-01
これにはさや姉もビックリでしたが、、、笑


DtnCtl 2016-06-19 01-13-37-30
カッコ良く『みんな、アモーレ!』と決めてくれました((・´∀`・))



というわけで第8回AKB48選抜総選挙、さや姉は110,411票、第4位でした。
改めて皆さんお疲れさまでした!
目指していた1位には届きませんでしたが、さや姉にとっては自己最高の順位と得票数で、そこはホッとしました。
今年1番怖かったのは票数が下がることだったので。
そうなったら申し訳なさすぎてもう2度とさや姉推しを名乗れないと思ってた(o_o)

最後の総選挙、本当にやり切ったので悔いは…やっぱりないとは言えないけど、でもさや姉の笑顔のスピーチが見られて良かった。
きっと悔しい気持ちもあるはずなのに、ファンのこともメンバーのことも触れながら笑いも取る、さや姉らしい素晴らしいスピーチでした。
正直今はまだ放心状態であんまり考えられないんですけど(笑)、スピーチを見ながらやっぱりさや姉が好きだなぁとぼんやり思ってました(´`*)
自分の人生でこんなに必死になれることはもうないだろうと思う。笑


160618_山本彩画像01


さや姉お疲れさま&4位おめでとう!
謝られても困ると思うので、今回返しきれなかった恩は今度はソロ活動の支援に回しましょう。
リクアワもあるしね(´`*)
山本彩としての活動はまだまだこれからですから(。・ω・)ゞ

Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。