さや姉、朝ドラ主題歌でAKB初センター! 

2015/08/18 22:54 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,まゆゆ,たかみな
今秋スタートのNHK朝ドラ『あさが来た』のテーマソングにAKB48が起用されることが発表されました!
センターはなんとさや姉(゚Д゚;)

AKB48がNHK朝ドラ「あさが来た」主題歌担当、センターは山本彩
http://natalie.mu/music/news/157356

150818_山本彩画像05

9月28日(月)より放送されるNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌をAKB48が歌うことが決定。本日8月18日、東京・NHK放送センターにて発表会が行われた。

「あさが来た」は明治時代の女性実業家・広岡浅子をモデルに、幕末から明治にかけてパワフルに生き抜いた女性の生涯を描くドラマ。NHK連続テレビ小説史上初めて、幕末から物語がスタートする作品となっている。主人公のあさを波瑠、あさの夫・新次郎を玉木宏、あさの姉・はつを宮崎あおいが演じる。

主題歌のタイトルは「365日の紙飛行機」で、アコースティックギターの音色に乗せて歌われる優しいミディアムナンバー。歌唱メンバーは入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、北原里英、小嶋陽菜、兒玉遥、指原莉乃、島崎遥香、高橋みなみ、松井珠理奈、宮脇咲良、山本彩、横山由依、渡辺麻友、渡辺美優紀の16名で、センターは山本彩が務める。


あ、あ、あ、朝ドラだよ! 大抜擢だよ!
毎朝さや姉の歌声が聞こえてくるなんて素敵すぎる((,,´Θ`,,))

>アコースティックギターの音色に乗せて歌われる優しいミディアムナンバー

何それ! さや姉にピッタリ!
早く聞きたいなぁ。
とりあえず会見の様子が流れるかもしれないと思ってNHKのニュース録画しといた。笑
でもNHKニュース多すぎてどれで流れるのかわからない(´∀`;)


山本彩、初センターは「本当に光栄」 秋元康氏&制作統括Pも太鼓判
http://www.oricon.co.jp/news/2057762/full/

150818_山本彩画像03

 このタイミングでの山本のセンター起用については「ドラマのプロデューサーとの話の中で山本彩の成長ぶりが話題になりました。僕の中でも『山本彩をセンターにする曲をいつ作ろうかな。いつがいいかな』とずっとテーマでした。ドラマの内容と考え合わせて、今回がいい機会だと思った」と語っている。

 もともと同グループのファンだったという制作統括のNHK大阪放送局・佐野元彦プロデューサーも、秋元氏との話し合いで「山本彩さんはいいですよねというお話はした。それが、秋元先生がいろいろと考えているタイミングと合致した」と明かした。


以前歌唱メンにも関わらずみんなのうた生歌選抜から外されてたところを見ると、今回のセンター起用はドラマのプロデューサーの方がプッシュしてくれたのも大きいのかもしれませんね(*^^)v
ちゃんと見ててくれる人はいるんだなぁ(*´∀`*)

更にさや姉のコメント。

150818_山本彩画像02

 会見に出席した山本は「いずれはセンターになってみたいと思っていた。曲ではAメロもまるっと一人で歌わせていただいていて、選抜でもなかったことなのですごくうれしい。すてきな機会でセンターやらせていただいて本当に光栄」と大喜び。「『あさが来た』は大阪局での制作。私は出身が大阪なので、作品が関西でも愛されるようにしたい」と抱負を語った。


嬉しい~!
さや姉本当におめでとう!
Aメロまるっとさや姉ソロで聞けるなんて(;O;)
生きてて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
さや姉の歌声は本当に魅力的だと思うし、あの声が聞こえてくると思わずテレビに目を向けちゃうくらい吸引力があると思うので、ソロパートあるのめちゃくちゃ嬉しい。

そしてさや姉のセンターについてゆきりん、ゆいはん、まゆゆのコメントも紹介されてます。

さや姉初センター「信じられない」まゆゆ太鼓判「AKB以上の歌声」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/08/18/kiji/K20150818010959870.html

 柏木由紀(24)と横山由依(22)はNMB48との兼任で山本とも同じチームで活動していた経験がある。柏木は「主人公のあさがおてんばなところや、何があっても前向きにひたむきに生きていく姿がさや姉の人物像がかぶる。ぜひこれを機会に本来のさや姉姿を皆さんにも見ていただきたい」、横山は「ずっと歌を歌いたいって言っていたので、Aメロをずっと歌っている姿を見られるのはうれしい。サポートしたい」と話した。

 会見では、タイトルバックで使用される90秒の主題歌も初披露された。渡辺麻友(21)は「さや姉は歌がすごい上手なんです。最初に聞いた方はAKBってことも気づかないぐらい。AKBのレベル以上の歌声というか…」と思わず、本音をポロリ。「みんな頑張っているけど、やっぱり違うもん」と別次元であることを強調し「ポテンシャルが高いので、アイドルというよりはアーティスト、より新しい層の方もAKBに興味を持っていただけたらうれしい」とPRした。


