『大丈夫、何とかなる』じゃなくて『絶対にやる!』 

2015/12/23 22:44 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー,アカリン,エピソード集
12月22日のTEPPENラジオでみるきーとアカリンがさや姉について話してました。
リスナーからの『さや姉をどう思ってるのか気になる』という質問に対して。

みるきー
「やっぱすごいなって思うところがあって、あのね、完璧主義。なんかやっぱりさ、コンサートのリハーサルの時とかレッスンの時とか、私って結構自分の悪い所がありまして、コンサートの当日…本番に何とかギリギリ出来ればいいやみたいな考えがあって」
アカリン
「うんうん。一緒」
みるきー
「ダンスとか歌とか覚えるのその日とか。コンサート当日の、そのコンサート始まる前にダンス覚えるみたいな」
アカリン
「うんうん。リハーサルの段階ではまだいいって感じ? めっちゃ一緒や」
みるきー
「だからいっつもね、『みるきー今回マジでヤバイやん』みたいな、スタッフさんとかにこの前も…5周年の時言われたんですけど、『イヤ、そう思うでしょ?』みたいな。『それが違うんです。チッチッチッ、大丈夫』みたいなこと言ってて。そういう考えなんですけど、さやかちゃんは自分を追い込めるタイプ」
アカリン
「うん」
みるきー
「だからそこがうらやましい」
アカリン
「ホンマに。すごい」
みるきー
「何で自分を追い込むことが出来るんやろみたいな」
アカリン
「なんか昔っからじゃない? なんかさ、青春ガールズのさ、あのリハーサル期間あったやんか」
みるきー
「何回も踊らされたもん、さやかちゃんに」
アカリン
「そうそうそう」
みるきー
「何回も休憩なしみたいな。『え~休憩しようや~』って心の中であの時は思ってた。『もういいやん』みたいな」
アカリン
「でもさ、1番最初に振り起こしも完璧にしてくるし、もう私らは向こう(レッスン場)に行って誰かがやってるの見て覚えようっていう感覚やのに、さや姉は振りも全部自分でDVDで起こしてきて。すごいよな」
みるきー
「そうそうそう。いっつもさ、『え~無理やろ~』とか言いながらもさ、振り起こし頑張ってDVD見てやってたりするの見るとさ、『えーよくそんなこと出来るなぁ』って思って」
アカリン
「な! しかもヤバイ時って1番完璧やから。テストで『全然勉強してないね~ん』って言って出来るタイプやと思う」
みるきー
「いや違うって。そっちじゃないと思う私。ホンマに自分でヤバイとちゃんと思えるタイプなんやと思う。意味わかる?」
アカリン
「でもさ、全然ヤバイって言うくない? 基本的にヤバイって言ってるよな。時間ないからな、さや姉」
みるきー
「基本的に自分の『大丈夫、何とかなる』っていう考えがないんかも。何とかなる精神は…」
アカリン
「(何とかなる精神は)さや姉にはなくて、何とかしな!」
みるきー
「そう。絶対にやる! っていう」
アカリン
「ホンマにすごいよな。めちゃくちゃストイックやと思う」
みるきー
「そういうのがすごいなぁって。自分と違う人間なんかなって思う」


わかるぅぅぅぅわかるよぉぉぉぉ!!
私も夏休みの宿題最終日にやるタイプだったし、ギリギリまで追い詰められないと本気出せないタイプなのよね。
そういう性格は今でも変わってない。
今年あと2日しかないのにあの山積みの仕事をどうしたらいいのか途方に暮れている。

>ホンマに自分でヤバイとちゃんと思えるタイプ

こういうところ本当にすごいですよね。
勉強でも仕事でもなんだってそうだけど、人に言われてやったって自分で何のためにやってるのか理解出来なきゃ結局真剣に取り組めないのよね。
推しを見習って来年から心を入れ替えよう(´∀`;)

なおアカリンが話している振り起こしの件、以前もラジオでりぽぽ、ななたん、かなきちと話してました(過去記事:Our Music History)。
私は今だからそりゃ練習するなら予習してくるのが当たり前でしょと思えるけど、当時女子高生だったさや姉が仕事と学業の合間を縫って自分でDVD見て振り覚えて来るってすごいことだと思うんですよ。
しかもメンバーが話してる通り周り誰もやってないのに。
このくらいの世代って特に周りの環境に左右されやすいじゃないですか。
それを自分にとって必要なことだからちゃんとやろうって思えるのがすごい。
ドラフトやチーム8のオーディション映像とか見てると尚更そう思う。

それにしてもみるきーがこんなに率直にさや姉の事語るなんて珍しいですね。
いや今までも語ってはいるんですけど、肝心なところは避けてるように見えたので。


151223_山本彩画像01


☆★☆


さて、明日はチームK公演で『珠理奈を送る会』。
さや姉も出演します(OvO)
そして明後日はMステスーパーライブ!

151223223528_xx.jpg

AKB48はEveryday,カチューシャ、唇にBe My Baby、365日の紙飛行機、RIVERの4曲を披露します(*^^)v
やったー(*´∀`*)
ずっと歌い続けて欲しいから、これからも番組へのリクエストがんばろ(*^^)v

検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。