さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ 

2015/11/23 03:46 | Tag,山本彩,さや姉,りかにゃん,れいにゃん,エピソード集,みゃお
11月22日放送のラジオ番組『NMB48りかとダレカのガールズ☆ト~ク』でさや姉の話題が出てました(OvO)
以前はりかにゃんとあやちゃんでやってた番組だと思うんですけど、今はりかにゃんと移籍メンの誰かでやってるみたいですね。
この日はりかにゃんとれいにゃんだったんですが、リスナーの方かられいにゃんへ『さや姉とどういうきっかけで親しくなったんですか?』と質問が。

れいにゃん
「何だろうね。1番の話しかけやすかったポイントは"同い年"っていうところ
 だったりとか、あとお互い野球好き。で、プラス映画もふたりとも好きだから」
りかにゃん
「そうやな」
れいにゃん
「何だかんだ共通点があって、で、今年の4月から私もキャプテンになって、
 色々そういう事に関してどうしたらいいの? っていう相談をしたりとか、
 そういうことをしてるうちに結構仲良くなったかな」
りかにゃん
「てことは移籍してきてから仲良くなったの?」
れいにゃん
「そうだね。来たばっかりの頃はまだ敬語使われてたもん」
りかにゃん
「そっか。日が経つうちにつれてれいにゃんとかさやかのツイッターとかに
 ふたりでいるところをよく見かけるから、めちゃめちゃ仲良いやんみたいな」
れいにゃん
「あはは」
りかにゃん
「だってそんな急速に仲良くならないですよ、さやかは。だって私たちが一期で
 入ったときもさやかが1番(打ち解けるのに)時間かかりましたもん」
れいにゃん
「あはは。さや姉は何だかんだやっぱチームのことを考えてる。いい人だなって思う」
りかにゃん
「いい人なんですよ」
れいにゃん
「だけど仲良くなるのには時間がかかる」
りかにゃん
「時間かかる!」


ね(°_°)
さや姉は特に先輩相手だと気を使ってしまってなかなかフランクに接するのが難しいタイプだと思うんですけど、れいにゃんとはあっという間に打ち解けてましたね。
でもれいにゃんて基本人あたりが良くて話しやすいんだと思う。

更にさや姉は夜遅くにご飯に誘っても来ないけど、そういうところからもストイックさを感じると話したりかにゃん。

りかにゃん
「明日の自分のために今日はやめとこっていう風に考えられるさや姉はすごい」
れいにゃん
「そうだね。まぁメンバーから慕われる理由っていうのも、そういうところからも
 あるかもしれないね」
りかにゃん
「確かに。そうかもしれないですね」
れいにゃん
「さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ」
りかにゃん
「さやかって何なんやろ。なんか全てにセンスを感じる」
れいにゃん
「わかる~!」
りかにゃん
「なんか全部出来るんですよ」
れいにゃん
「そう、出来ないことなくって。逆に何出来ないんだろって思う」
りかにゃん
「本当に。人見知りなくらいかな?笑」
れいにゃん
「あと料理作れなさそう(笑)」


さや姉の大黒柱っぷりって他のグループにいた子からしたら驚愕なんじゃないでしょうか。
普通はキャプテンがいてエースがいてセンターがいて…ってなるけど、NMBはその全部がさや姉だから。
まぁセンターは色んな子がやるようになりましたけど。

でもさや姉がメンバーから慕われてるのは立場によるものだけではなく、何よりもその人となりですよね。
NMBとは関係ないAKBの先輩方でも、意外な人がさや姉について語ってたりします。
リクアワ2015のコメンタリーで、さや姉が『抱きしめたいけど』を歌った時の担当がうっちー・みゃお・はるきゃんというAKB5期生トリオだったんですけど、さや姉について色々話してくれてたので書き出しておきます。
これずっと書こうと思いつつすっかり忘れてたんですが(笑)、今日Twitterでその時の動画が流れてるの見て思い出したw

