第5回AKB紅白歌合戦 

2015/12/16 01:19 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,ライブ
AKB紅白歌合戦見に行ってきましたー! 映画館だけど。笑
まずはセトリから。

M00 ヘビー・ローテーション 馬嘉伶ソロ
M01 赤組 わるにゃん(わるきー) 小嶋陽菜
M02 白組 Dear K  柏木由紀
M03 赤組 しぇからしか!チーム8
M04 白組 僕たちは戦わない NGT48
M05 赤組 トイプードルの君の物語 宮脇咲良 後藤楽々
M06 白組 アボガドじゃね~し 向井地美音、須藤凛々花
M07 紅組 あまのじゃくバッタ SKE48 宮澤、高柳、須田、松村、柴田、古畑、東、谷、惣田
M08 白組 コップの中の木漏れ日 NMB48 梅田、上西、渋谷、白間、藤江、矢倉、薮下
M09 白組 前しか向かねえ HKT48(生バンド演奏)
M10 紅組 ロックだよ、人生は… 西野未姫 川本紗矢 朝長美桜 大和田南那 小嶋真子 矢吹奈子
M11 紅組 UZA 渡辺美優紀 峯岸みなみ 市川愛美 岩田華怜 村山彩希 平田梨奈
M12 白組 Must be now 松井珠理奈 阿部マリア 田野優花 木﨑ゆりあ 藤田奈那
M13 紅組 クリスマスメドレー 「とっておきクリスマス、真夏のクリスマスローズ、予約したクリスマス、クリスマスがいっぱい」AKB48
M14 白組 クリスマスイヴに泣かないように AKB48
M15 紅組 バレバレ節 9期+支配人たち
M16 白組 今、話したい誰かがいる 森保まどか(ピアノ)、入山杏奈、加藤玲奈、岡田奈々、後藤萌咲、谷口めぐ、大森美優
M17 紅組 右肩(アコースティックVer.) 山本彩
M18 白組 それでも好きだよ 渡辺麻友
M19 紅組 夢の河 AKB48 9期生 センター永尾まりや、横山由依、島崎遥香、島田晴香、大場美奈、山内鈴蘭、竹内美宥、中村麻里子
M20 白組 桜の木になろう 高城亜樹、北原里英、大家志津香、宮崎美穂、中田ちさと、鈴木まりや、阿部マリア
M21 紅組 1歩目音頭 横山由依+紅組
M22 白組 365日の紙飛行機 指原莉乃+白組
M23 右足エビデンス 藤田奈那
M24 君は今までどこにいた  じゃんけんカップリング選抜



ちょっと今回は色々思うこともあったのでかいつまんで感想書いていきます。


M01 赤組 わるにゃん(わるきー) 小嶋陽菜
M02 白組 Dear K  柏木由紀

にゃんさんゆきりんを含め、今回のソロ枠は6人。
さっしーはみんなで歌ってたので実質5人かな。生歌の子が選ばれた感じでした。
にゃんさんは口パクだったけど振り付けが全然なかったので最初は生歌の予定だったんじゃないでしょうか。
風邪引いてるらしいので急遽口パクになったのでは。
ゆきりんも生歌なのでダンスはほぼなし。
私は生歌出来る子にソロあげて欲しいといつも思ってるのでこの2人のソロは何の異論もないんですけど、わるきーやDear Jはダンスパフォーマンス込みの曲だと思うから選曲が残念でした。
矛盾するけどこの曲だったらむしろダンスパフォーマンスを見たかったし、生歌だったらそれにあった選曲が良かったです。
最近のAKBのコンサートでよく思うことなんだけど、明らかに準備不足でパフォーマンスに制限がつくのは本当に残念。
メンバーのせいじゃないです。運営の段取りの問題。
もっと早く曲決めて練習時間取れれば振り入れだって間に合うのに。


M04 白組 僕たちは戦わない NGT48
センターの子のバトンが凄かった!
この子はきっとダンスも上手いんだろうけど、どちらかと言うとチアリーディングみたいな印象でした。


M06 白組 アボガドじゃね~し 向井地美音、須藤凛々花
NMBから若手推され枠が出るとは! と思ったけど、これ各グループ1人ずつ出てるのね。
りりぽん後半結構しんどそうでした。
ほとんど練習時間なかったんじゃないでしょうか。
まぁこれはりりぽんに限った事ではないけど。



M07 紅組 あまのじゃくバッタ SKE48 宮澤、高柳、須田、松村、柴田、古畑、東、谷、惣田
M08 白組 コップの中の木漏れ日 NMB48 梅田、上西、渋谷、白間、藤江、矢倉、薮下

