山本さんが振りを覚えていてくれて 嬉しかった 

2016/01/31 21:07 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ゆーりたん
ゆーりたんがブログでさや姉参加楽曲のこと書いてる(OvO)
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12123313712.html

AKBグループのリクアワで聴いて

始まりの雪
誰が2人を出会わせたのか?
マドンナの選択

の3曲が好きになりました。

始まりの雪、全て好きです。素敵。
誰が2人を出会わせたのか?、思わず口ずさんでしまいます。
マドンナの選択、イントロとアウトロが凄く好みなんです、、、

ぜひ聴いてみて下さいね~。


wmplayer 2016-01-31 17-21-08-99
『誰が2人を出会わせたのか?』いい曲ですよね~(´ω`*)
ともちんソロ曲やセンター曲は好みの曲が多い(OvO)
ともちんは声が綺麗で甘いので曲によっては合ってないように感じることもあるんですが、この曲はさや姉の声がしっかり支えててとても相性がいいなと思いました((・´∀`・))
前回のチームサプライズ曲『そのままで』も曲はかなり好きなんですが、歌声がどうにも弱いので、さや姉INで4人Ver.を是非聞いてみたい、、、


振付師の新垣寿子さんのブログでもこの曲のことが触れられてました。
http://ameblo.jp/oyakodance/entry-12122318439.html?timestamp=1453941022

48グループリクアワ2016振付

ファンの方が選ぶBest100
振付した曲が
どれだけ入るか気になる私(^_^;)

今年は振付させて頂いた曲が
48グループ12曲
単独15曲

(中略)

今回初披露したのは。。
72位誰が2人を出会わせたのか?
パチスロ限定なので
この曲のランクインは想定外。
2.3年前のMV撮影以来だけど
山本さんが振りを覚えていてくれて
嬉しかった


MV撮影で踊っただけなのに今でも覚えてるんだ(´゚д゚`)
しかもメイキング見ると当日振り入れしてそのまま撮ってるっぽいんですよね。
すごいなー。
ピアノとかってしばらく弾いてない曲でも指が覚えてるもんだけど、それはあくまで練習を重ねるから覚えるわけであってちょこっと弾いただけの曲なんか全然覚えてないよ((+_+))
そういえば昔雑誌のインタビューで、武道館ライブのクロスについて『練習時間が少なくて体に慣れさせるのが大変だった』って言ってて、上手い人ってそんな当然のようにチート能力発揮するんだと衝撃を受けたと同時に色々納得した記憶があるw






☆★☆


11月30日のNMB48ドキュメンタリー映画舞台挨拶について、スポニチさんの記事。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011950520.html

160131_山本彩画像01

NMB48の山本彩(22)が30日、大阪・なんばの映画館でNMB48初のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」(監督舩橋淳)の公開2日目舞台あいさつを行い、地元でテンションが上がるメンバー達が次々発する自由な言動の収拾役に追われた。

(中略)

同作の香港国際映画祭出品について、山本は「これを機会に香港でNMBがブレークしたらうれしい」。過去にNMBが出演映画のヒット祈願でバンジージャンプをした経験を引き合いに、渡辺美優紀(22)から「マカオタワーでまたバンジージャンプをさせられないか心配」と、かえって実行する流れを作るような言葉が飛び出すと、「前も言い出しっぺはみるきー。やるなら1人でやってな、マジで!」と突き放し、笑わせた。

須藤凜々花(19)は「初出演映画が世界に出品されるのは凄い。もう映画女優と名乗っていいんじゃないか」と笑顔。独特の高い声を持つが、劇中で披露する詩の朗読では「自然に耳に入るよう低め(の声)に。杉本彩先輩を意識した」と告白すると、山本は「低めを意識してたん?あれで?」と客席の声を代弁し、また笑いを誘っていた。


>NMB48の山本彩(22)が
>地元でテンションが上がるメンバー達が次々発する自由な言動の収拾役に追われた

言い方w
ライブのMCとか見てるとさや姉のこういうところ本当にすごいなと思います。
空回りしがちな子は手綱を握ってあげたり、いじりネタがしつこく続いたらさり気なく軌道修正してあげたり、話の着地点を見失ってる子がいたら助け舟を出してあげたり。
さや姉のそういうところをしっかり見て勉強してる後輩もいますからね(´ω`*)

そして香港国際映画祭に出品されることが発表されたんですね。
NMBはあまり海外公演がないから、現地のファンの方に見てもらういい機会なのでは。
ライブや公演って海外からオンラインで見る事は出来るんですかね?
映画をきっかけにNMBに興味を持ってくれた現地ファンの方が楽しめるコンテンツがあるといいんだけど。


ドキュメンタリー映画、私は来週あたり見に行く予定です。
大雪で交通規制がかからなければ、、、
パンフレットの中身が充実してるようなので買いたい。売り切れてませんように(´∀`*)

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。