※声の聞き分け苦手なので喋ってる人間違ってるかもしれません。


vlc 2015-11-23 02-11-08-93

うっちー
「(タイトルを見て)え、え、これめっちゃいい曲だよ! 聞いて!
 さや姉の曲でしょ? 超いいからこれ。NMBでやってたの。コンサートで。
 これ超いいよ、本当に」



vlc 2015-11-23 01-19-07-98

みゃお
「あ、この歌いい歌だった」
うっちー
「NMBは武道館でもこれ歌ってた」
みゃお
「そうなの? 行ったの?」
うっちー
「行った。(この曲)好きすぎて…待って、可愛すぎない?」
はるきゃん
「みるきーがトロッコに乗ってたときはアイドルのライブ! って感じがしたけど、
 なんかアーティスト(のライブ)になってきた」
みゃお
「てかねぇ、さや姉マジ歌上手いの。本当に。ダンスも上手いし」



vlc 2015-11-23 01-40-16-17

はるきゃん
「めっちゃ可愛いしカッコイイしすげぇな。歌うま!」
うっちー
「もう大好き!」
はるきゃん
「めっちゃ歌上手い、本当に」



vlc 2015-11-23 02-13-54-21

みゃお
「ていうか普通にアーティストさんの歌だね」
はるきゃん
「ね」
うっちー
「そうだよ」
みゃお
「なんかMIXって感じじゃない」
うっちー
「じゃない。聞きたいもん、だって」
みゃお
「聞き入っちゃう」



vlc 2015-11-23 01-25-13-16

みゃお
「このシンプルイズザベスト的な」
うっちー
「衣装がね、素敵だし」
はるきゃん
「似合ってるね、やっぱ。私服? すごい! これ似合うのはすごいね」
みゃお
「ずっとこれでリハしてたよ。この時ね、リハの時SONEも出てたんで。
 SONEのリハもやってたときにずーっとその前にやってて、さや姉が。
 すごいな、リハ熱心でって思ってた」



vlc 2015-11-23 01-50-50-69

うっちー
「たくましいね、なんかもう。姿が。強い女性って感じ」
みゃお
「てかさ、なんか、同じチームじゃないですか。そういう感じある?」
うっちー
「なんかこんなに尊敬する後輩いないって感じ」
みゃお
「うん、いない」
うっちー
「すごいよね。感動する」
みゃお
「堂々としてるしね。こんなに後ろで後輩とか先輩とか見ててさ。で、しかも
 (お客さんは)全部自分のファンじゃないわけじゃん。なのにさ、こんなに
 堂々として歌えるってすごいよね、やっぱり」
うっちー
「素晴らしい」
はるきゃん
「もうこの場にいる人たち全員虜にしたよね」



vlc 2015-11-23 01-27-45-49

みゃお
「さや姉嫌いっていう人見たことないもん」
はるきゃん
「見たことない」
うっちー
「いないよ!」
みゃお
「いないですか?笑」
うっちー
「いないと思います。いないです。私が言います。」
はるきゃん
「私もいないと思う」
みゃお
「私もいないと思う」
うっちー
「私は断言します、じゃあここで。いないです」



うっちーはNMBの武道館ライブ来てくれてたんですね(゚д゚)
どうやら梅ちゃんとれいにゃんを見に来てたみたい(*^^)v

うっちー、みゃお、はるきゃんって同じチームKではあったけどそんなに接点のないイメージだったので、さや姉について熱く語ってたことにびっくり!
それにこれ聞いててベテランの先輩方はさすがだなと思いました。
ちゃんと曲を聞きながら見てる人にも伝わるように盛り上げてる(´`*)
コメンタリーって必ずしも曲に対してコメントするわけではなく、全然関係ない話をしてて曲を聞いてない子とかも中にはいるので、曲の感想バンバン言ってくれると見てるほうも楽しい(^^♪
うっちーはもう卒業しちゃったけどTwitterでさや姉と絡んだこともあったし、もう少し絡み見てみたかったな。


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。