9月19日放送AKB48 SHOW 

2015/09/21 01:08 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,NMB48,音楽番組,まゆゆ
9月19日放送AKB48 SHOWまとめです!


DtnCtl 2015-09-20 22-42-11-05
今回は朝ドラ主題歌発表会見の様子が放送されました(OvO)
その前にAKB48 SHOWのさや姉単独インタビュー。

DtnCtl 2015-09-20 22-43-09-25

さや姉
「今回は大阪が舞台の内容ということだったので(センターを)私にして
 くださったっていうか、色んな経緯が重なっての今回のセンターだったので、
 本当に、なんやろ…今回に関しては私しかないのかなっていうのも思えた
 ことだったので、しっかり自信を持ってやりたいなと思いました」


大阪出身というのももちろんあっただろうけど、歌が上手い+やらかさないという大前提がなければ成立しなかったんじゃないかと私は思ってます(OvO)

そして会見の映像もさや姉のコメントから。


DtnCtl 2015-09-20 23-41-47-92

さや姉
「AKB48グループで朝ドラの主題歌を歌わせていただくのが今回が初めてと
 いうことで、そのような素敵な機会にですね、素晴らしい機会に、センターを
 やらせていただけるのは本当に光栄なことだなと思っています」


この時相当緊張してたんじゃないかと思うんですが、それでもちゃんと自分の言葉でまとめられるのすごい(゚д゚)
ライブでも何でも挨拶しなきゃいけないとき絶対ちゃんとまとめますよね。

更にまゆゆが例の…w


DtnCtl 2015-09-20 23-15-06-45

まゆゆ
「さや姉の歌声とかまだ聞いたことがない方はたぶんAKBってことも
 気づかないくらい、すごいやっぱ…」



DtnCtl 2015-09-20 22-44-58-84

まゆゆ
「AKB…のレベル以上の歌声。なんていうんですか? すごい…」


一生懸命言葉を選ぶまゆゆですが、会場からはすでに笑いがw
後ろから突っ込むゆいはんw


DtnCtl 2015-09-20 22-45-06-36

さや姉
「ざわざわしてる(笑)」


思わず笑っちゃうさや姉w
でもまゆゆの言葉嬉しかったな(*´∀`*)


今回のAKB48 SHOWでは『365日の紙飛行機』を90秒ノーカットで公開。
プレマップで流れたときは途中からドラマの台詞と被ってあまりよくわからなかったので、歌だけで流れるのはこれが初めてですかね(OvO)
冒頭のさや姉ソロは曲調とマッチしてて本当に心地良いですね(*´∀`*)
Aメロ前半全部さや姉だけど短いって思っちゃう。
曲中のハモリも一貫してさや姉かな?
Cメロの高音ハモリもさや姉っぽい(´`*)
全体的に朝ドラに似合いそうな爽やかな楽曲となってますね。


DtnCtl 2015-09-20 22-42-27-15
なんですけど、会見映像の前にさや姉がひとりでレコーディングしてる様子が流れたんですよ。
そこで歌ってたサビが上手すぎて、仕上がった曲のサビが弱々しく感じてしまう(。-_-。)
いやAKBの曲なのでさや姉ソロにしろとかは思わないけど(笑)、サビもはっきりメインボーカルとしてさや姉の声を押し出したほうが良かったんじゃないかなというのが本音です(´∀`;)


☆★☆


今回のAKB48 SHOWでは先日のNMBリクアワの様子も♪
さや姉が映ってるとこ中心にまとめていきます(OvO)


DtnCtl 2015-09-20 22-29-20-27

DtnCtl 2015-09-20 22-31-46-38
ネコ衣装可愛すぎ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-09-20 22-33-55-42
NMBの衣装事情がよくわからないんですけど、この衣装ずっと保管してあったのかな?
すごいですね(゚д゚)


DtnCtl 2015-09-20 22-34-33-25

DtnCtl 2015-09-20 22-40-23-66

DtnCtl 2015-09-20 22-40-38-19
毎回映像化が楽しみなカタルシス(´ω`*)


DtnCtl 2015-09-20 22-41-12-42
ゆきつんカメラの画像も流れた!
奥にいるのは梓ちゃんかな?


