NMB48出演歴史秘話ヒストリア 

2016/05/15 23:51 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,けいっち,みるるん,さえぴぃ
NMB48出演・歴史秘話ヒストリアまとめです(*^^)v

DtnCtl 2016-05-15 19-06-11-94
今回のテーマは『大奥』。
絵島生島事件についてクローズアップします。


DtnCtl 2016-05-15 19-14-34-63
主役の絵島を演じるのはけいっち。


DtnCtl 2016-05-15 19-09-28-75
そしてさや姉が演じるのは家宣の正室である天英院。
女の戦い((((;゚Д゚)))))))

ではでは簡単にまとめです。
紛らわしいので名前は一般的に知られているほうで統一させていただきます。


DtnCtl 2016-05-15 20-20-40-46
元々は貧しい家に育ったという絵島。
賢く仕事も出来たという絵島は異例のスピードで出世していき、大奥に入って5年目にはついに家宣の側室・月光院のお付きに抜擢されます。


DtnCtl 2016-05-15 20-23-01-89
月光院役はみるるん。
家宣の側室で、この時既に世継ぎを身籠っていました。


DtnCtl 2016-05-15 20-24-25-08
境遇が似ており年齢も近かったという2人はどんどん絆を深めていきます。


DtnCtl 2016-05-15 20-29-26-58
月光院は無事世継ぎを出産。
その子は家宣の死後わずか4歳で将軍となり、月光院は将軍の母として大きな権力を持つことになります。


DtnCtl 2016-05-15 20-29-36-17
そして絵島は月光院付きの御年寄にまで上りつめました。
しかしこのことをよく思わない人物が…。


DtnCtl 2016-05-15 20-30-04-75
さや姉(゚д゚)!
さや姉演じる天英院は前将軍・家宣の正室。
しかし家宣との間に生まれた子供は2人とも他界していました。
『世継ぎを生んだのは月光院なので、子のない自分は身の不運を嘆くしかない』と話す天英院。


DtnCtl 2016-05-15 20-30-27-14
さえぴぃは天英院派の女中役。
『御台所は天英院様なのだからこれ以上月光院をつけあがらせてはならない』と主張します。
さえぴぃ着物似合いますね(*^^)v


DtnCtl 2016-05-15 20-31-05-78
しかし天英院は『お月さんは満ちたら必ず欠けていくものだから今は待ちましょ』と余裕の様子。


DtnCtl 2016-05-15 20-31-22-63
それにしてもゆったりとした動作が貫禄のあるさや姉w


DtnCtl 2016-05-15 21-41-26-87
ある日月光院が女中たちと廊下を歩いていると、ばったり天英院たちと出くわします。


DtnCtl 2016-05-15 21-42-51-90
すると『ろくに化粧もせず大奥の中をうろつけて羨ましい』と嫌みを言う天英院。
公家出身の天英院と違い、武家の女中だった月光院は化粧も控えめだったそう。
悪役全開のさや姉とさえぴぃですが意外とハマってます。笑



DtnCtl 2016-05-15 21-57-08-89
それから数年後、女中たちを連れて代参に行くことになった絵島。
帰りに芝居を見に行き、歌舞伎役者たちから接待を受けます。
しかしこの日江戸城の門限を破ってしまったことで後に大変なことに、、、(゚Д゚;)


DtnCtl 2016-05-15 22-00-40-29
女中たちから絵島の門限破りを聞き、悪い笑みを浮かべる天英院。


DtnCtl 2016-05-15 22-01-36-89
『お月さんが欠けてきはったみたいやなぁ』と悪い顔(゚Д゚;)


DtnCtl 2016-05-15 22-21-51-68
後日、門限破りを理由に突然大奥追放を言い渡された絵島。
歌舞伎役者である生島との密通を疑われたためです。
生島は拷問に耐え切れず虚偽の自白をしてしまいますが、絵島は月光院に迷惑をかけたくない一心で厳しい取り調べを耐え抜きます。


DtnCtl 2016-05-15 22-17-03-45
一方の月光院は絵島をネタに天英院からいびり倒されることに、、、(゚Д゚;)


DtnCtl 2016-05-15 22-34-28-77
しかし月光院もまた絵島を守るために奔走していました。


DtnCtl 2016-05-15 22-41-38-14
その甲斐あって絵島は死罪を免れましたが、遠流(島流し)の刑に処されることなります。


DtnCtl 2016-05-15 22-41-03-30
大奥を追放されても、内情について一切口外しなかったという絵島。
信州高遠の囲み屋敷で生涯を終えたのだそう。

ちなみに作中でも触れられてましたが、天英院陰謀説はあくまで一説で史実としては明らかになってないらしいです。

というわけで歴史秘話ヒストリアまとめでした!
面白かった(*^^)v
メインは絵島と月光院なので天英院はそこまで出番が多かったわけではないのですが、抜群の存在感を放っていました。笑
さや姉はあまり悪役のイメージがないかなとも思ってたんですけどさすがの貫禄でしたね(OvO)
さえぴぃも良かったです。
ちゃんと意地悪な役に見えたし、演技が良かったから抜擢されたんだろうなと思いました。


DtnCtl 2016-05-15 22-18-43-02
そして主演のけいっち、表情がとても良かったです(OvO)
もっと色んな役演じてみて欲しい(*^^)v


さえぴぃブログ。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12157670713.html

撮影当日は彩さんと
ずっと一緒のシーンで

目を合わせてお芝居したのですが、
迫力が凄かった~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見ていた方にはわかるはず!


さや姉の迫力すごかったですね!
私はそこよりもさや姉とさえぴぃの息の合ったプークスクスのほうが印象に残ってますが。笑


DtnCtl 2016-05-15 23-35-04-13
↑ここ。笑


さや姉可愛かったし演技も良かった((・´∀`・))
また別の話で第二弾やってくれないかなー(OvO)

Posted in ドラマ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。