AKB48単独リクエストアワーまとめ 

2016/01/19 00:38
今日はAKB48単独リクエストアワー最終日でした(OvO)
さや姉が参加したのは全部で5曲ですかね。
歌唱メンバーは公式サイト(http://www.akb48.co.jp/request_hour/2016/)より、画像はオリコンさん(http://www.oricon.co.jp/news/2065476/)から拝借してます。


20位 マドンナの選択
加藤 玲奈/村山 彩希/大島 涼花/山本 彩/後藤 萌咲/込山 榛香/佐藤 七海/向井地 美音/谷口 めぐ/前田 亜美/篠崎 彩奈/白間 美瑠/入山 杏奈/藤田 奈那/川本 紗矢/茂木 忍

160118_山本彩画像06


本日はデコ出し姉(OvO)
これこういう衣装だったのね(*^^)v

19位のぐぐたすの空はオリメンですが、曲順の関係かさや姉は参加してなかったようです。残念。


18位 唇にBe My Baby
高橋 みなみ/渡辺 麻友/岡田 奈々/山本 彩/小嶋 陽菜/武藤 十夢/宮脇 咲良/向井地 美音/横山 由依/柏木 由紀/加藤 玲奈/入山 杏奈/川本 紗矢/木﨑 ゆりあ/峯岸 みなみ/谷口 めぐ

160118_山本彩画像08


足ほそ!
モニターがさや姉だ(*^^)v


15位 心のプラカード
渡辺 麻友/入山 杏奈/柏木 由紀/小嶋 真子/加藤 玲奈/山本 彩/岡田 奈々/小嶋 陽菜/高橋 希良/野村 奈央/宮脇 咲良/山邊 歩夢/横山 由依/西川 怜/千葉 恵里/樋渡 結依

160118_山本彩画像03


4位 ハロウィン・ナイト

160118_山本彩画像04


ハロナイは公式サイトではさや姉の名前がなかったので不在なのか思ったんですけど、ネットニュースだとしっかり映ってるので公式が間違いですね。
良かった~大事な選挙曲だもん(*´ー`*)


3位 365日の紙飛行機
山本 彩/峯岸 みなみ/小嶋 陽菜/渡辺 麻友/小嶋 真子/横山 由依/向井地 美音/高橋 朱里/宮脇 咲良/柏木 由紀/入山 杏奈/加藤 玲奈/兒玉 遥/木﨑 ゆりあ/大和田 南那/谷口めぐ

160118_山本彩画像05


そしてさや姉センターの『365日の紙飛行機』が3位!
3位以内はフルで披露なので1曲丸々歌えたということですね((・´∀`・))


160118_山本彩画像07
こちらは日刊スポーツより別写真(OvO)
歌いだしはさや姉1人で登場したんですね(*^^)v
365日の紙飛行機は私も投票したので3位以内に入ってすごく嬉しいです((・´∀`・))


リクアワ初日の昼公演と夜公演、2日目の昼公演と夜公演は純AKBのみで、兼任メンバーは原則不参加でした。
88位には10クローネとパンがランクインしましたがさや姉の出演はなし。
しかし53位にランクインしたさや姉のソロ曲"愛と悲しみの時差"ではサプライズ出演!

160118_山本彩画像01

160118_山本彩画像02
カッコイイ~!
時事プレスさんの動画で少しだけ流れてます(OvO)
https://youtu.be/13tX34VevQs

1:02~

さや姉ツイによると出られない予定だったのが急遽参加出来ることになったようです。


160118_山本彩画像09


良かった~((・´∀`・))
レポでも好評で嬉しいな(*´∀`*)


今まで単独と称しているものはライブだろうがヤングコンだろうが運動会だろうが全て兼任メンバーが駆り出されてました。
東京ドームや武道館のように単独とグループ合同両方を開催した時もです。
だから今回も単独リクアワと銘打ってはいるものの、兼任メンバーのファンは当然出演すると思って投票したと思います。
それを最終日以外純AKBで披露するなら最初からそのように公式で発表して欲しかったですね。
投票に関してもそうだし、自分の推しがいると思ってライブや映画館中継のチケットを取った人だっているんですから。
これでメンバーに申し訳ないなんて言わせてしまっているのが悲しい。
まぁさや姉が急遽出演出来たと言ってるので、スタッフさんも色々考えてくれたのかなと思っておきます…。
さすがに今回みたいなことはもうしないだろうと信じる、、、(´∀`;)



というわけでAKB単独リクアワまとめでした!
他の兼任メンバーが大体1択か2択だったのに比べてさや姉は少なくとも紙飛行機・時差・10クローネの3択でしたが、それを考慮してももうちょっと頑張れたかなと反省。
紙飛行機が3位だったのは個人的に素晴らしい結果だと思ってますけど、あれはさや姉推しじゃなくても単純に曲が好きで投票してくれた人も多いだろうし、時差と10クローネの順位を考えるとせめてもう1曲(LOVE ASHとか)くらいはランクインさせたかったな。
いやどちらにしてもソロ以外は最終日に残らないと歌えなかったわけですが。

これ書いてたらさや姉ツイきてた!


160118_山本彩画像10


さや姉が初めてセンターを務めたこの曲をとても大事にしてるのが伝わるから、ファンとしてもすごく思い入れの深い曲になった((・´∀`・))

まーちゅんツイより。

160118_山本彩画像11

画像は変顔じゃないやつだけ。笑
雛壇でも大活躍だったみたいですね((・´∀`・))

かとれなツイ。

160118_山本彩画像12

ん? かとれな髪黒くした??
なんか新鮮(*^^)v

さや姉お疲れさま(*´∀`*)
単独は近くの映画館でやってなかったので見に行けませんでしたが、今日だけは見に行きたかったな(´;ω;`)

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。