未来へつなげる一歩踏み出す 

2016/01/15 00:40 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48
今日は1月29日から公開のNMB48ドキュメンタリー映画『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』の試写会があったみたいですね(OvO)
レビューももう出てるみたいです(※ネタバレ注意)。
http://www.cinemawith-alc.com/2016/01/12-23.html

私が読んだ限りでは予告でわかる部分についてしか書かれてないと感じたんですが、一応レビューなのでネタバレ嫌な方はまだ読まないほうがいいです(´∀`;)

そして夕刊フジのウェブページでは映画の宣伝も兼ねたさや姉のインタビュー記事を読むことができます。
こっちはネタバレはないです。笑
http://www.zakzak.co.jp/people/news/20160114/peo1601140830001-n1.htm

【山本彩】高橋みなみの言葉に共感 未来へつなげる一歩踏み出す

160114_画像06

AKB48の妹分として「アイドル不毛の地」と呼ばれた大阪・難波に芽吹いたNMB48。キャプテンとして6年目に入った2016年は「私にとって、ターニングポイントになりそうです」と表情を引き締める。



ではでは気になるところをピックアップ。

「私にとって『紙飛行機』は特別な曲になりました。今、決まっている仕事だけでも、幸先がよさそうな感じ。今年は、自分がチャレンジしたいこともあるんです」


紙飛行機は本当に運命の1曲になりましたね((・´∀`・))
朝ドラヒット&良曲ということで思ってたよりずっと反響が大きかった。
せっかく世間に認知される曲になったんだから朝ドラが終わってもずっと歌い続けて欲しい~。
決まってる仕事気になる(OvO)


「たかみなさんが『グループに全てをささげるのが役目と思っていたけど、グループと並行して、やりたかったソロ活動もでき、自分の居場所、納得できる部分がみつかった』と。すごくその言葉に納得した。私もまずは、グループにいながら、自作曲を歌う、曲を出せるようになりたい。何曲かできはじめているので、今年、どこかで歌えれば…」


グループにいるうちにソロで音楽活動をさせて貰って、2推し3推しの人や推しではないけど好きという人にもさや姉の音楽を聴いてもらって、ある程度の地盤を作ってから…というのが理想なのかなと思います。
今年はソロ活動出来ますように。

ドキュメンタリー見に行きたいけど映画館遠いんだよなー。
全国各地で放映してくれたらいいのに((+_+))


☆★☆


2016年3月9日発売「AKB48 10周年記念シングル」の収録内容が発表されました。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/topic/topic.aspx?topic=7491

<Type A>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. タイトル未定(SKE48)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.
DVD
1. M-1 Music Video
2. M-2 Music Video
3. M-3 Music Video

<Type B>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. タイトル未定(NMB48)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.
DVD
1. M-1 Music Video
2. M-2 Music Video
3. M-3 Music Video

<Type C>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. タイトル未定(HKT48)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.
DVD
1. M-1 Music Video
2. M-2 Music Video
3. M-3 Music Video

<Type D>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. タイトル未定(NGT48)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.
DVD
1. M-1 Music Video
2. M-2 Music Video
3. M-3 Music Video

<Type E>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. タイトル未定(乃木坂AKB)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.
DVD
1. M-1 Music Video
2. M-2 Music Video
3. M-3 Music Video

<劇場盤>
CD
1. タイトル未定(選抜メンバー)
2. タイトル未定(AKB48次世代選抜)
3. M.T.に捧ぐ(AKB48 チームA新公演楽曲)
4. M-1 off vocal ver.
5. M-2 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.


卒業生も参加するシングルということで、買うかどうかはさや姉のポジション次第だな~と思ってたんですが、NMBの楽曲も収録されるのか。
これはちょっと楽しみかも(OvO)
そして今回はType-Eまであるのね。
乃木坂にも援護を頼む割には全タイプ共通の次世代選抜曲とかよくわからないw
私はタイプごとにそれぞれ色んな曲入ってた方が買おうという気持ちになるけどなぁ。
まぁさや姉のポジションとNMBの曲次第でType-B買おうかな(OvO)


☆★☆


私事ですが、ついにガラケーを卒業しました。笑
早速ずっとやりたかったAKBの音ゲーやってます(OvO)
推しメンはもちろんさや姉(´`*)
これでさや姉をセンターにするぞー!
まだ始めたばかりなので弱っちいですが、、、
とりあえず妹に聞きながらダス(ゲームに勝つとランダムでメンバーが手に入る)というものをやってみた。
これが1番手っ取り早いらしい。


160114_画像03
さや姉のジッパー衣装((・´∀`・))


160114_画像04
DLBの衣装も♪
5回中2回さや姉ってなかなかの引きじゃないですか?(*^^)v

ちなみに他の3人は…。

160114_画像01
ジッパーのなぎさ前。


160114_画像02
ドリアン少年の春ちゃん。


160114_画像05
同じくドリアン少年のゆーりたん!
最初の2回連続でさや姉が出たので、とりあえずゆーりたんが出るまで頑張ろうと思ってやってたらあっさり5回目で出た((・´∀`・))
しかしゆーりたんはポリゴンがな、、、本人もっと可愛いのに。

とりあえずさや姉とゆーりたん固定で、あとは色々回しながらやってみます。笑
Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。