NMB48元日公演まとめ 

2016/01/05 23:40 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ,りりぽん
NMB48元日公演まとめです(*^^)v
金子さんぐぐたすよりセトリから。

[365日の紙飛行機]
NHK紅白歌合戦メンバー24人

[道頓堀よ、泣かせてくれ!]初披露
(1/29公開映画DOCUMENTARY of NMB48主題歌)
山本・渡辺・白間・矢倉
須藤・薮下・渋谷・太田

[待ってました新学期]
堀・柴田・西仲・安田・安藤・村中・本郷

[命のへそ]
[休戦協定]
チームNメンバー

[夏の催眠術]
[僕だけのSecret time]
チームMメンバー

[空腹で恋愛するな]
[ロマンティックスノー]
チームBⅡメンバー

[北川謙二]
山本・渡辺・渋谷・薮下・矢倉・藤江・村瀬・吉田
上西・小谷・白間・谷川・須藤・門脇・岸野・加藤

[らしくない]
白間・矢倉・山本・渡辺・久代・西村・薮下・渋谷・吉田・上西
藤江・梅田・村瀬・小谷・加藤・谷川・門脇・百花・市川

[ドリアン少年]
出演メンバー全員



vlc 2016-01-05 21-22-55-53
まずは1曲目、『365日の紙飛行機』。


vlc 2016-01-05 21-23-40-26

vlc 2016-01-05 21-24-42-04

vlc 2016-01-05 21-26-27-66
NMBVer.だとサビでさや姉の力強い歌声がしっかりわかるのがいい(*^^)v
AKBVer.は合唱曲風にしたかったのかもしれないけど。
紅白の時と同じくさや姉はAメロ全部歌って他のメンバーのところもサポートしてました((・´∀`・))
さや姉の声があるとベースがしっかりした印象になって安定感ありますね(OvO)


vlc 2016-01-05 21-28-37-03
2曲目はDOCUMENTARY of NMB48のテーマ曲でもある『道頓堀よ、泣かせてくれ!』。
この日初披露でした。
選抜メンバーはさや姉、みるきー、みるるん、楓ちゃん、柊ちゃん、なぎさ前、ゆーりたんの8人。
ゆーりたん!(゚∀゚)


vlc 2016-01-05 21-28-46-78
曲調はなんていうか歌謡曲っぽい感じ。
振り付けは紅白歌合戦でありそうw


vlc 2016-01-05 21-40-53-17
1番はサビまでまるっとさや姉ソロでした(゚д゚)!
2番はAメロBメロがみるきー⇒ふぅみる⇒しゅうりりぽん⇒なぎさ前ゆーりたんで、サビは全員。


vlc 2016-01-05 21-51-27-04

vlc 2016-01-05 21-52-00-58
そして大サビはまたまたさや姉ソロ。
かなりさや姉のソロパートが多い印象ですがこれは仕方ない。
曲そのものがかなり難しく、少なくともアイドル曲ではないし生歌もさや姉だけ。
やすすはさや姉の歌声があること大前提でこの曲を選んだんだろうなぁと思いました。
ダンスのほうはというと歌ってる人はサビ以外ほぼ振り付けがなく、生歌披露を考慮してるように見えました。
全員ちゃんと歌えるようになったら完全生歌での披露になりそう。



vlc 2016-01-05 22-04-49-76
続いてチームNで『命のへそ』。
さや姉ソロパート(^^♪


vlc 2016-01-05 22-06-29-04
間奏のダンスの後、さや姉の髪が大変なことにw


20160105_01.gif
アウトロのさや姉超カッコイイ!
ほんと何してても目立つ(OvO)


vlc 2016-01-05 22-13-17-95
チームN2曲目は『休戦協定』。
手招きするさや姉可愛すぎ(´Д`*)


vlc 2016-01-05 22-16-22-32



vlc 2016-01-05 22-25-42-23
北川謙二、らしくないの後のMC。
最後の『ドリアン少年』の曲振りの前に、『新春特別公演ということでちょっと言いたいことがあるんですけど…』というりりぽん。
予定にないことだったのかメンバーがちょっとそわそわしているように見えたので、私も『まさか卒業!?』とか思っちゃったw


vlc 2016-01-05 22-29-05-83
紅白歌合戦でNMB歌唱中の早着替えの時、さや姉のギターを持って捌ける係だったというりりぽん。
その後うしろから自分のポジションに戻る際にみんながいて…と言いながら泣き出してしまいました。


vlc 2016-01-05 22-33-59-58
どうしたどうしたとりりぽんに寄り添うさや姉w
りりぽんが『NMBでこんな番組に出られてるんだと思ったらすごく嬉しくて…』と話したところでゴンッという鈍い音が、、、笑


vlc 2016-01-05 22-41-19-97
どうやらりりぽんの手がさや姉のマイクに当たり、そのマイクがさや姉の歯に当たったらしいw
焦るりりぽんw


vlc 2016-01-05 22-34-51-20
『ちょっと泣きそうと思ってたのに!』と場を和ませるさや姉(´`*)


vlc 2016-01-05 22-48-10-63

りりぽん
「あとみーおんさん? AKBの…」
さや姉
「うんうん。みーおん?」
りりぽん
「(みーおんさん)から聞いたんですけど、キャプテンがなんか(紅白で歌うのが)NMBの持ち曲じゃないことになんか…色々思ってるみたいでなんか…それもなんか思って。でもほんとすごい…NMBで良かったです」



vlc 2016-01-05 22-48-41-76
りりぽんの言葉にゆっくり目を閉じて、グッと堪えるように唇を結んださや姉。


vlc 2016-01-05 22-48-25-08
その後ちょっと照れ笑い(´`*)


vlc 2016-01-01 22-47-05-87
最後は目尻の涙をぬぐってました(*´ー`*)


vlc 2016-01-05 22-55-00-59
ラストのドリアン少年ではりりぽんにべったり(*^^)v


vlc 2016-01-05 22-55-30-82
可愛い((,,´Θ`,,))
りりぽんちょっと緊張してない?w


vlc 2016-01-05 22-55-53-21
頭ぽんぽんしてる(´`*)


というわけでNMB48元日公演まとめでした!
紅白、CDTVと生放送が続いて、翌日大阪で公演というハードスケジュールで心配でしたが、その後お正月休みを貰えたみたいでひと安心(*^^)v


20160105_02.gif
りりぽんの言葉にさや姉は何も言わなかったけど、この表情に全てが詰まってるような気がして泣けた(;_;)


☆★☆


今月号のTarzanはさや姉が表紙!


160105_山本彩画像02


これ表紙なの? すごい(゚Д゚;)


160105_山本彩画像03


さや姉どんなキャラw
嘘でもいいからご褒美とか言われたい((,,´Θ`,,))


amazon

ターザン 2016年 1/28 号 [雑誌]
雑誌 – 2016/1/5

商品詳細を見る


Tarzanって電子書籍もあるのね(°_°)
Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。