みるきー卒業&さや姉兼任解除 

2016/04/14 01:24 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー
本日のBⅡ公演で甘噛み姫劇場初披露でした(^^♪
さや姉出ると思ってなくて通常画質で見てたのでHDじゃないですすみません。


vlc 2016-04-13 22-12-52-26

vlc 2016-04-13 22-14-09-42

vlc 2016-04-13 22-14-31-85

vlc 2016-04-13 22-15-09-75
さや姉キレイ((,,´Θ`,,))


vlc 2016-04-13 22-17-37-96
みだれ髪がセクシー(´ω`*)


vlc 2016-04-13 22-18-30-07

vlc 2016-04-13 22-19-33-67

vlc 2016-04-13 22-20-01-36
さや姉美しかった(´ω`*)
初披露の時やMVでは気付かなかったけど、この曲の時はみんな髪はまとめててもハーフアップで基本おろしてるんですね。
通常のカメラだとダンスあんまり見えなかったなー。
定点で見ればよかった。


vlc 2016-04-13 22-20-28-83
曲披露が終わるとさや姉からご挨拶(OvO)
すると『今日はそれだけじゃないんですよ』とみるきー。


vlc 2016-04-13 23-08-33-57
言葉に詰まって、何度もさや姉のほうを向いて笑顔を作るみるきー。
そして…。


vlc 2016-04-13 22-22-30-06

みるきー
「私はNMB48を卒業します」




↓以下、さや姉に対してのコメントのみまとめ。


vlc 2016-04-13 22-24-31-11

みるきー
「そして、さやかちゃん。同い年で、身長も同じくらいで、血液型も一緒で、私は最後まで友達のように仲良く…仲良くっていうか(笑)、友達のような関係にはなれなかったけど、今までの人生で1番運命の人だと感じました」




vlc 2016-04-13 22-27-22-20
運命の人という言葉にさや姉照れ笑い(´`*)

みるきー
「ほんまに運命を感じた1番の人で、たくさん悔しいことも…。誰よりも素直になれなかったけど、私が1番、誰よりもすごい人だということをわかってるし、本当に尊敬しています。ずっと伝えられなかったけど、この場をお借りしたら言える気がしたので。すごく言いたかったので言いました」



vlc 2016-04-13 22-29-37-59
さや姉泣いちゃった(´;ω;`)

そして一通り挨拶を終えたあと、また客席に向かって語りかけたみるきー。


vlc 2016-04-13 22-36-16-45

みるきー
「皆さん感づいてたと思うんですけど」
さや姉
「まぁ755にあんなこと書いておいて感づくなっていうほうが無理ですけどね」
みるきー
「はい(笑)」
さや姉
「いつ触れてやろうかなってほんまずっと思ってたところではありますけど。まぁでもショックじゃないと言ったら、メンバーにとっても来てくださってる皆さん・配信をご覧くださってる皆さんにとってもショックはあったんじゃないかなと思います」



vlc 2016-04-13 22-46-53-24

さや姉
「私もまぁ前もって本人から直接聞いて。で、さっきこのステージに立つまでずっと自分の事みたいにすごい緊張してて。でも聞いてから今まで…うーん、この時に、何て言ってあげられるかなとか、すごい考えたんですけど、まぁあんまり言葉が見つからなくてですね。でも5年半一緒にやってきて、言えるというか思うことっていうのは、今までも卒業していったメンバー見てると、みんな新たな扉を自分自身で開いていって、明るい世界に飛び出して行ってるんやなっていうのを思いましたし、NMB48にいることだけがそれぞれの正解でもなければ成功でもないと思うので。今回みるきーも卒業という決断をするにあたってすごくいっぱい悩んだと思うし、それは言葉にしなくても伝わって来てたので、一緒に今までやってきた仲間としては、みるきーが信じた道を私たちも信じたいなと思います」


