山本彩22歳 今、思うこと 

2016/06/16 00:09 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
昨日放送された「第8回AKB48総選挙直前SP~山本彩 22歳 今、思うこと~」まとめです。


DtnCtl 2016-06-15 21-38-49-04
番組冒頭で流れた2年前の総選挙映像。
この時は『1位はまだ早い』って言われてたんですよね。
しかしもう『まだ早い』とは言わせない。
1位になるのは山本彩しかいない(`・ω・´)


DtnCtl 2016-06-15 21-39-15-78
いちいち『握手会は』人気No.1とか『グッズ売り上げは』人気No.1とか言われたくない。
あとは総選挙だけ。


さや姉は今22歳。
同世代の女性とは異なる道を選びました。
インタビューは休日の過ごし方から始まります。


DtnCtl 2016-06-15 21-39-36-80

さや姉
「その日1日かけて曲作ったりとか、ボイトレに行ったりとか、そういうことしてるほうが『あ、いい1日の過ごし方したな』って終わった時にも思えるので」



また17歳から続くアイドル生活について。

DtnCtl 2016-06-15 21-40-48-67

さや姉
「(オーディションの時は)今思えばなんかすごい"態度のデカイ奴だな"って思うんですけど(笑)、センターになりたいですみたいな。どこのグループのセンターよりも輝く人になりたいですみたいなことを言ってて、誰よりも努力しないといけないなとは思ってました」


誰よりも努力し、またキャプテンとしてエースとして、チームを牽引する役割も担ってきたさや姉。
そんなさや姉のことをメンバーに聞いてみると…。


DtnCtl 2016-06-15 21-41-27-64

柊ちゃん
「彩さんがいなくなったらNMB48は破壊します。それくらいもう…大黒柱ですね」


破壊w 崩壊と言いたいのだろう。笑


DtnCtl 2016-06-15 21-41-42-58

珠理奈
「もう『さや姉は出来る』っていうイメージがあるから、出来るのが当たり前と思われるプレッシャーとか、そういうのもあるのかなぁと思って。こう、辛い部分とかもあるのかなぁって」


だよねぇ(´・ω・`)
さや姉は歌もダンスも出来て当然だと思われるし、ちょっと調子が悪ければここぞとばかりに下げ始める人いるもん(o_o)


DtnCtl 2016-06-15 21-41-53-00

ゆいはん
「さや姉は大丈夫やろって思わせちゃう強さがあるから…。そこはちょっと心配になる時があります」




ここでまたインタビュー映像。
悩みは溜め込むタイプかという質問に対して。

DtnCtl 2016-06-15 21-42-34-75

さや姉
「自分の悩みとかを相談することで、その自分の悩みが相談した相手の悩みになっても嫌やなっていうのはあります」



そんなさや姉の姿を見てきたさっしーは。

DtnCtl 2016-06-15 21-42-49-74

さっしー
「自分のグループを背負わなきゃと思ってるとこだったりとか、胸が苦しくなりますね、見てて」



DtnCtl 2016-06-15 21-43-27-67

インタビュアー
「何で一人で背負い続けていけるのかなって思ったんですけど」
さや姉
「自分もAKBさんだったりSKEさんっていう先輩方を見て、例えばリハを全力でやる姿勢だったりとか。後輩の見本になるような、鏡になるような先輩ではいたいなっていうのは思ってました」


さや姉のこういうところ本当にすごいと思うし尊敬する。
理想はあっても実際に行動して、しかもそれを続けるってなかなか出来ない。
後輩だけじゃなく先輩からも尊敬すると言われてる理由はこういうところにもあるんでしょうね。

そしてそれとは別に気になるのが『背負い続ける』という言葉。
さや姉が背負うしかないなら、ファンはその負担が少しでも軽くなるように支援しないとね。


DtnCtl 2016-06-15 21-43-52-24
そしてC/Wとはいえ自身初となるAKB48『365日の紙飛行機』単独センターに抜擢されたことに関して。


DtnCtl 2016-06-15 21-44-23-56

さや姉
「自分としては『やっときたな』っていう思いがすごく強かったので、その時はすごく純粋に『チャンスや』って思いました。こいつに託してもいいのかなって認めて貰えたというか」



DtnCtl 2016-06-15 21-45-31-12

さや姉
「あんまりAKBグループに興味がない、関心がない人だったりにももっと目を向けて貰えるように、どうしたらいいのか。『引っ張らないと』という意識もあったんですけど。NMBの結成当時から私も志してたところだったので、ひとつ自分の目標と、あとファンの人と一緒に掲げて来てた目標が叶ったっていうのが一緒に実現できたっていう喜びがすごく大きかったです」




そして総選挙について。


DtnCtl 2016-06-15 21-45-59-76

さや姉
「う~ん、やっぱり…。上がやっぱりすごいので。超えられない壁みたいなのを結構前から感じてるんですけど。麻友さん指原さんはブレないなっていう」


確かに上位陣はすごいです。
さや姉は(というかさや姉推しは)総選挙では人気に見合う順位を獲れてないですが、だからといって逆風ばかりでもなかったんですよね。
2年前は優子がすごくさや姉を可愛がってくれて後押ししてくれたし、去年は菜々ちゃんがメディアでさや姉の1位アピールをしてくれてました。
支援票もあったと思うし、何より追い風が吹くとさや姉推し全体の士気も上がります。
それでも崩せなかった上位の壁。
今年は総選挙そのものが盛り上がっていないのもあり、追い風が吹いていると言える状況でもありません。
しかし去年までの結果を見ていれば上位陣がどんな状況でも票を伸ばしてくることは目に見えています。
巻き返すには自分たちで士気を高めて団結するしかないです。
ここから追い込みましょう(´`*)


DtnCtl 2016-06-15 21-46-14-21

さや姉
「あとはやっぱりもうみるきーが卒業ということで出馬もしなかったので、その分じゃないですけど、やっぱり自分が去年以上に結果を出さないといけないなっていう使命感みたいなのもあります」



DtnCtl 2016-06-15 21-46-48-99

インタビュアー
「目標順位は?」
さや姉
「1位です」



DtnCtl 2016-06-15 21-47-59-87

さや姉
「てっぺんとったんで!」


目標は1位(。・ω・)ゞ
絶対巻き返す!
もう投票締切まであと39時間を切ったのね。
二本柱の会ですが、去年は投票締切前夜サーバーが混み合ってて登録メールがなかなか来ないという状況に陥りました。
対策はしてると思いますがまた同じことが起こらないとも限らないので、明日の夜は思うように柱を立てられないかもしれないということを念頭に置いて、今夜は限界突破しましょう!

Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。