1月17日放送第5回AKB48紅白対抗歌合戦 

2016/01/17 23:39 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ,あっちゃん
DtnCtl 2016-01-17 21-13-32-07
本日スカパーで放送された第5回AKB紅白歌合戦まとめです(OvO)
全体の感想は以前書いてるので(過去記事:第5回AKB紅白歌合戦)、さや姉のキャプ中心にまとめていきます。


DtnCtl 2016-01-17 19-41-54-75
まずは雛壇さや姉特集。笑
みるるん・ふぅちゃん・なぎさ前・柊ちゃん・けいっち・れいにゃん・梅ちゃんで披露したコップの中の木漏れ日では後ろから見守ってた((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-17 19-56-56-90
HKTの前しか向かねえでは後ろでヘドバンしたり飛んだり跳ねたりして絶好調だったさや姉(病み上がり)。


DtnCtl 2016-01-17 19-57-21-50
見づらいですが客席指差して盛り上げてました(´`*)
こういうの会場のお客さんも嬉しいですよね(*^^)v


DtnCtl 2016-01-17 19-46-21-98
MCで審査員の浦沢直樹さん(漫画家)が『目ヂカラのある子を探してる』と話すと、カッと目を見開くさや姉がモニターに映し出されてたw


DtnCtl 2016-01-17 19-47-52-08
たかみなから『さや姉それアゴが目立ってる』と突っ込まれて照れ笑い。笑


DtnCtl 2016-01-17 20-18-13-11
雛壇では元気に盛り上げてましたが、自分の出番のときはしっとりと大人っぽく決めてくれました((・´∀`・))
曲はあっちゃんソロの右肩。


DtnCtl 2016-01-17 20-18-20-96
♪花が~の歌い方が好き((・´∀`・))
私はさや姉が歌う時の語尾の力の抜き方がすごく好きなんですけど、アコースティックVer.だとそれがわかりやすくていいな(´ω`*)


DtnCtl 2016-01-17 20-18-41-95

DtnCtl 2016-01-17 20-19-24-00

DtnCtl 2016-01-17 20-21-02-76
1サビの♪それだけで~のところを間違えてしまったさや姉。
でもすぐに客席から声援が飛んで持ち直した様子(OvO)


DtnCtl 2016-01-17 20-20-34-30
間奏に入った時『やべー』みたいなさや姉の表情がモニターに映ってました。笑
かわいいw


DtnCtl 2016-01-17 20-21-47-06
その後は引き摺ることもなくしっとりと歌い上げてました((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-17 20-22-06-97

DtnCtl 2016-01-17 20-22-43-44

DtnCtl 2016-01-17 20-22-47-70

DtnCtl 2016-01-17 20-23-19-51
歌ってるさや姉が美しすぎてキャプ大量w
本当にキレイ(´Д`*)


DtnCtl 2016-01-17 20-23-46-46
歌い終わると照れ笑い(´`*)
可愛すぎるー((,,´Θ`,,))

私も当日映画館で聞いてましたが、圧巻でした。
いつの間にこんな圧倒的な存在になってたんだろうって率直に思いました。
歌いだした瞬間会場が変わるのを感じたし、アコギの音色に乗せてさや姉の歌声が響き渡ってて本当に綺麗だった。
月並みな言い方だけどアーティストのライブのようでした。
自然と拍手しちゃったもん。普段LVでそんなことしたことないのに。
音源差し替えになってた曲があったのでさや姉のも変えられてたらどうしようと心配だったんですけど、差し替えられてなくて良かった(´`*)
あのホールに響き渡る歌声は録音では絶対出せないし(*´ー`*)


DtnCtl 2016-01-17 21-15-20-77
MCで堺正章さんから『ご本人の目の前で緊張しちゃったかな?』と尋ねられると、しょんぼりとした表情を見せるさや姉。笑


DtnCtl 2016-01-17 21-16-01-96

さや姉
「いやもう本当に、ご本人いること考えたらこう一気にぶわ~っと緊張しちゃって。1回もそんなミスなかったのに。ずっと練習してたんですけど、頭真っ白になっちゃいました」
堺さん
「真っ白にね」
さや姉
「はい。紅組なのに」



DtnCtl 2016-01-17 21-17-28-79
紅組なのに、で会場から笑いが起こるとドヤ顔でガッツポーズをするさや姉w


DtnCtl 2016-01-17 21-17-07-52
雛壇から『さっすがさや姉!』とガヤがw
若干スルー気味だった堺さんに代わってまゆゆが『ちょっと~!』と拾ってくれました(OvO)笑

審査員席のあっちゃんに感想を聞いてみると…。


DtnCtl 2016-01-17 21-19-02-88

あっちゃん
「とっても上手でした!」
さや姉
「(小声で)ありがとうございます」

(会場から笑い声)

あっちゃん
「何で笑うんですか?(笑)」
堺さん
「その言い方がちょっとキツイような感じがするんですけど」
あっちゃん
「うそ、してないです(笑) でも卒業した後にこうやってこういうところで自分の歌を歌って貰えるのって本当に嬉しいんですよ」



