『365日の紙飛行機』9月10日初公開 

2015/09/07 22:11 | Tag,山本彩,さや姉
さや姉がセンターを務める朝ドラ主題歌『365日の紙飛行機』が、9月10日NHK総合にて初公開されるそうです!



わ~やっと聞ける!!
午前10時45分からとのことなので早速録画予約しときました(´ω`*)
なお楽曲については日刊スポーツのコラムにこんな記述が。
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/1533679.html

◆音楽

 AKB48の朝ドラ初主題歌「365日の紙飛行機」は、こんなAKBもあるのかという明るめのフォーク調。山本彩の温かい歌声と、柔らかいギターの音色が、このドラマのまっすぐな世界観に合っていて、観る人や、登場人物の背中を押してくれる感じ。第1週6話分の試写だったので6回連続でこの曲を聴くことになったが、メロディーも覚えやすく、そのままスッと物語に入れる雰囲気だ。



フォーク調ってどんなだろうと思ってググってみたんですけど、ドラえもんの映画(タイトル思い出せないけど絵が相当昔っぽい感じのやつ)で武田鉄矢が歌ってたテーマ曲なんかがそれにあたるのかなと勝手に思ってます。
時代劇ということなので懐かしい感じの曲調なのかしら(´`*)
もしそうだとしたら確かに今までのAKBにはない感じですね。

また雑誌編集者&ライターで会見を見に行ったという方のツイには。



これは期待(*´∀`*)
なんかAKBの音楽班の方はたまにMIXがさや姉に合ってないんじゃないかと思うことがあったので、今回ハズレのほうだったらどうしようと地味に心配してたんですけど、どうやら良さげだったみたいで安心しました(OvO)


☆★☆


今日のさや姉ぐぐたす。

山本彩 18:06 +3497 500 件

お久しぶりです!

昨日は、握手&サイン会に
足を運んで下さった皆様
ありがとうございました!!

色んな話題がある中でもやはり

「センターおめでとう」と
言って下さる方が本当に多くて
勿論、自分自身もその事実自体
光栄な事なんですが
自分の事で喜んで下さる方が居て
それを共有出来るというのが
何事にも変えがたい嬉しさでした。。


実は、1日にめいっぱい話すのが
手術後久しぶりの事だったので
少し緊張してたんですが、、

やっぱり皆さんと話すのは楽しかったです😭

労って下さった沢山の方々も
本当にありがとうございました(>_<)

今回でだいぶ
回復を見せられたかなと思います!!

9/10には、公演で本格的に復帰するので
それも緊張するけど
立ち向かうべき緊張やと思うし
何より早くステージで歌いたい😊

準備が出来た、今からが試される時。

進化してやるぜ😁


150907_山本彩画像01



>今回でだいぶ回復を見せられたかなと思います!!

こういう言葉の選び方がやっぱりさや姉だなぁ(´ω`*)
本人がこういう風に言ってくれるんだから、下手に心配しすぎず応援するのみ(OvO)


☆★☆


今日からNMB13thシングル劇場盤(⇒http://news.nmb48.com/handshake/20150906/200014.html)とAKB7thアルバム劇場盤(⇒http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12070029321.html)の予約が開始されてます。

NMB48 個別握手券付13thシングル「タイトル未定」劇場盤 個別握手会、なんば式写メ会
1次受付…9/7(月)17:00~9/9(水)14:00
お1人様1回のみ申込可能。1種1枚、10種まで申込可能。(最大10枚)

AKB48 7thアルバム「タイトル未定」劇場盤発売記念大写真会
第一次受付…9月7日(月)18:00~9月9日(水)13:00
※初回申込みのみ有効。1種あたり1枚、6種類まで(最大6枚)



申し込み期間が丸被りなので紛らわしいですが、AKBのほうは握手会ではなく写メ会です。
それにしてもNMBはまた握手会7日か~。
他の子の部数減らして人件費ケチるくらいなら日数減らせばいいのに、結局売れてる子の負担は変わらない(´・_・`)
そしてAKBの写メ会は6日もあるんですね。
アルバムなんてそこまで売り上げ気にしなくてもいいと思うんですけど。

ちなみにアルバムには既存曲の他に新曲も収録されるみたいです。
http://www.oricon.co.jp/news/2058754/full/

3形態それぞれ収録曲が異なり、Type-Aはオリコン週間ランキング1位を獲得したシングル表題曲全27曲+新曲、Type-Bはミリオンを突破したシングル表題曲全22曲+新曲(ともにCD2枚組、税別3500円)、シングルコンプリート盤にはシングル表題曲全42曲+新曲(CD3枚組+DVD1枚、税別5800円)が盛り込まれる。新曲は形態ごとに異なる10曲以上がそれぞれ収録される予定。


いつも通りユニット曲やチーム曲が収録される感じでしょうか。
まぁ買うかどうかはさや姉の扱いによる。笑



さて、今日のUTAGEはいよいよさや姉のギター回かな?



かなり引き延ばされたけど、フィナーレと銘打ってるからには今回こそギターだろう。笑
さや姉の握手会の話題も出るのか。何言われるんだろ。笑
さっしーはこの手の話は変な方向に盛らないと思うけど…(´∀`;)
それにしてもギター楽しみだなぁ(´ω`*)

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。