DtnCtl 2015-09-20 22-49-17-85
2日目昼公演の潜入リポーターはチームNドラフト2期生のゆずちゃんななちゃん。
ゆずちゃんがギター練習中のさや姉を発見!


DtnCtl 2015-09-20 22-49-25-19

DtnCtl 2015-09-20 22-50-16-23
インタビューしたいけど、真剣に練習してるさや姉の様子に話しかけられず、、、笑


DtnCtl 2015-09-20 22-50-23-98
見かねたスタッフがさや姉に事情を説明してくれました。
さや姉の笑顔が優しい(*´∀`*)

スタッフ
「世界に入ってるから質問していいのかわからないと…」
さや姉
「ああ、全然全然!」



DtnCtl 2015-09-20 22-51-04-50

ゆず
「どんな曲が1番好きですか? 自分がやってる曲で」
さや姉
「自分がやってる曲か。"ジャングルジム"を久しぶりに歌うのにちょっと練習してた
 んですけど、久しぶりにやったら歌いやすくてやりやすかったから、なんか改めて
 好きになりましたね、"ジャングルジム"が」



DtnCtl 2015-09-20 22-52-31-99
ももちゃんも感動してたジャングルジム(´ω`*)


DtnCtl 2015-09-20 22-53-00-92
このさや姉すっごく綺麗!


DtnCtl 2015-09-20 22-54-13-29
新チームN曲では最高順位だった"命のへそ"。
N曲は電車を降りる以外曲用の衣装あるからそれが普通だと思ってたんですけど、MやBⅡはない曲もあるんですね(゚д゚)
MVの衣装じゃだめなのかしら。レンタル?


DtnCtl 2015-09-20 22-55-08-19

DtnCtl 2015-09-20 22-56-34-29
ソロ曲"夢のdead body"は34位にランクイン。


DtnCtl 2015-09-20 22-57-43-10
さや姉・れいにゃん・梓ちゃんで披露した太宰。
さや姉生歌っぽいけどれいにゃんと梓ちゃんはどうだったんだろ。


DtnCtl 2015-09-20 22-58-15-39
舞台裏インタビューでは、ゆいはんポジを務めることにプレッシャーもあると話したれいにゃん。


DtnCtl 2015-09-20 22-58-35-95
そんなれいにゃんをじっと見つめるさや姉が美しすぎる(´Д`*)


DtnCtl 2015-09-20 23-07-02-75
また、9位にランクインした"卒業旅行"について。

さや姉
「元々1期生で歌ってるってだけでもすごい特別やのに、また皆さんがそこに
 思い出をひとつ増やしてくださって、また自分たちにとってさらに大切な曲に
 なったかなと思いますね」



DtnCtl 2015-09-20 23-08-25-45
ソロ最上位となった"抱きしめたいけど"。
今思えばこの時は手術を控えてた頃なのに、生歌はどれも力強くて良かったですよね。


DtnCtl 2015-09-20 23-08-53-01

さや姉
「私他のソロ楽曲もありましたし、ユニット曲とかもあったので、ソロ楽曲が
 ここまで来れるなんて本当に嬉しいです」


そう、さや姉推しの悩みの種でもある楽曲の多さ。笑
聞きたい曲多すぎるんだもの(´ω`*)
AKBのリクアワも悩むな~。
ソロ4曲は絶対ランクインさせたいし、10クローネもあるし、AKBリクアワでは間違いなくオリメン優先で披露する結晶やシングル曲もあるし。
結晶なんて下手したらAKBリクアワくらいでしかさや姉センター見られないんじゃないか疑惑が(´∀`;)
それに今回はMust be nowも絶対上位に入れたい!
とりあえず今から無駄遣いは控えてリクアワに備えよ(´-ω-`)



というわけでAKB48 SHOWまとめでした!
さや姉盛りだくさんで楽しかったー(´ω`*)

Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。