1月29日放送ミュージックステーション 

2016/01/29 23:29 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,AKB48,みゃお
本日放送のミュージックステーションまとめです(OvO)

DtnCtl 2016-01-29 21-27-42-36
登場時は紙飛行機のポーズをしていたさや姉(´`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-28-00-82
オープニングの曲紹介もさや姉でした((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-29 20-59-44-73
氣志團のトークではタモさんと綾小路さんの後ろの席にさや姉発見(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 20-57-32-25
しかし綾小路さんの横顔に『ん?』という表情を見せたさや姉。


DtnCtl 2016-01-29 21-01-06-17
綾小路さんだと思ってたのはなんとさまぁ~ずの大竹さん!
生放送中に入れ替わったそうです。
さや姉もビックリ!


20160129_02.gif
では気付いた時のさや姉をGIFで。笑
可愛すぎるw


DtnCtl 2016-01-29 21-09-30-06
途中で本物の綾小路さんが現れた時のリアクションもバッチリ映ってました((・´∀`・))
可愛すぎるビックリ顔(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 20-56-40-66
氣志團の曲披露中、またもや抜かれるAKB陣と大竹さん。
さや姉ノリノリ(^^♪


DtnCtl 2016-01-29 21-19-53-72
続いてAKB。
トークではタモリさんの隣でした。
NMBではいつもこの位置だけど、AKBとして出てる時は新鮮(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 21-21-19-57
さっしー曰く、やすすは大阪のおじちゃんおばちゃんが口ずさめるものがいいと思って作詞したそう。
さや姉は曲中の紙飛行機の手話について説明してました(´`*)


DtnCtl 2016-01-29 22-09-32-81
ゆいはんが『朝ドラの主題歌が欲しくてCDショップに来たおじいさんが、AKBのCDを差し出しても全然信じてくれなかった』というエピソードを話すと、嬉しそうに微笑んでカメラに会釈するさや姉(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 21-29-05-25
『普通の人はパッとあれだけ聞いてたらわかんないよ』とタモリさん。
『AKBとは思えない、落ち着いて素直に歌ってる』と言ってくれました((・´∀`・))
『いつもはキャピついてる』ともw


DtnCtl 2016-01-29 21-29-42-46
というわけでスタンバイです。
カメラに向かってサッと手をだしてさや姉をアピールするさっしー(OvO)


DtnCtl 2016-01-29 21-30-02-45
さや姉はカメラに向かって紙飛行機のポーズ(*^^)v
頑張れ~!


DtnCtl 2016-01-29 21-30-40-82
イントロはさや姉のアップから。


DtnCtl 2016-01-29 21-31-29-67

DtnCtl 2016-01-29 21-31-34-12
どんどんカメラが引いていって…。


DtnCtl 2016-01-29 21-31-14-45
バッと全体が映ったと思ったら、なんとさや姉ひとりきり!
スモークとモニタの演出で、まるで雲の上にいるよう(´ω`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-32-38-43

DtnCtl 2016-01-29 21-32-50-52
さや姉の歌いだし。
場数を踏んでどんどん安定してきてますよね(´ω`*)
AKB48 SHOWとSONGSは収録なので置いておいて、初めて生放送で披露したのはベストヒット歌謡祭だったと思うんですけど、あの時も生でこれだけ歌えりゃ十分と思ったのにそこから歌い込んでここまで仕上げてくるんだからすごい。


DtnCtl 2016-01-29 21-34-08-34

DtnCtl 2016-01-29 21-34-20-82

DtnCtl 2016-01-29 21-35-01-45

DtnCtl 2016-01-29 21-35-57-19

DtnCtl 2016-01-29 21-36-13-09
天使すぎるんだが(´Д`*)
Mステは本当にアップが多い。笑
おかげでさや姉の眉上のほくろまでばっちり見えるw


