鶴瓶師匠、さや姉のファンになる 

2015/12/29 00:20 | Tag,山本彩,さや姉,りかにゃん,けいっち,エピソード集
12月27日の『ヤングタウン日曜日』というラジオで、笑福亭鶴瓶さんがさや姉の話をしてくれてます!


鶴瓶さん
「アイドル好きとか俺そんなんないけど、今の朝ドラのあの歌」
田口万莉さん
「AKBの…」
鶴瓶さん
「これね。これで俺、大阪の子やっけ? あれ名前、えーと山本さんちゃうの?」
田口万莉さん
「山本彩さん」
鶴瓶さん
「あの子歌上手いな!」
福島暢啓アナ
「上手いですね、確かに」
鶴瓶さん
「俺あれでこの子歌上手いな(って思って)。あれでさやかのファンになったわ」
一同
「へぇ~!」
鶴瓶さん
「これ(歌ってるの)誰やねん誰やねんってずっと言ってたら、さやかやった」
一同
「へぇ~!」
鶴瓶さん
「いや~あの子上手いね」
福島暢啓アナ
「朝あの歌を聞くと本当に気持ちが良くてですね。楽しいんです」
鶴瓶さん
「で、AKBの1番いい部分が出て来るよね」
福島暢啓アナ
「そうですね。ちゃんと合ってますしね、話の内容と。爽やかだし」
鶴瓶さん
「そうそうそう。ちょっとそれも僕はリクエストするな、今日はね」


えーすごい!
歌声でファンになってもらえるって本当に嬉しいですね((・´∀`・))

>AKBの1番いい部分が出て来るよね

こう言って貰えるのってほんとセンター冥利に尽きるんじゃないでしょうか(OvO)
さや姉の歌声で『おっ』と思ってくれる人、鶴瓶師匠の他にもたくさんいるはず(*^^)v
嬉しい嬉しい。これ聞いてすごいテンション上がっちゃった((・´∀`・))


20151014_01.gif
鶴瓶さん、世界仰天ニュースで共演したことあるの覚えてるかしら(´`*)
(過去記事:10月14日放送世界仰天ニュース


その365日の紙飛行機ですが、朝ドラ仕様になったものが店頭に並び始めてるようです。

151228_山本彩画像01

151228_山本彩画像02


これは以前ネットニュースにもなっていた朝ドラ仕様の帯ですかね(OvO)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/14/kiji/K20151214011683110.html

どこまで「飛ぶ」、AKB歌う朝ドラ主題歌 反響受けCD仕様変更

151228_山本彩画像04

 9日に発売されたAKB48の新作CDに新たな巻き帯が用意されている。カップリング曲「365日の紙飛行機」の反響を受けて、レコード会社が“朝ドラ仕様”の帯を作っている。
 巻き帯とは、CDケースの左端と背面を覆う紙のこと。帯の部分には一般的に歌手や曲の名前、端的に表題曲を説明する言葉が記される。
 現在店頭に並ぶAKBのCDの巻き帯には表題曲「唇にBe My Baby」の文字が大きく躍る。計5形態のCDの帯もそれぞれ「AKB48 唇にBe My Baby」「“君の唇は誰のもの?”」など同じような文言だ。
 一方、「365日の紙飛行機」はあくまでカップリングのため、シールで告知する程度。「あさが来た」の視聴者が曲を気に入ってCDを買おうとしても、何のCDに収録されているのか分かりづらい状況だった。
 ドラマの高視聴率を受け主題歌が幅広い世代へ浸透したことで、メーカー側は新しい巻き帯を年内をめどに作ることになった。新しい帯では「紙飛行機」がカップリングに収録されていることが目立つように記され、ドラマで波瑠(24)が演じる主人公が背面を飾っている。文字通り“朝ドラ仕様”のCDとなりそうだ。


なぜ最初からこうしなかったのか…とは思うけど(笑)、とにかく紅白歌合戦の放送には間に合ったようで良かった((・´∀`・))


もうひとつさや姉の歌声関連。

151228_山本彩画像05


CD&DLでーた11-12月号でのNMB48連載コーナーではさや姉、りかにゃん、けいっちが5周年コンサートについて語ってるんですが、さや姉がソロで弾き語りした"365日の紙飛行機"について。

岸野
「3日目の彩のソロ弾き語りも大きな見どころやったんちゃう?」
山本
「朝ドラ主題歌の『365日の紙飛行機』を初めてお客さんの前で披露させてもらって。
 しかも、メンバーとじゃなくソロだったからめっちゃ緊張した!」
岸野
「いやー、あれは本当に良いステージやった。さすがやなと思ったで」
上西
「私も裏からイヤモニで聴いてて、"これCD音源かな?"って思ったもん。なんか
 感動したわ」
山本
「練習した甲斐がありました(照)。(後略)」


私もさや姉の生歌聞いてるとたまにCD音源かなと思うw
5周年の弾き語りほんと評判いいですよね。
今はまだ聞けないのでAKB48 SHOWの弾き語りを何度も見てる。笑
早く映像化して欲しい(´`*)
弾き語りもだけど山本バンドも早く聞きたい!

検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。