山本彩2nd写真集『SY』映像化決定 

2016/02/02 23:03 | Tag,山本彩,さや姉
昨日今日と"みんなの山本彩"の発売記念握手会がありました(OvO)
囲み取材もあったようで、たくさんのネットニュースで取り上げられてます。
数が多いので一部メディアを抜粋して紹介します。
まずはモデルプレス。
http://mdpr.jp/news/detail/1561739

NMB48山本彩、グループ卒業後に言及 朝ドラ主題歌は「人生の財産」

160202_山本彩画像07

160202_山本彩画像08

160202_山本彩画像09

160202_山本彩画像10

NMB48の山本彩が2日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス刊)の発売記念イベントを開催。近年はソロでギターの弾き語りを披露するなど歌手活動が盛んになっている山本だが、「将来そういう方向で行きたいなぁと思っているので、今の段階から経験させていただいて経験値が高くなっていて、すごくありがたいです」とコメント。ファンや周りの反響も大きいようで「いつもやってよかったなって思ってます」と笑顔を見せた。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」(AKB48)では、センターを務めている山本。「形にこだわるセンターに立ちたいとずっと思っていて、待ち望んだセンターだった。それが朝ドラの主題歌ということで“人生の財産”と言っても過言ではない」と喜びを噛み締め、今後は「個人的に高校野球のテーマソングをやってみたい」と目標を明かした。


画像がどれも美しい((,,´Θ`,,))
さや姉はやっぱり清潔感がありますね(OvO)

>今後は「個人的に高校野球のテーマソングをやってみたい」と目標を明かした

熱闘甲子園のテーマソングでさや姉の歌声が流れたら私も嬉しいしきっと高校球児も嬉しい(^^♪笑
実現するといいなぁ((・´∀`・))


音楽ナタリー。
http://natalie.mu/music/news/174642

山本彩、変顔も満載の新作写真集「恥ずかしいけど見てほしい」

160202_山本彩画像15

160202_山本彩画像14

イベント前、報道陣の取材に応えた山本は今回の写真集について「今までの写真集とはまったく違ってすっぴんや変顔も多くて、恥ずかしさもあり見てほしい思いもあり……。今までにない自分を出せました」と語る。出来栄えを尋ねられると「写真を撮ってくださったファンの皆さんがいなかったらできなかったので、皆さんに感謝の意味を込めて100点です!」と笑顔で答えた。

(中略)

取材中には報道陣に実際の変顔を披露するなど、大サービスも繰り広げた山本。最後は改めて写真集を「(前作の)『SY』とは違った等身大の内容なので、脱がなくても数字が出ればいいなと(笑)。なので同じぐらい、10万部は売れてほしいです」とアピールしていた。


全身の画像もお綺麗です(´Д`*)

>取材中には報道陣に実際の変顔を披露するなど、大サービスも繰り広げた山本

変顔の写真使うメディア多すぎw
さや姉振られたらやっちゃうんであんまり変な振りしないでくださいw


日刊スポーツ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1599939.html

160202_山本彩画像02

 この日、山本の取材のために訪れた媒体数は37。約50人の報道陣が集まった。テレビ局や通信社などのムービーカメラは11台にのぼり、関係者も「近年まれに見る数だと思います」と話すほどだった。大きな注目を浴びいていることを受けて、山本は「びっくりぽん!」と目を丸くしていた。前日1日に大阪市内でも同様のイベントと会見を行ったが、媒体数は9でムービーカメラはなかったと言い、「大阪と東京の差も感じます」とも話した。

 「びっくりぽん」のフレーズでも知られるNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌、「365日の紙飛行機」では、AKB48の楽曲ながら、センターポジションを務め、メーンパートを歌っている。ファンや関係者から歌唱力に定評があり、歌番組やライブなどでソロで歌う機会も多く、「自分の夢に向かって、いい経験をさせてもらっています」と笑顔を見せた。


画像のさや姉可愛い((,,´Θ`,,))
注目度が上がってるのは嬉しいですね(OvO)
宣伝があまりなかったのでメディアで取り上げても貰えるのはありがたい。


続いて東京スポーツ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/501969/

山本彩 ソロ活動の増加に「将来はその方向でいきたい」

160202_山本彩画像03

 写真集にはメンバーやスタッフ、さらにファンが撮った写真ばかりが掲載されている。「今まで出させていただいた写真集とはまったく違って、メンバーとかしか見られないような、素の等身大の私が載っています。すっぴんや変顔もあります。恥ずかしさもあり、見てほしいなという気持ちもある」

(中略)

 最近はソロ活動も増え、得意の歌を披露する機会も増えた。「将来はその方向(歌手)でいきたいので、(ソロ活動は)経験値が高くなってうれしいです」と話した。


ソロ活動増えてるの本当に嬉しい(^^♪
でも本人が去年から目標に掲げてることはまだ実現出来てない。
支えなければ(`・ω・´)