さや姉、喋りながらも声が震えてて、また泣いちゃうかと思ったけどグッと堪えてました。
一方、卒業を発表する前にみんなに言いたかったけど、言おうと思うと感情がこみ上げてきてさや姉に伝えるだけで精一杯だったというみるきー。
するとさや姉がみるきーから卒業のことを聞いた時のことを話してくれました。


vlc 2016-04-13 22-55-06-93

さや姉
「あのー…LINEで私がみるきーにその755の発言のスクショを送って、『ん?』みたいな」
みるきー
「なんか『笑ったわ』みたいなのが来て。『いやいや』みたいな。『ま、そういうことやで』って送った。ふふふ」


ちなみに他のメンバーは755の発言を見ても触れたらダメなものだと思って聞くに聞けなかったらしい。笑


そして最後にさや姉から発表がありました。


vlc 2016-04-13 23-47-26-97

さや姉
「今回のみるきーの卒業で、NMB48はまた2ndステージに入るのかなと思います。ここでみるきーもNMBのためにって言ってたんですけど、私もずっと一緒にやってきたメンバーが卒業していくのを…、うーん、今年に入っても何人もいたし、見届けてきて、もっと自分にも何か出来ることないかなぁとか、NMBのために何かしたいなぁって思って、秋元さんに兼任解除の相談と言うかお願いをしまして、受諾して頂いたので」



vlc 2016-04-13 23-50-15-92

さや姉
「もちろん48グループという中で私も引っ張って行く存在にならないといけないなぁとは思うんですけど、NMB48がこういう状況ということなので、私も改めてキャプテンとして、一メンバーとして、NMB48をまだまだ終わらせたくないという気持ちでいっぱいなので、正式な解除はまだいつになるかわからないんですけど、NMB48一本で頑張って行きたいと思いますので、メンバーそれぞれ個人、みるきー、NMB48を皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします」



というわけでさや姉は兼任解除となりました。
以前それとなくモバメで言ってたので個人的に驚きはなかったです。
解除の日程はまだ未定ですが、C/WのチームK曲でさや姉が見られるのは44thシングルが最後になるかもしれないですね。


私、元々は兼任賛成派でした。
兼任制度ではなくさや姉が兼任することに。
どうせ制度があるなら利用させてもらったほうが得だし、NMBは完全に外様扱いだったからAKBファンを奪ってくるいいチャンスだと思ったので。
当時さや姉は今ほどソロ仕事もなかったですしね。
そしてその効果は十分あったと思う。ゆりあちゃんがAKBのコンサートではさや姉ファンが1番多いと言ってたくらいに。
しかし今となってはメリットよりデメリットのほうが目についたし、こないだの単独コンもあれだけ酷使しといてこんな扱いするなら兼任なんてさせないでよと憤りを感じました。
でも、兼任解除で空いた時間をさや姉のソロ活動に充てられるなら万々歳なんですけど、実際はそうじゃないよねたぶん(o_o)
だからホッとしたようなそうでもないような…という不思議な気持ちです。やっぱり寂しい気持ちもありますし。
それとAKBとの距離が開けばAKBのイベントに興味をなくす人も増える=総選挙にも影響があるかもしれないので、そこはファンがきっちり団結していきましょう(。・ω・)ゞ
柱はまだ解約しないほうがいいですよ! 総選挙もリクアワも投票出来ますから!
それにたぶんさや姉の最後のチームK公演もあると思うので。


vlc 2016-04-13 22-52-53-59
最後に、みるきーの卒業。
こちらも前からにおわせてたのでビックリということはなかったですけれども。笑
でもみるきーの素直な言葉が聞けたのは嬉しかったです。
そうだなぁ…みるきーについては一言では語りつくせないので、また今度じっくり記事にしようかな。


DtnCtl 2016-01-17 20-02-10-54
とりあえずAKB紅白の時のみるきーベストショット(^^♪
上手に撮れたので保管してたやつ。笑

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。