あまのじゃくバッタが意外にも良かった! 面白かったです(OvO)
NMBはみるるんセンターでした。
みんな白の衣装で清楚だった(´`*)


M11 紅組 UZA 渡辺美優紀 峯岸みなみ 市川愛美 岩田華怜 村山彩希 平田梨奈
M12 白組 Must be now 松井珠理奈 阿部マリア 田野優花 木﨑ゆりあ 藤田奈那

どちらもダンスは簡易版でした。
Must be nowはまだわかる。元々NMBの曲だし練習する時間もなかっただろうから。
が、UZAは表題曲だしみんなコンサートでやったことあるはずなんですけど、なぜ簡易版になったのかがわからない。
簡易版どころか半分フリーダンスみたいになってましたからね。
せっかくみるきーみぃちゃんのWセンターなのに。


M17 紅組 右肩(アコースティックVer.) 山本彩
色々と悶々としてたところでしたが、さや姉の右肩は本当に良かった!
アコギは誰だかわからないけどスタッフTシャツ着た人でした。
最近は歌番組でさや姉の生歌聞く機会が格段に増えたけど、今日映画館で生で聞いて、本当にどんどん上手くなってるなぁと思った。
とにかくステージでの生歌は経験がものを言うなぁと実感しました。
途中歌詞が飛んでしまったんですが、そんなことどうでも良くなるくらい圧巻の歌唱力でした。
本人は気にしてるかもしれないけど(笑)
ほんとあっという間で、すごく短く感じました。もっと聞いてたかったです。笑
気になったのはアコギのピッチが所々不安定だったところ。チューニングミス?
まぁ演奏してたのさや姉じゃないので別にいいか。

曲が終わった後のMCで、審査員として来ていたあっちゃんがさや姉の歌声褒めてくれた((・´∀`・))
今回MCも何かトラブルがあったのかと思うほど間延びしてた印象だったんですけど、さや姉のMCの安定感も凄かったです。




全体の感想としては、人数多すぎ。
今までだったら3~4人のユニットが結構あったけど、今回は終始ごちゃごちゃした印象でした。
もはや誰が何歌ったのかよくわからない。

もう1つ、パフォーマンスが楽しめる曲が年々減ってる。
私はさや姉推しだけどAKB紅白はいつも見ないメンバーのパフォーマンスが見られるのも楽しみにしてるので、今年は残念でした。
上にも書いたけどメンバーのせいじゃないです。
メンバーが出来てないのではなく、本当に踊らないし、踊ったとしても簡易版になってる。
もっと早く曲を決めて、もっと練習時間取れてたら…。
振り入れする時間がないから踊らない曲になったり振り付けの難易度下げたりすることになるのだ。
あ、生歌は別ですよ。
生歌じゃないのに全然踊らない曲が多かったってことです。
この制限は何とかならないんですかねヽ(´o`;


そんな中さや姉の右肩が聞けたのは本当に良かったです。
2年連続ソロだったし今年は無理かな~と思ってたので、ソロだったことも嬉しかったし、さや姉の歌がどんどん上手くなっているのを実感出来たのも嬉しかった。
喉心配でしたがしっかり声出てたし、1回歌詞飛んでパニックになっちゃうかなと思いきやすぐに切り替えて最後まで落ち着いて歌ってました((・´∀`・))
映画館でも自然と拍手が湧き起こってた(´`*)
こないだ再放送してた第3回AKB紅白見てたけど、本当に上手くなりましたね。
今まで経験したことをひとつひとつものにしてるんだなと感じました。
体調も心配だったんですが、準備で捌けるまでずっと雛壇にいて盛り上げてました(´`*)


さや姉ツイきてる!


151215_山本彩画像01


あっちゃんとの2ショット!((・´∀`・))

>それが紅組の敗因だった

いやいや、そんなわけないw
一応フォローしておくと、映画館中継では投票のときなぜか字幕で表示されてて、白組の投票の時はみんな『え? これ今拍手するの?』みたいな感じだったんですよ(´∀`;)
むしろ白組に入れた映画館2ヶ所は状況の飲み込み早すぎだろと思ってしまったw
会場はほぼ半々だったんだから大丈夫大丈夫(OvO)

あっちゃんがリプ。



私は今日さや姉の右肩が聞けて本当に良かった!
映画館まで見に行った甲斐がありました((・´∀`・))


今日は他にもAKB48 43rdシングルの選抜メンバーの発表などありましたが、それに関してはまた今度。
あ~さや姉の右肩をもう1回聞きたい(´Д`*)
スカパーでの放送は2016年1月17日だそうです!



Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。