DtnCtl 2016-01-29 21-36-37-64

DtnCtl 2016-01-29 21-37-25-55

DtnCtl 2016-01-29 21-37-56-06
さや姉キレイ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-01-29 21-38-46-50
ここさや姉の高音ハモリもいいですよね(´ω`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-38-54-74
衣装はレコ大やCDTVで着てたやつですね(OvO)
紙飛行機用の新衣装来ないかな~((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-29 21-39-20-68

というわけでMステまとめでした!
曲披露前に弘中アナが『配信チャートでは8週連続でTOP3を記録してる』って言ってた(OvO)
これだけ幅広い世代の方に支持される曲が生まれたのに、さや姉センターだからと言って今後披露する場が減ってしまったら悲しいなぁ。
朝ドラ終わっても番組へのリクエストは継続しましょうね!
番組側から依頼があればこれからも歌わせて貰えるはず(*^^)v


放送終了後のみゃおツイ。

160129_山本彩画像01


おお、早速2ショット!
どっちから誘ったんだろ。笑
今日はまゆゆ不在だったので、それで出演したっぽいですね(OvO)
なんかたかみなのところは音源直ってたのにまゆゆのところは直ってなかったから急なアンダーだったのかな?

さや姉ツイ。

160129_山本彩画像02

160129_山本彩画像03


横山チームKの時の制服レジスタンスではアンダーの関係でさや姉とみゃおが一緒になることもあったんですけど、私はみゃおINの制レジが何気に好きだった(OvO)
歌も上手いしやはり何だかんだ言って見せ方上手だなと思ったし、さや姉との相性も良かった(´ω`*)


☆★☆


そういえば。
ギター講師の中山大輔さんという方が、AKB48 SHOWの時のさや姉の引き語りについて書いて下さってます(OvO)
http://rockisdie.blog96.fc2.com/blog-entry-1376.html

AKB48の山本彩さんの弾き語りが凄い!!365日の紙飛行機/ギターTAB譜

ある日のレッスンで、生徒さんがNHKの朝ドラ『あさが来る』の主題歌、
「365日の紙飛行機」を課題曲にしたい、というので、早速Youtubeで調べてみると、
AKB48の山本彩(やまもとさやか)さんが、AKB48SHOWで弾き語りをしてる映像が出てきました。

山本彩さんのことをよく知らない僕は、普通のアイドルだと思って映像を観たんですが、
始めのイントロのギターの音を聴いて、ものすごい違和感がありました。
ん?ギターの音がやたらいい音だ!これはバックでスタジオミュージシャンが弾いてて、
あてぶりなのかな?と思いました。

しかし、弾き方と音が完全に一致しています。まさか本人が!?
あれ!この子もしかしてめっちゃうまい!?

僕はレッスン中でしたが、PCの画面に釘付けになりました。
歌いだしてからさらにびっくり!
歌が上手い!!

アルペジオで指弾きしながら、歌うのってけっこう難しいし、アイドルでそれをできること自体が凄いことなんですが、
アルペジオのパターンもけっこう複雑なパターンです。
しかも、イントロと間奏では、ハンマリングやプリングも入っていて、かっこいいフレーズも弾いてます。

レッスン中なのに、最後までじっくり観てしまいました。
単に弾けるだけではなくて、弦をしっかり弾いていて、出音がもの凄くいいんです。
上手い人が見たらすぐ分かると思います。
これを、アイドルという過酷な仕事をやりながら、歌とギターを練習したのかと思うと、
さすが、芸能人は根性あるなと思いました。


横山健さんや阿佐亮介さんもそうですが、プロの方は一発でさや姉のキャリア見抜きますね(過去記事:さや姉にまつわるコメント集)。
さや姉はAKB48 SHOWのギターの出来を気にしてたけど、やっぱ見る人が見たらその時の調子に関係なくすぐにわかるんでしょうか(´ω`*)
上記は一部抜粋ですので、まだ読んでない方は是非リンクから全文読んでみてください((・´∀`・))

Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。