まゆ選手w さすがですw
この記事では省略されてますが、別記事によるとまゆゆの「AKBのレベル以上の歌声というか…」のコメントにたかみなが「語弊がありますよ! みんながんばって歌ってますよ!(笑)」と突っ込んで笑いを取ったらしいので、それを受けての「みんな頑張っているけど、やっぱり違うもん」なのかな(*´∀`*)笑

ちなみにこの曲のCD化は未定とのこと。
たかみなも選抜メンバーにいるし、時期的に秋曲のカップリングになるのかな?
でもせっかく話題性のある朝ドラ主題歌をC/Wにしてしまうのは勿体ないですよね。
まぁどうなるのか続報を待ちましょう(´ω`*)


さや姉もTwitterでコメントしてます。

150818_山本彩画像04



さや姉、本当におめでとう((・´∀`・))
起用自体もすごいことだけど、ここから更に未来への可能性が広がっていくと思います。
なんか嬉しすぎて興奮しすぎて言葉が出てこない。笑
これを機にさや姉の魅力が普段アイドルに興味ない人にも伝わっていくといいな。



メンバーも次々と喜びのコメントをしてくれてます。
NMBメンバーのコメントを紹介します。














メンバーもみんな待ち望んでくれてたんだね(ノД`)・゜・。
なんかこの熱気、さや姉がひといきつきながら…じゃなくてアナザースカイに出た時を思い出しますね。
みんな自分の事のように喜んでくれて、、、
いつでも、どこにいてもずーっとNMBを背負い続けてること知ってるんだよね(´;ω;`)

更にあの方も。笑

150818_山本彩画像06


荒ぶってらっしゃる。笑
さや姉が大好きなあの先輩も♪



掴んだね! って言ってくれるの嬉しいな(´ω`*)

さや姉を応援してて良かったな、楽しいなって思える瞬間ってたくさんあります。
パフォーマンス、ダンス、歌、人間性。他にもたくさん。
でも何より嬉しいのは、さや姉の努力を見てくれてる人がいて、それが次の仕事につながって、更にまた次のチャンスを掴みとって…という姿を見たとき。
さや姉が頑張ってる姿ずっと見てるから、自分の事のように嬉しい(´`*)


そして更に朗報。
さや姉が横山健さんと対談したようです(OvO)

150818_山本彩画像07

150818_山本彩画像08




これは単純にさや姉が羨ましい方もいるのでは。笑
写真の横山さん、少年みたいで可愛いw

横山さんは以前MステでNMBと共演したとき、自身のコラムでさや姉の名前を出してくれてました。
http://kenyokoyama.com/column/ken/vol89.html

 それが終わると、今度は NMB48 の訪問を受けた。新曲でセンターを務める須藤凜々花さんから挨拶され、CD を受け取った。そして驚くことに「健さんのコラム、読んでます!」と言われた。三代目 J Soul Brothers の時よりもさらに甲高い声で「えー、そうなのー!?先に言ってよー!」と言ってしまった。さらに「うちのリーダーもギター弾いてて、カッコ良かったって言ってます」といって、山本彩さんを紹介してくれた。最近のアイドル達のことにそんなに詳しくないオレでも、この人の顔はわかる。まさか NMB48 のメンバーがオレのことを認識していたなんて、露ほども思ってもいなかった。あのランスルーを思い出しても、誰もそんな空気出していなかった。もちろんこちらも全員が「カッコ良かった」と思っているわけはない(これも悪口ではなく自虐です)。ただ数人でも認識してくれていたのはとても嬉しいことだ。…というか、先に言っておいてくれれば、やり易さが違ったはずだw まぁそれは冗談だがw


さや姉もツイで共演出来たこととても喜んでましたね。
これがきっかけで今回の対談が組まれたのかしら(´`*)
さや姉おめでとう(*´∀`*) 絶対買うよ!


最後にたかみな755のさや姉。

みなみ 2時間前
9月28日から放送される NHK連続テレビ小説 「あさが来た」の主題歌を私達AKB48が担当させていただく事になりました!

みなみ 2時間前
タイトルは 「365日の紙飛行機」です
センターはさや姉!!

150818_山本彩画像01

みなみ 2時間前
緊張していますw

みなみ 2時間前
朝ドラの主題歌、、 本当に嬉しいです!!
沢山の方達に愛される楽曲になるよう みんなで一生懸命歌いたいと思います!


会見前で緊張していたさや姉w
ちょこんとした座り方がかわいい(´Д`*)

朝ドラ主題歌に起用ってだけで十分すごいのに、さや姉のソロパートまであるなんて((,,´Θ`,,))
早く曲聞きたいなぁ(´ω`*)


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。