9月29日放送UTAGEスペシャル 

2015/10/01 00:04 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組
9月29日放送UTAGEスペシャルまとめです!
さや姉はいきなり2曲目で登場(OvO)
予告にもあったSMAPの稲垣吾郎さんとのコラボですね。


DtnCtl 2015-09-30 21-44-32-11

中居
「どなたと歌われるんですか?」
稲垣
「今回はですね、山本さんにギターを弾いて頂いて」
さや姉
「はい」
中居
「えっ、ひとりでアコギで?」
さや姉
「そうです」
中居
「うわ~! 出た出た!」


中居くん、毎回毎回強調して下さってありがとうございますw


DtnCtl 2015-09-30 21-55-55-86

中居
「ゴールデンではChageさんと…」
さや姉
「そうですね、Chageさんと一度」
中居
「やられましたよね」
Chage
「はい」
中居
「あん時ハンパなかったもんね」
さや姉
「緊張しましたね、あの時も」
Chage
「楽しかったですよ、うん」



DtnCtl 2015-09-30 21-57-25-00

さや姉
「(稲垣さんは)歌声がすごい綺麗なので」
中居
「ウソ~」


歌声が綺麗に反応する中居くんw


DtnCtl 2015-09-30 21-58-11-42

さや姉
「アコースティックギターを弾かせてもらうんですけど、すごい相性が良くて」
中居
「え、アコギ一本?」
さや姉
「はい」


中居くん何度もありがとうございます。笑


DtnCtl 2015-09-30 22-01-36-54

中居
「稲垣さんどうだったの? リハーサルは」
稲垣
「いやいやもう、部屋で2人っきりで」
中居
「え?」
稲垣
「前室の狭いところで山本さんと2人っきりで。なんかね、なんかちょっと
 変な気持ちになってきて」
雛壇
「ええー!」
稲垣
「違う、なんかロマンティックな気持ちに」



DtnCtl 2015-09-30 22-02-27-51
変な気持ちに、と言われてリアクションに困るさや姉w


DtnCtl 2015-09-30 22-05-28-97

中居
「でもさ、今までそんな会話とかほとんどないでしょ?」
稲垣
「いや初めてですよね」
さや姉
「はい、ないです」
中居
「初めてですよ。いきなりさ、2人きりとかなれるの?」
さや姉
「目は合わせられなかったですけど」



DtnCtl 2015-09-30 22-03-51-94

香取
「(山本さん)可哀想~」
木村
「山本さん的には目を合わせられなかったけど、きっと吾郎のほうから…」
二階堂
「合わせに行くっていう(笑)」


なんかすごい話題にしてもらえてるヾ(*´∀`*)ノ
今回は曲披露前にさや姉の紹介VTRも流れました。


DtnCtl 2015-09-30 22-40-55-93

ナレーション
「今回稲垣吾郎の歌に合わせギター演奏する山本彩。
 春の2時間スペシャルではギタリストとしてChageとコラボレーション」



DtnCtl 2015-09-30 22-08-53-21

ナレーション
「見事な演奏をした裏には、多忙な芸能活動の合間をぬって練習した
 彼女の努力があった」


りりぽんもツイでいつ練習してるんだってビックリしてましたね。



いつも一緒に活動してるから尚更さや姉がどれだけ多忙か知ってるんでしょうね。


DtnCtl 2015-09-30 22-09-11-36
服装からしてChageさんとコラボした時の練習風景だと思うんですが、指の痛さに苦しむ場面も(;_;)
ギターって弦堅そうだもんねぇ(。・人・`。))


DtnCtl 2015-09-30 22-41-10-78

ナレーション
「指の痛みを我慢し本番での成功に向けて猛練習。
 そんな彼女の努力もあってスタジオは感動と拍手に包まれた」



DtnCtl 2015-09-30 22-12-08-87

さや姉
「いつも、練習どんだけしても、本番のあの魔の空気に飲み込まれそうに
 なるんですよね」



DtnCtl 2015-09-30 22-13-32-84

さや姉
「そのことをふまえた上で、しっかり、ちゃんと空気を読みたいと思います」


Chageさんとコラボした時、楽団所属の奏者の方がさや姉の演奏のことをすごい空気読めるって褒めてらしたんですが、本人も気を付けてることだったんですね。



DtnCtl 2015-09-30 22-16-10-60
いよいよ本番!
さや姉が入りを確認するように稲垣さんを見ると、どうぞというように手で合図した稲垣さん(*^^)v


