「365日の紙飛行機」さや姉ソロ弾き語り 

2015/11/10 23:25 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組
先日のAKB48 SHOWで「365日の紙飛行機」さや姉ソロ弾き語りVer.が放送されました!
その前にAKB48 SHOWブログより。


そして、最後の曲は、
いま話題のこの曲「365日の紙飛行機」です。
NHKの朝ドラ「あさが来た」のテーマ曲として
毎日流れている曲です。
今回は、この曲のセンターの山本彩さんの弾き語りバージョンでお届けします。

10月に大阪城ホールでおこなわれた
NMB48の5周年コンサートの2日目、
この曲を山本さんが弾き語りで初披露しました。
ちょうどAKB48SHOWの取材もあり、会場で聞いていたのですが、
素晴らしい歌声で、感動しました。

その時はワンハーフだったので、フルサイズを練習してもらい、
今回の披露と相成りました。

これは是非多くの人に聞いていただきたいバージョンです。

20151107_15.jpg

20151107_16.jpg

私事ですが、
うちの妻(還暦)も毎朝「あさが来た」を楽しみに見ており、
なんとなく「紙飛行機」を口ずさんでいます。

いつもは僕がAKB48SHOWのオフラインチェックをしていても
興味を示すことはめったにないのですが、
この山本さんの弾き語りバージョンを見ていたら、
「ちょっと見せて」とPCを引き寄せてました。
今回はみなさんもオカンと一緒に見ることをおすすめします。

「365日の紙飛行機」の選抜メンバーでの収録も準備中です。
が、なかなかスケジュールの調整が大変で、もう少しお待ちください。
(今週も大スケジュール会議をマネージメント、レコード会社と繰り広げたばかりです)

これから芸能界、メディアはどんどん年末進行になってゆくので、ますます大変なんです。
頑張ります。



うちの母もAKBがあまり好きではないのですがこの曲はとても気に入ったようで、さや姉ソロでフルサイズ披露されるよと教えたらとても楽しみにしてました(OvO)
それにしてもさや姉、この収録のためにフルサイズ練習してたんですね(◎_◎;)
あんな忙しいのにいつ練習してるんだろう。

ではではさや姉キャプまとめです。


DtnCtl 2015-11-10 21-31-59-01

DtnCtl 2015-11-10 21-32-16-13

DtnCtl 2015-11-10 21-33-12-67

DtnCtl 2015-11-10 21-36-24-46

DtnCtl 2015-11-10 21-37-21-86

DtnCtl 2015-11-10 21-37-59-28

DtnCtl 2015-11-10 21-39-56-37

DtnCtl 2015-11-10 21-41-03-43

全員で歌ってる音源とはまた違って、ゆったりとしたとても優しい弾き語りでした(´`*)
先にさや姉ソロのフルVer.聞いちゃうとこっちが脳にインプットされちゃうなぁ。笑
ビックリしたのが大サビ以外全部アルペジオだったこと!
アルペジオの弾き語りって今までなかったし難易度高いんじゃないかと思うんですけど、ほんといつ練習してるんだろ。
終了後のさや姉ツイには…。



>ギターが全体的に弱くて

そうですか??
私は終盤になるにつれてどんどん盛り上がっていく感じでちょうどいいと思いましたが(´`*)
まぁさや姉はこれから24時間365日音楽に打ち込んでる人と同じステージに立つことになるから…。
さや姉は自分に厳しいのでたまに心配になるけど、本人にとってはこういう厳しさもモチベーションのひとつになるのかもと思うことにしてる(´ω`*)


そしてさや姉もツイッターでお知らせしてくれてますが、365日の紙飛行機が11月14日23時30分からの『SONGS』にて披露されるようです!
AKB48 SHOWと若干被ってますが、、、笑
私のPCは番組1つしか録画出来ないのでこっちを録画します。
AKB48 SHOWは再放送あるし(´ω`*)

他にも11月12日放送の『来週木曜よる7時!ベストヒット歌謡祭2015』でも披露されます。
http://tv.yahoo.co.jp/s/program/9637717/

番組内容
▽AKB48が「365日の紙飛行機」を披露!さらには、卒業をひかえる高橋みなみの特別企画が!!


こちらは11月19日19時から放送のベストヒット歌謡祭2015の本放送ではなく、放送1週間前の特番なんですね。
ベストヒット歌謡祭は全国放送ですが特番の方は関西限定なのかな?
うちの地区では流れませんが、関西以外でも流れる地域があるかもしれないので、詳細はテレビの番組表をチェックしてみてください(OvO)


また昨日収録していたらしいMUSIC JAPANは11月30日23時10分からの放送です。
これは紙飛行機とたかみなセンターの表題曲両方流れるんですかね?

徐々に紙飛行機の歌番組披露が増えてきて嬉しいな(*´∀`*)
朝ドラ曲とはいえC/W扱いなので、こちらからリクエストしないとNHK以外の歌番組での披露は難しいかもしれません。
積極的にリクエストしましょう(OvO)
有線大賞のリクエスト受付も始まってます!
http://www.tbs.co.jp/yusenaward/

これはリクエストが多ければ採用してもらえる可能性大なので、365日の紙飛行機を披露してもらえるように頑張りましょう(*´∀`*)
あ、NMBのリクエストも忘れずに!
NMBのほうはMust be nowにしようかな~。
ゴールデンで全然披露してないので(。-_-。)


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。