9月7日放送限界突破にちょこっとさや姉 

2015/09/09 23:50 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,うーか,まおきゅん
先日の限界突破でうーかのギター挑戦の様子が放送されてましたが、そこにさや姉もちょこっと登場してました(OvO)


DtnCtl 2015-09-09 22-23-08-46
ギターに挑戦しようと思った理由について、『公演で彩さんが夢のdead bodyを弾き語りしててカッコイイなと思うし、私もしたいなと思いました』と語ったうーか。
リクアワで弾き語りを披露するため猛特訓開始です(OvO)


DtnCtl 2015-09-09 22-21-26-44
家にいる時間や空き時間を使って地道に練習を続けるうーかですが、やはりコードを押さえるのが難しいよう。
さや姉に『Fが難しい』と話すと、『ひたすら別コードから"F"にダウンする(練習を)』とアドバイスするさや姉(*^^)v
その後も『大丈夫、みんな通るから』と励ましてました(OvO)



DtnCtl 2015-09-09 22-32-15-39
更にリクアワ本番前日のリハでスタッフから『テンポが速すぎる』とダメ出しをされるうーかに、またまたアドバイスに現れたさや姉。
うーん、楽器ってゆっくりなテンポのほうがリズム取るの難しかったりするのよね(´-ω-`)


DtnCtl 2015-09-09 22-32-23-65

さや姉
「自分が思ってるよりだいぶゆっくりで大丈夫。歌ってない時に結構走りがちかも。
 歌ってるときはたぶんこっち(歌)があるから大丈夫。」


優しい! 頼りになる!(´ω`*)
素敵なキャプテンだなぁ。自慢の推しメン(OvO)
それにしても衣装w
リハの画像見ててもさや姉だけ早着替えの練習兼ねてましたもんね。



DtnCtl 2015-09-09 22-39-53-38
本番当日の最終チェックにもさや姉発見(*´∀`*)


DtnCtl 2015-09-09 22-40-14-88
そしていよいよ本番直前。
緊張してるうーかの元にさや姉がやってきました。


DtnCtl 2015-09-09 22-47-36-96

うーか
「彩さんも緊張しますか?」
さや姉
「初めてやる時は緊張するよな。初めてやったとき緊張したもん。
 でもさっきのリハのやつめっちゃ良かったで。聞いてたけど」
うーか
「ほんとですか?」
さや姉
「あれくらいで全然いいと思う、弾き語りは。大丈夫」
うーか
「わ~でも緊張する」



DtnCtl 2015-09-09 22-48-55-17
アドバイスをし終えると初めての星を口ずさみながら去っていくさや姉。笑
いつかさや姉の引き語りの"初めての星"も聞いてみたいなぁ(*´∀`*)



DtnCtl 2015-09-09 22-52-16-40
そして本番ではバッチリ弾き語りを成功させたうーか。
良かったよ!(*´∀`*)

更に本番終了後はさや姉からのメッセージが。


DtnCtl 2015-09-09 22-56-17-52

さや姉
「うーかちゃん、本番が1番良かったよ!
 初めてステージに立って音合わせをした時は結構速かったんですけど、
 その後スタッフさんからアドバイスを貰ってもう1回やり直したらバッチリでしたよ。
 吸収力が半端ない」


そしてうーかがさや姉と一緒にギターをやりたいと言っていたことについて聞かれると…。


DtnCtl 2015-09-09 22-55-32-11

さや姉
「うーかがあれだけ弾けるんやったらもう大体なんでも弾けると思うので。
 やりたいですね」


何この不敵な笑みw
さや姉とうーかのコラボ見てみたい(*´∀`*)

放送終了後のうーかぐぐたすには。

加藤夕夏 9/7 23:45 +1409 165 件

NMB48のナイショで限界突破!
観てくださりましたかっ?!

夕夏のギター企画
終わっちゃいましたっ😭✨
観て下さった皆さんありがとうございます💓

はじめお話もらったときは
まだそこまで気持ち入りこんでなくて

楽器の中でギターを選んだ、はじめの理由も、『彩さんのギターがかっこいいから自分も弾けるようになりたい』
っていう気持ちでした。

(中略)

ギターっていう新しい自分の武器を身につけさせてもらえたんだから
これからもっ続けていって
もっと色んな曲を弾き語りして
彩さんと何か演奏できるようになれるといいな!

彩さんの最後のメッセージも凄く嬉しかった😭💕
これからも頑張ります💓!

スタッフの皆さん、応援して下さったみなさん、観て下さった皆さん
本当にありがとうございました💓💓💓


150909_山本彩画像01


うーか頑張った!
ギターだけじゃなく歌も聞いてもらえたし、これからまた注目度もあがりそうですね(*'∀')
ギターコラボ実現するといいな(´ω`*)


☆★☆


NMBの劇場盤一次、さや姉以外完売どころか極少もゼロなの!?(゚Д゚;)
本店の写メ会と申し込み期間丸被りだから少し厳しくなるかなとは思ってたけど、まさかここまでとは。
運営はどういう形にせよ丸被りに納得したんですよね。
売り上げ落ちても仕方ないと思ってたんならもう日数減らせばいいのに。
案外他の子に分散されて全体の完売数は増えるかもしれないぞ。


☆★☆


今日はまおきゅんの誕生日!
さや姉もツイッターでお祝いしてます(OvO)


CObEZrLUAAArBiV.jpg



なんかちっちゃい子が母の日にお母さんに描いた絵みたいw
さや姉が描いた絵ってなかなかレアですね(*^^)v

さて、明日のN公演にはさや姉が出演します。
私も見届けたいけどリアルタイムでは無理かもヽ(´o`;
その時はアーカイブで見よ。
そういえばずっと放置してるAKBのDMM、いい加減解約しようかな。
普段見ないので解約することすら忘れてるけど(´∀`;)
さや姉出ることになったらまた登録すればいいや。

Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。