11月14日放送"SONGS" 

2015/11/16 00:19 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,音楽番組
昨日放送の『SONGS』は朝ドラ特集!


DtnCtl 2015-11-15e634a79f
AKB48が担当する"あさが来た"の主題歌、『365日の紙飛行機』の披露もありました。
全員Ver.での披露はこれが初めてですね(*´∀`*)


20151115_01.gif
リハの映像では振り付けの確認をするさや姉の姿が(´ω`*)
たったこれだけのシーンでもすごく上品ですね(*´∀`*)


vlc 2015-11-15 23-14-15-44
さや姉の単独インタビューもありました!


vlc 2015-11-15 23-14-24-37

さや姉
「大阪にいるときは家族で見てるんですけど、最近のお父さんの口癖が
 『びっくりぽん』(笑)」



vlc 2015-11-15 23-17-30-06

さや姉
「レコーディングをさせていただいた時はまだドラマが始まってなくって、
 実際に見る前だったので想像でしかなかったんですけど、実際最近こう
 歌わせていただく機会があったときに、ドラマを見ていたので
 自分の中でこの曲に対するイメージというか考え方がすごく変わって」



vlc 2015-11-15 23-26-26-29

さや姉
「前は優しい感じっていうのが自分の中で強かったんですけど、
 それだけじゃなくて"あさ"の中にある芯の強さというか、ブレない強さ
 っていうのも歌声に表現していきたいなと思いました」


インタビューに答えてるさや姉すっごくいい表情(*´∀`*)
自分の感じたこととか思いとかをどう表現するか考えるのも楽しいんだろうな。


というわけで『365日の紙飛行機』初披露です!
先にさや姉ソロ聞いちゃってるので初披露という感じしないけど。笑


vlc 2015-11-15 23-28-41-95

vlc 2015-11-15 23-28-53-06

vlc 2015-11-15 23-28-56-75

vlc 2015-11-15 23-29-12-86

vlc 2015-11-15 23-30-33-68

vlc 2015-11-15 23-30-43-02

vlc 2015-11-15 23-29-41-36

vlc 2015-11-15 23-36-16-25
Aメロ前半ずっとさや姉ソロなので、表情の移り変わりが存分に楽しめる(^^♪


vlc 2015-11-15 23-36-52-14

vlc 2015-11-15 23-38-02-57

vlc 2015-11-15 23-38-30-58

vlc 2015-11-15 23-38-59-74

vlc 2015-11-15 23-39-03-14
めっちゃ神々しい(´Д`*)
表情も一人で歌ってるときより余裕があって柔らかかったですね(´`*)


vlc 2015-11-15 23-39-10-83
最後の振り付けはシンプルだけどすごく綺麗!
さや姉のゆったりとした動きがとても美しかった(OvO)


vlc 2015-11-15 23-39-34-63
ラスト、さや姉がゆいはんとみーおんの間から前に進んで行くところがなんか感動した(´ω`*)


というわけでSONGSまとめでした!
さや姉の歌いだしすっごく良かったですね(*´∀`*)
インタビューでも話していた通り、レコーディングのときと比べて力強さを感じました(OvO)
さや姉は曲調によって歌い回しを変えるタイプですが、トーンを抑えめに歌ってるときよりある程度力を込めて歌ってるときのほうが歌いやすそうだなと感じてるので、今回とてもよく声が出てて本当に素晴らしかったと思います。
髪型も上品でどんな年代の人からも印象良さそうだし、衣装も白が似合ってて素敵でした(´`*)
いつもはこういう丈のスカートだとちょっと嫌なんですけど(笑)、この曲にはすごく合ってる(^^♪
朝ドラ曲センターさや姉と発表された時はやっと来たと思って嬉しかったけど、実際16人で歌ってるのを見るとポジションよりもさや姉の歌声と表情を堪能できることが何より嬉しかったです。

そしてこれを収録した時はたかみなとぱるるが不在だったんですね。
たかみなの位置に朱里が、ぱるるの位置にみーおんが入ってるようです。
フルメンでも見てみたいな(´`*)


☆★☆


明日のMomm!! にさや姉がゲスト出演します!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00099684-lisn-musi

151114_山本彩画像03
こちらはUTAGEの後継番組なんですが、なんとmiwaさんとのギター演奏があるみたいです(OvO)
UTAGE終わっちゃってそういうのはもう無理だと思ってたのに、わざわざこんな企画用意してもらえるなんてすごいですね!
Momm!! は11月16日23時53分からTBSにて放送です(*´∀`*)

Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。