12月15日放送わが心の大阪メロディー 

2015/12/17 23:52 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,AKB48
DtnCtl 2015-12-16 20-58-08-26
12月15日放送の『わが心の大阪メロディー』まとめです(OvO)
AKB48は収録映像で参加。ドラマのセットを見学させてもらいました(´`*)


DtnCtl 2015-12-16 21-00-35-73
あさの作業机でパチパチはんを手に取るさや姉(´`*)

さや姉
「こんなに小さいんですね。見てる時からなんか小さくて可愛いなぁと思ったんです
 けど、実際に自分が持てると思わなかったのですごい嬉しいです」


また主題歌について聞かれると…。


DtnCtl 2015-12-16 21-01-38-70

さや姉
「朝ドラの主題歌を歌わせて頂くというのはグループとしても初めてのことなので
 本当に光栄ですし、楽曲自体もすごく『今日も1日頑張ろう』と思えるような
 前向きで明るい楽曲なので、聞いてくださるたくさんの方に愛される1曲となれば
 嬉しいなと思います」



楽曲披露はもちろん朝ドラのセットで(^^♪

DtnCtl 2015-12-16 21-02-57-75

DtnCtl 2015-12-16 21-09-12-83
朝ドラのセットで歌うと知った時は着物がいいな~と思ってたんですけど、この白衣装もとてもいいですね((・´∀`・))


DtnCtl 2015-12-16 21-03-48-79

DtnCtl 2015-12-16 21-04-34-39

DtnCtl 2015-12-16 21-05-02-81
さや姉キレイ(*´ー`*) キラキラしてる(´`*)


DtnCtl 2015-12-16 21-05-14-17

DtnCtl 2015-12-16 21-05-51-43

DtnCtl 2015-12-16 21-06-33-88

今回もさや姉の歌いだしだけ生歌でしたね。
外向けの番組ではもうさや姉のみ生歌で行くのかな?
私は上手い人だけ歌ったほうがいいと思ってるので全然いいんですけど、AKBファンじゃない人からはセンターしか歌ってないって声も案外多いのよね。



DtnCtl 2015-12-17 22-16-53-21
そしてこの歌収録の様子が先週のAKB48 SHOWで放送されました((・´∀`・))


DtnCtl 2015-12-17 22-17-27-25

DtnCtl 2015-12-17 22-18-08-55

DtnCtl 2015-12-17 22-20-57-98
さや姉ほんとキレイ(*´∀`*)


DtnCtl 2015-12-17 22-18-49-10
撮影の合間にさや姉の歌をせがむまゆゆとさっしー(OvO)


DtnCtl 2015-12-17 22-27-14-56
♪朝の空を見上げて~の部分を歌ってもらうと、『あ~もうムズイんだよね』とさっしーw


DtnCtl 2015-12-17 22-19-22-65
すると二人でさや姉の歌真似。笑
こないだANNでゆきりんが『みんなさや姉の歌いだし真似する』って言ってたのこれか(OvO)


さや姉は収録後のインタビューも((・´∀`・))


DtnCtl 2015-12-17 22-39-02-90

さや姉
「実際にこの舞台で歌えることはないだろうと思ってたので、すごく嬉しかったです」



DtnCtl 2015-12-17 22-19-54-79

さや姉
「皆さんに元気が与えられるような楽曲だと思うので、是非皆さんにもたくさん
 愛していただければなと思います」



AKB48 SHOWでは365日の紙飛行機のフルサイズ披露も(^^♪

DtnCtl 2015-12-17 22-42-46-65

DtnCtl 2015-12-17 22-43-27-42
めっちゃ可愛いな(´Д`*)
この曲を歌うようになってからキラキラ感が増してる気がする((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-12-17 22-44-37-63
マイク両手持ち((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-12-17 22-45-25-17
きたりえの後ろに映りこんださや姉が超絶美少女(*^^)v


DtnCtl 2015-12-17 22-45-35-54
2番Bメロでさや姉の声が入って来たときの安心感が半端じゃない。笑


DtnCtl 2015-12-17 22-46-42-72
2番のサビはこういうフォーメーションになってるんですね((・´∀`・))


20151217_01.gif
間奏で紙飛行機を飛ばすような振りのところ、さや姉本当に飛ばしてるみたい(´`*)


DtnCtl 2015-12-17 22-47-20-93
本日のベストショット(*^^)v
この髪型めっちゃ好き(´Д`*)


DtnCtl 2015-12-17 22-48-37-09

さや姉ほんとキラキラしてて綺麗だった((,,´Θ`,,))
インタビューで『たくさんの方に愛される1曲になれば嬉しい』と話していたさや姉ですが、CD&DLでーたが発表した「2015年1番思い出に残っている曲」の1位はなんと365日の紙飛行機!
http://www.musicman-net.com/artist/52672.html

CD&DLでーた、10〜60代の男女を対象とした「2015年1番思い出に残っている曲」 1位はAKB48「365日の紙飛行機」

旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』は、10〜60代の男女を対象とした、「2015年1番思い出に残っている曲」ランキングを発表した(調査期間:2015年11月2日〜11月3日、有効回答者数:11317人)。

総合ランキング1位は、AKB48「365日の紙飛行機」。連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌。この曲は今月9日に発売されたシングル「唇にBe My Baby」のカップリング曲で、NMB48の山本彩がセンターを務めている。“毎日聴いている”、“この曲が流れると元気になれる”、“爽やかな感じが好ましい”といった多くのコメントが集まった。今回特に40〜60代女性からの支持が高く、この曲を通じて新たなファン層拡大にもつながったのではないだろうか。


すごい!
こういうファンの手の届かないランキングで1位になったって本当に嬉しいですね((・´∀`・))
朝ドラ曲ってこれだけの反響があるのに、何でもっとちゃんと売り出そうとしなかったんだろう(o_o)
普通追い風が吹いたら利用するでしょ。ビジネスチャンスがあったらしがみつくでしょ(・x・ ).o0○
だって直前にアルバムなんか出したせいで握手フル部数完売出したのさや姉だけなんですよ。
どれだけヤバイか運営が1番わかってるのはずなのに。
今後の負担を減らすために意図的にミリオン割れ狙ったのならそれはそれで全然いいと思うんですけど、今更握手会追加してまでミリオンにこだわってるんだから意味がわからない。
別に表題曲にしろというのではなく、4タイプのうち1タイプだけでも365日の紙飛行機収録ということがわかりやすいジャケットにするとかさ。
それで実際どれだけ売れるかはわからないけど、売りたいと思ってるなら当たり前の努力を何でしないんだろう。
48グループがどうなろうとさや姉がいる限りずっと応援するけど、今後も売り上げ維持するために握手会を増やし続けるのだけは本当にやめてほしい…((+_+))
今回追加分の握手はAKBだけだったけど、あの売れ行きのヤバさを見る限り次回姉妹グループ道連れの可能性も、、、


151217_山本彩画像01
荒んだ心を綺麗な写真で浄化してもらおう。笑
さやさえ(´`*)

さて、明日はバイキングにさや姉が出演!
1ヶ月に1度の楽しみ((・´∀`・))


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。