『AKB48 45thシングル選抜総選挙』開催決定 

2016/03/22 01:12
本日『AKB48 45thシングル選抜総選挙』が開催されることが発表されました。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12141493381.html

この度、第8回目となります『AKB48 選抜総選挙』を開催することとなりました。

AKB48の45枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、
合計5グループ総勢80名を、ファンの皆様の投票によって決定します。

詳細につきましては、以下を御参照下さいませ。

◆名称◆
AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ※別名:第8回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権を有する者◆
昨年に続き、本年も『立候補制』を導入致します。
立候補の資格を有するメンバーは、以下の通りです。

以下の①、②の「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。
①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48在籍メンバー ※2016年3月23日時点
②海外に専任移籍している元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)

◆立候補受付期間◆
2016年3月23日(水)16:00 ~ 2016年3月27日(日)22:00


◆立候補届出◆
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48劇場及び、指定の場所に設置された届出所に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

◆当選◆
・45thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
・アンダーガールズ:16名(17位~32位)
・ネクストガールズ:16名(33位~48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
・アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

◆データ集計・開票方法◆
例年通りAKB48グループに関連しない第三者機関に集計を依頼し、
弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で司会者が開封致します。

◆開票◆
2016年6月18日(土)会場:HARD OFF ECOスタジアム新潟



まず日程について。
立候補受付期間は3月23日(水)16:00から2016年3月27日(日)22:00まで。
明後日からですね。
そして開票は2016年6月18日(土)。
投票受付開始日はまだ公式には発表されていません。
例年通りだと5月31日(火)あたりが44thシングルフラゲ日になるんじゃないかと思いますが、今の時点では不明ですので詳細がわかり次第このブログでもお知らせします。
次に劇場盤の受付について。
一昨年は立候補受付が終了してからの申し込みでしたが、去年は立候補受付開始からすぐに申込み受付が始まりました。
今年はどうなるかわかりませんがすぐに受付が始まる可能性もあるのでキャラアニ(https://akb48.chara-ani.com/)はチェックしておきましょう。
こちらも詳細がわかったらこのブログでもお知らせしますね。


さや姉が今年の総選挙に立候補するかどうか、まだ確定はしてません。
なのでさや姉本人が発信するまでは見守りたいと思います。
ただ準備だけはしておきましょう。
・お金を貯める。残業する
・情報はまめにチェックする
(選抜総選挙特設サイト⇒http://sousenkyo.akb48.co.jp/
・劇場盤受付開始日程もチェックしておく
(キャラアニ⇒https://akb48.chara-ani.com/

もしさや姉が立候補したら、いつでも準備万端で挑めるようにしておきましょう。



更に選抜総選挙投票券封入の44thシングルの選抜メンバーも発表されました。
オリコンの記事より。
http://www.oricon.co.jp/news/2068841/full/

向井地美音(センター)、入山杏奈、大家志津香、小嶋陽菜、島崎遥香、樋渡結依(初)、宮崎美穂、横山由依、峯岸みなみ、武藤十夢、大島涼花、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、渡辺麻友、岡田奈々、川本紗矢、小嶋真子、高橋朱里、山田菜々美(初)(以上AKB48)、北川綾巴、松井珠理奈、後藤楽々(初)(以上SKE48)、須藤凜々花(初)、山本彩、白間美瑠(以上NMB48)、兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良(以上HKT48)、加藤美南(初)、北原里英、高倉萌香(初)(以上NGT48)


NMBからはさや姉、りりぽん、みるるんの3人が選抜入り。
ただし大量選抜なのでメディア選抜に入っているかどうかはわかりません。
まぁさすがにさや姉は入ってると思うけど(´∀`;)

りりぽん、みるるん、選抜入りおめでとう!
なんだかんだ言ってAKBの選抜に入るメリットは大きい。
NMBはAKBの番組にあまり出させて貰えないし、こういう機会でもないとなかなかAKBしか興味ないファンに知って貰えないので。


そしてみるきーが選挙辞退を発表しましたね。
私が気になるのはただひとつ。さや姉の負担。
背負うものは大きくなるばかり(o_o)

本当はさや姉にも自分のことだけ考えて欲しい。
その上で総選挙立候補するならもちろん全力で応援するし、しないならそれはそれで構わない。
でもきっと自分のことよりNMBのことを考えちゃうんだろうなぁ(。-_-。)
だからファンだけはさや姉のことを第一に考えて行動したいなと思います。
もしさや姉がすべてを背負って総選挙に出るなら、それを支えられるのはファンの投票だけだと思うので。
私も休出つらいとか言ってられないなぁ。
さや姉はこれだけ日程詰め込まれて夜遅くまで握手して写メ会やってリハして、それでも疲れたところなんて全然見せずに頑張ってるんだから。


私の思考はさや姉を中心に回ってるので、さや姉に甘えっぱなし頼りっぱなしな現状に色々思うこともあります。


1603121_山本彩画像01
だから昨日のゆーりちゃんモバメは嬉しかった(´;ω;`)
さや姉がゆーりちゃんのこと可愛がってるのってもちろん若手として期待してるのもあるんだろうけど、単純に好きなんだと思う。
ゆーりちゃんって人としての狡さというか打算みたいなのを感じない。
いや打算で言われても嬉しいですけどね。リップサービスでも良く言ってくれる分には悪い気はしない。
でも言葉からさや姉への愛情みたいなのを見て取れるとやっぱり嬉しいじゃないですか(´ω`*)

さや姉の側には頼もしい後輩もついてるから、ファンはファンに出来ることを頑張りましょう(。・ω・)ゞ
はっきり書くのはさや姉の意志表明を聞いてから…と思ってるけど、内心やる気満々です(`・ω・´)


Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。