AKB48紅白対抗歌合戦開催決定 

2015/11/30 01:03 | Tag,山本彩,さや姉,なぁな,みーおん
今年もAKB紅白の開催が決定しました。
公式ブログより。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12100535245.html

「第5回 AKB48紅白対抗歌合戦」/開催決定及びチケット先行発売のご案内

日頃より、48グループメンバーへの応援、誠にありがとうございます!
さて、今年も師走の恒例行事の季節がやってまいりました。
そう、『第5回 AKB48紅白対抗歌合戦』のご案内です!
今年の開催は12月15日(火)、AKB48の10周年記念公演の翌週、つまり11周年へ向けた最初のコンサートとなります!

司会は『AKB紅白』の顔、堺正章さんと内田恭子さんの最強コンビ!
両軍とも女だけという矛盾。何のために競うのかという謎。
相変わらずツッコミどころ満載でスキだらけの歌合戦ですが、知らず知らずに熱くなり、MCで笑い、推しメンの笑顔に癒されるという大人気のコンサートです!
今年はどのメンバーが誰と組んで、なんの48グループ楽曲を披露するのか?
ゲスト審査員は誰が来るのか? 乞うご期待!

年に一回きりの夢の祭典!
メンバーと一緒に盛り上がって、今年を締めくくりましょう!
ご応募をお待ちしております!!

■イベントタイトル
第5回 AKB48紅白対抗歌合戦

■開催日時
2015年12月15日(火)
開場17:00 / 開演18:00

■会場
・TOKYO DOME CITY HALL


私はコンサートとかでも全体曲よりユニットのほうが好きなので、毎年AKB紅白は楽しみにしてます。
特にAKBのコンサートは練習時間がないからかもう何度もやってるユニットを披露するメンバーも多いし。
AKB紅白は基本的にはやったことないユニットになるからいつもドキドキしてます(OvO)

しかし。
日程はNHKの『わが心の大阪メロディー』と丸被り。
http://www4.nhk.or.jp/waga/

今回は司会に波留さん・友近さんが抜擢されており、きっとAKBも出演して365日の紙飛行機を披露するのだと思ってたのでビックリ。
NMBはいつも丸被りでも二手に分かれて両方に出演してるけど、AKBでそれは無理だろうな(o_o)
さや姉だけNHK大阪に行くという手もあるけど、365日の紙飛行機はAKBの曲なんだからさや姉ひとりだけ行ってどうこうなることでもないと思うのよね。
なんかせっかく朝ドラ主題歌に選んでもらえたのにもったいないなぁ(´・ω・`)
まぁNHK紅白で落選してないんだから話はついてるんでしょうが…。
せめて中継だけでもあって欲しい。

チケットの先行受付は11月29日(日) 10:00 ~ 12月1日(火) 10:00までだそうです。
チケット売るなら先にAKB紅白出場メンバー発表してくれればいいのに…(´-`)
さや姉推しの人はどうなるかわからないし取りにくいよねぇ((+_+))


☆★☆


今週のMステにAKB48が出演!

151127213600_xx.jpg

このほか、AKB48は12月9日(水)に発売予定のシングル「唇にBe My Baby」から、高橋みなみがセンターを務める表題曲「唇にBe My Baby」と、同シングルに収録される「365日の紙飛行機」をパフォーマンス。

「365日の紙飛行機」は、放送中の連続テレビ小説「あさが来た」(NHK総合ほか)の主題歌となっており、NMB48・山本彩が初の単独センターを務めることでも話題の曲だ。山本の伸びやかなボーカルが評判を呼ぶ同曲で、「Mステ」のステージに朝の爽やかな風を運ぶ。


http://thetv.jp/news_detail/68709/


Mステで365日の紙飛行機! 嬉しい(*´∀`*)
朝ドラ主題歌のセンターだと発表された時、間違いなく表題曲ではないなと思ったけど、こんなに色んな音楽番組で披露出来るなんて思ってなかったです。
あさが来たがヒットしてるおかげでもあるし、曲そのものが良かったおかげでもある(´`*)
さや姉が初めて掴んだセンター曲、もっともっとたくさんの人に愛されるといいなぁ。
いつまでも歌い続けて欲しいな(*´∀`*)


☆★☆


本日放送されたFNS歌謡祭事前スペシャルにて、12月2日放送FNS歌謡祭のコラボが一部発表されました!

151129_山本彩画像01
さや姉は家入レオさんとコラボ(◎_◎;)
家入さんはM姉の記念すべき初回ゲストでしたね!
今回は家入さんの持ち歌なので、さや姉はサポートに回る感じかな?

家入さんとのコラボってとてもありがたいことだけど、さや姉にとってはプレッシャーも大きいと思います。
24時間音楽に打ち込んでる同年代の女性と同じステージに立つんだから。
でも、さや姉はたとえソロデビューしてなくても、アイドルグループに在籍してても、最前線で活躍してる人と比べられる時がすぐに来ると思う。
『アイドルなのに上手い』は通用しなくなる。
歌唱力を除いても声質だったり歌い回しだったり佇まいだったり、メンバーやサウンド班からアーティストと評されるだけのものを持ってるから。
その最初のステージに立てているかどうかの違いは将来的な意味ですごく大きい。

だから私が心配してるのは喉の調子だけです(OvO)
実は私も喉が弱くて、一度病院で見てもらったとき『常に喉が炎症を起こしてる状態』と言われたので(´∀`;)
まぁ私は歌手じゃないので全然困ってないですけど、喋るだけでも思ってるのと全然違う声が出るくらいなのに歌うって大変だろうなぁ(。-_-。)
練習時間は仕方ないけど、せめてじっくりケアして万全の状態で臨ませてあげてほしいですね(*^^)v
FNS歌謡祭は12月2日夜7時から放送です!


☆★☆


さて、明日はチームK公演(^^♪
なぁなツイより。

151129_山本彩画像03


なぁなとさや姉の2ショットすっごく久しぶりなんじゃないですか??
なぁな、改めてソロデビューおめでとう(*^^)v

みーおんぐぐたす。

151129_山本彩画像02

向井地美音 11/27 23:43 +3262 500 件

(中略)

写真は彩さんと\( ˙▿˙ )/
しかも365日の着物バージョンだよ\( ˙▿˙ )/

あさーのそらをみあーげてー
のところ大好き。彩さんの歌声ほんとに素敵。

最近すごく距離が縮まって嬉しいなー♡
一緒に公演出るの楽しみすぎる!


ということはベストヒット歌謡祭のときに撮ったのかな?
新チームKでもさや姉の癒しになってくれそうなメンバーがいて嬉しいな(*´∀`*)
さや姉とみーおんって何となく気が合いそう(OvO)

ユニットどうなるのかな。
さや姉スケジュールぱんぱんで本当に大変だろうけど、とにかく体だけは壊さないようにね(´;ω;`)


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。