DtnCtl 2015-09-30 22-17-11-63
リハでは全然目を合わせられなかったと言ってましたが、本番ではバッチリ目を合わせて呼吸を揃えてました(OvO)
さや姉がアコギを弾く時よく見る光景ですが、この瞬間が本当に好き(´`*)


DtnCtl 2015-09-30 22-18-36-85
今回は緊張気味の稲垣さんをリードするように何度も目を合わせていたさや姉(´`*)
今までのコラボと比べると譜面がアルペジオ少なめということもあったんでしょうけど、本人の表情からも余裕が感じられますね(OvO)


DtnCtl 2015-09-30 22-24-01-08
入るタイミングが難しい♪夏まつり~も本番ではバッチリ!
稲垣さんイヤモニつけてないし本当にさや姉のアコギだけでリズム取ってるんですね。
以前本職のギタリストさんがさや姉のアコギのテンポの安定感をかなり褒めてらっしゃったんですけど、これって歌う側からしても相当やりやすいんでしょうね。


DtnCtl 2015-09-30 22-25-03-46

DtnCtl 2015-09-30 22-25-15-90
終わったあとのさや姉の笑顔が清々しい(*^^)v
本人も手ごたえあったんじゃないでしょうか。
今までのアコギコラボの中でも一番きれいにギターが鳴ってたと思います(OvO)


DtnCtl 2015-09-30 22-42-09-03
中居くんに『握手して握手して!』と急かされて握手したふたり。


DtnCtl 2015-09-30 22-28-20-70
するといきなりさや姉に抱きつくような仕草を見せる稲垣さんw


DtnCtl 2015-09-30 22-28-30-65
さや姉音声入ってないけど、稲垣さんのマイクが一瞬キャッって叫んだ声拾ってる。笑


DtnCtl 2015-09-30 22-28-43-06
照れ顔可愛すぎ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-09-30 22-28-57-20
稲垣さんの謝り方がシュールw


DtnCtl 2015-09-30 22-30-07-86
これには中居くんからも怒りのツッコミがw
何これ神回すぎるんだけどw

曲披露後、感想をきかれたさや姉は。


DtnCtl 2015-09-30 22-31-32-85

中居
「さぁ山本さん」
さや姉
「はい」
中居
「なんかね、余裕で弾いてる感じがあった」
さや姉
「いや全然ですよ。でもリハーサルの時よりアイコンタクトが取れたので」
中居
「タイミングみたいなの?」
さや姉
「はい。(本番が)一番多かったです」



DtnCtl 2015-09-30 22-32-08-32

中居
「気持ち悪いって思わなかった?」
さや姉
「思わないです(笑)」


思わないです、の前のエヘッっていう笑い声が可愛いw




DtnCtl 2015-09-30 23-30-57-04
その他さや姉はバトタイムにも出演。
みぃちゃん、さっしー、保田圭さん、高橋愛さんと一緒にSMAPの『SHAKE』完コピに挑戦します。
さや姉は香取さんを担当するようです。


DtnCtl 2015-09-30 23-32-38-70
舞台裏インタビュー。
さや姉の美へそが(´Д`*)


DtnCtl 2015-09-30 23-34-34-84
イントロではさや姉がセンターに立つ場面も!
ちなみにみぃちゃんはずれているのではなく中居くんのダンスのクセを完コピしているのです。笑


DtnCtl 2015-09-30 23-35-24-96

20150930_01.gif
それにしてもSHAKEのさや姉は上手すぎて笑えるレベルw
SHAKEのお手本のような軽快なステップ。
スカートもパンプスも踊りにくそうなのにすごいですね。


DtnCtl 2015-09-30 23-37-01-71

20150930_02.gif
この後ろに下がってくところのキレがw
さっきまでアコギでしっとり聞かせてた人とは思えないw


というわけでUTAGEスペシャルまとめでした!
これでUTAGEもひとまず放送終了か~。
さや姉のギターコラボは本人は大変だったと思いますが、それだけの反響があったので、放送が終わってしまうのは寂しいですね。
世に出ているギタ女の方々もアコギだけでコラボすることはまずないのでインパクトありますもんね。
実際ChageさんもUTAGEを見てコラボを提案して下さったし、横山健さんもアコギ誉めて下さってたし。
スペシャルは今後も継続するといいな~。
その時はまた是非さや姉を呼んで欲しいな(*^^)v


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。