DtnCtl 2016-01-17 21-19-18-48
あっちゃんの言葉に終始恐縮のさや姉(´`*)


DtnCtl 2016-01-17 21-19-48-22

堺さん
「山本さんの歌声はどうでしたか?」
あっちゃん
「もう上手いってね、みんな当たり前に知ってるじゃないですか。私あの、紙飛行機…?」
さや姉
「365日の」
たかみな
「合ってるよ合ってるよ、正解よ」
内田アナ
「すみません高橋さん、通訳必要ですか?」



DtnCtl 2016-01-17 21-20-36-99

たかみな
「はい、えー、紙飛行機ですね、365日の。NHKの」
あっちゃん
「(365日の紙飛行機が)すごい好きなんですけど、はい」
たかみな
「そのね、歌いだしもあのさや姉さんで、すごく好きだーって言ってました」



DtnCtl 2016-01-17 21-20-31-46
たかみなの通訳にみんな爆笑w
ほんと流石ですね(OvO)


DtnCtl 2016-01-17 22-33-04-98

あっちゃん
「とっても嬉しいです」
さや姉
「ありがとうございます」
堺さん
「ね。山本さんも頑張って歌ったもんね」
さや姉
「そうなんですよあの、ギター1本で弾き語りっていうのがすごい緊張感があって」
堺さん
「そう、あるよね」
さや姉
「はい」



DtnCtl 2016-01-17 22-42-57-89

堺さん
「裸で歌ったような気分になるでしょ?」
さや姉
「それはそうではないですかね(笑)」
まゆゆ
「あはは(笑) 裸ではない。うふふ(笑)」


例えにピンと来ないさや姉w


DtnCtl 2016-01-17 22-46-20-88

堺さん
「でも何となく孤独感というか。みんながいないしね」
さや姉
「はい、一人っていうのはちょっと、はい」
堺さん
「それだけあなたに期待してるって部分が皆さんあるってことですから」
さや姉
「ありがとうございます」
堺さん
「歌ってくれてね、良かった。本当に良かったと思います」
内田アナ
「素敵でした」


映画館で見てて、どうして堺さんがさや姉にだけこんな真剣な語り口なのか不思議だったんですけど(悪い意味ではなく)、堺さんって昔は歌手だったんですね。それを知って納得。
一人の歌手として何か感じてくれたのかな。だとしたら嬉しいな(*´ー`*)


DtnCtl 2016-01-17 22-45-55-26
続いてまゆゆのトークになると、司会のお二人に近い位置をさっと譲るさや姉。
さや姉のこういう気遣いみたいなのって意識してるというより本当に体に染みついてるんだろうなっていつも思う(´`*)


DtnCtl 2016-01-17 20-25-07-98
白組トリのさっしーの出番で『365日の紙飛行機』のイントロが流れると、雛壇から降りて前に出て行こうとするさや姉w


DtnCtl 2016-01-17 20-25-51-02
しかし周りのメンバーに止められ(笑)、雛壇で一緒に歌ってました(∩´∀`)∩


DtnCtl 2016-01-17 20-40-25-10
ラストのBMB歌唱の前ではさくらたんと楽しそうに話してた(*^^)v
この時さくらたんぐぐたすでもさや姉の話してましたね(OvO)

宮脇咲良
一般公開で共有しました - 2015/12/15

紅組は、HKTから私とみおとなこしかいなかったのですが…😨
さやねえさんとひな壇でいっぱいはしゃいじゃいました😆

本当にさやねえさん好き…😞💛
優しくて、面白い!皆に愛されていて、尊敬です😭

(一部抜粋)




DtnCtl 2016-01-17 20-42-00-50
BMBさや姉。
AKBライブの全体曲にしては珍しくさや姉たくさん映ってた(∩´∀`)∩


DtnCtl 2016-01-17 20-44-30-83

DtnCtl 2016-01-17 20-45-09-98

20160117_02.gif
♪頭凭れてる~でさや姉に凭れかかるゆいはんw


DtnCtl 2016-01-17 20-46-46-56
ここでも横山本でなんかわちゃわちゃやってる(*^^)v


その他放送を見てて改めて感じたこと箇条書き。

・NMBみんな可愛い。白い衣装が似合ってたしパフォも良かった。でもAKB紅白は普段見られないコラボが魅力的だったりするので、来年もあるならグループ一纏めにしないで2014年紅白のように他のグループの子と組んでるところを見てみたいかも
・ダンス曲は案外全身が見やすいカメラワークになってた気がする。さや姉がダンスする時もそういうカメラワークでお願いします
・MCで尾木ママのコメントまさかの一部カット(゚д゚) 大したコメントじゃないしカットしたほうがおかしいw
・Must be nowは他の子が踊ってるの見ると改めてさや姉の凄さがわかる。振り入れや完成度は仕方ないとして、ダンスの基本だったり体幹や筋力だったり、そもそもの地盤的な部分でさや姉は超越してる
・なぁなの右足エビデンスカッコ良かった

というわけでAKB紅白まとめでした!
右肩良かったな~((,,´Θ`,,))
いつかフルで聞いてみたい。


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。