映画.com
http://eiga.com/news/20160202/21/

160202_山本彩画像01

さらに、「ソロ活動が増えてきた」という山本は、「AKB48」の高橋みなみからアドバイスを受けたことを明かし、「『もっと自分を大事にした方がいいよ』と言ってくれました。自分以上にグループのことを考えちゃったりするので、自分の時間も持ってやりたいことやった方がいいよと。なので、今は作曲の時間も作れました」と感謝した。

また、自身がセンターを務め、放送中のNHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」の主題歌である「365日の紙飛行機」にも触れ、「待ち望んだセンターで朝ドラの主題歌。人生の財産と言っても過言ではない」と真摯な面持ち。いまだ開催が発表されていない次回のグループ総選挙への参加は「まだ何とも言えない感じ」と言葉を濁したが、「自分で勝ち取ったと思えるセンターなら、なりたい」と野心をのぞかせた。


>総選挙への参加は「まだ何とも言えない感じ」と言葉を濁したが、「自分で勝ち取ったと思えるセンターなら、なりたい」と野心をのぞかせた

明言は避けてますが前向きな発言もしてますからね(OvO)
総選挙貯金だけは変わらずしていきましょう(´ω`*)
GOサインが出たらいつでも準備万端で挑めるように。


最後に岡田さんぐぐたす。
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/3QszReYjNgw

160202_山本彩画像06

岡田隆志 一般公開 Feb 02, 07:53PM

山本彩写真集『みんなの山本彩』写真集発売記念イベント
(2016年2月2日 福家書店新宿サブナード店)
ムービー11社、スチール、記者で囲み会見が人が多くて大変でした。それだけ注目度が高いということですね。

見せてくれたカットが一番露出度の高いのだそうです。
会見では得意の変顔も披露してくれました。

「SY 山本彩」のDVD、Blu-rayが2月19日に発売されます。


確かに取材する側も人が多いと大変ですねw
写真のさや姉美しい((,,´Θ`,,))

ついでに金子さんぐぐたすより昨日のイベントの様子。
https://plus.google.com/103350333579457321452/posts/KyGRdn4fsyP

160202_山本彩画像05

160202_山本彩画像04

金子剛 一般公開 2月 01, 2016

2月1日(月)
本日、ジュンク堂書店 大阪・千日前店にて、
山本彩第3弾写真集「みんなの山本彩」発売記念握手会が行われました~

女性の方も多くご来店されていました。

お越しくださった皆様ありがとうございました!



女性ファンも多かったようで嬉しい!
やっぱ将来の夢考えたら女性ファンもどんどん増やしていきたいですね(OvO)
多いほうだとは思うけども。

今日の囲み取材の様子は映像ニュースでも公開されてます。





明日のめざましテレビでも放送されるっぽいです。
めざましじゃんけんにも出ますよー(゚∀゚)
日刊スポーツにテレビ局のカメラも入ってたと書いてあったので、もしかしたらフジテレビ以外でも報道があるかもしれないですね(*^^)v


そして岡田さんぐぐたすでも触れられてますが、さや姉の2nd写真集『SY』(※みんなの山本彩ではありません)のBD&DVDが発売されるそうです!
http://www.randc.jp/artist/yamamotosaya/discography_series/U1k./

160202_山本彩画像11

2015年2月に発売された山本彩写真集「SY」を完全映像化!
NMB48のキャプテンであり様々な雑誌の表紙を飾る、現在アイドルシーンの頂点に君臨する山本彩。
世界を股にかけるトップカメラマンレスリー・キーと全面コラボレーションした写真集を映像化しました。
映像特典として、山本彩本人による副音声収録!


とても急ですが発売は2016年2月19日。
価格はBDで3,800円+税、DVDで2,800円+税。
Amazonでも予約受付中です。

160202_山本彩画像12【Amazon.co.jp限定】SY(オリジナル生写真付き) [Blu-ray]
(2016/2/19)
山本彩 (出演) /形式: Blu-ray

商品詳細を見る


160202_山本彩画像12【Amazon.co.jp限定】SY(オリジナル生写真付き) [DVD]
(2016/2/19)
山本彩 (出演)/形式: DVD

商品詳細を見る


いっつもいっつもいっつも(ryどうしてさや姉ばっかり急な発表でろくに宣伝もしてもらえず発売されるのか不思議で不思議で仕方ないですが、SY自体はとてもいい出来だったので映像化は楽しみだな(*^^)v
BDとDVDで1000円しか変わらないので私はBDを買うことにします。
その代わりリクアワ2016のBDは見送ろうかと思ってる。
いやまだ何も発表されてないですけど、去年も5月くらいの発売だったので今年もそれくらいかなと思って。
そっちはとりあえず総選挙終わってから考えます。


最後に本日のさや姉ツイ。

160202_山本彩画像13


さや姉お疲れさま(*´∀`*)
ワンピ姿可愛い((,,´Θ`,,))
Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。