8月15日まなぶくん 

2013/08/18 18:18 | Tag,山本彩,さや姉,なつみん,ゆいはん,まなぶくん,バラエティ,NMB48
久しぶりにさや姉が登場したまなぶくん!

山本彩画像20130818_17

今週のテーマは「日本が誇る鉄道・新幹線」。
今まで知らなかった新幹線の魅力を学びます。
NMBの中ではやっぱり彩が1番(使用する機会)多いの? と聞かれ…。

山本彩画像20130818_10

多いときは1日3回とか、と答えるさや姉。
先生が1往復半も出来るんだ! と食いついてたw

山内さんから「濱家は仕事帰りの新幹線でビールをガブガブ飲んでいる」と暴露された濱家さんは…。

山本彩画像20130818_11

濱家「アカン警察でまったく結果出ぇへんかったとき」

さや姉笑ってるw
私かまいたちはまなぶくんでしか見たことないですが、普通に面白いと思うんだけどな(*´▽`*)


山本彩画像20130818_12

大阪から東京までの間、富士山が右手に見える区間があるそう。
その時間はわずか1分!
あーぽんはなんとそれを見たことがあるんだとか。貴重ですね(^◇^)
一方さや姉は、お昼とかに乗ったら眩しいからカーテン閉めちゃうらしいw

続いて新幹線の車体について。
空気抵抗を少なくするために車体の先端部分が細くされているんですが、それは同時にトンネル・ドンという現象に向けた対策でもあるそう。
先生の「トンネル・ドンって何かわかるかな?」という質問に最初に答えたのはまーちゅん。

画像20130818_17

まーちゅん「車両が縮むこと」

うーん、残念ながら不正解。
続いてさや姉。

山本彩画像20130818_16

さや姉「トンネルに当たる」
濱家 「そんな怖い話ある!?」
山内 「大事故やで!」
三浦 「それをトンネル・ドンと呼んでいいのか」

さや姉、発想が怖いw
当然不正解!
最後はりぽぽ。

画像20130818_16

りぽぽ「(トンネル)に入るときドドンっていう」
先生 「お~近い!」

りぽぽが1番近かったようです(*´▽`*)
正解は『トンネル内の空気が圧縮され、出口付近で大きな破裂音を発生させる現象』でした!



2時限目の挑戦企画は私のお気に入りのなつみんが登場(*´▽`*)

画像20130818_14

百花「(今回の指令)何やと思う?」
れなぴょん「やーでも、やっぱりここはうどん作りやと思うんですよ!」
なつみん「そんなわけないやろ」

画像20130818_15

なつみん「普通に考えてそんなわけないやん!」

なつみん可愛い~! 好き(*´▽`*)
モバメで荒ぶってたと聞いてますます好きになった。
なんかファンに負の部分を見せたり、マイナスな感情をファンと共有したり出来る子って応援したくなっちゃう!
もちろん限度はありますし、そういうの一切見せない子も素晴らしいと思いますが(;´∀`)

それはさておき、今回の指令は「ドミノを完成させ忍耐力をつけよ!」というもの。
これは短気な人には向かない。。。
私は見てるだけでイライラしてしまう(;´Д`)
結局完成はできず、待て次週!

山本彩画像20130818_13

今週のばかこさんはうどんのあの人でした!
NMBのメンバーってみんな優しいよねw
放し飼いにしないでちゃんと突っ込んであげてた(^◇^)
そしてこのキャプのとこで髪をいじってたさや姉が可愛い♪



さて、今日のさや姉はオフのようです。

山本彩
一般公開で共有しました - 16:02

ゆいはん私の投稿
めっちゃ共有するやん(笑)

20130818_03.jpg

横山由依 8/18 16:22
ばれてた


ぐぐたすで絡む横山本。ほっこり(*´▽`*)

Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。