41stシングル選抜総選挙 

2015/06/07 15:00 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
選抜総選挙から一夜明けました。
改めて、皆さんお疲れさまでした。
簡単にですが昨日の総選挙中継まとめです。

今年は9位の時点ですでに去年のさや姉の67,916票を超える73,803票。
もうこの辺から緊張で手が震えました(o_o)
12位でみるきーが呼ばれた時点で、徳光さんの口から『NMB』と呼ばれたらもうさや姉確定だったので、ひたすら呼ばれないでと祈ってました。


DtnCtl 2015-06-07 12-29-08-08
そして7位では81,422票だったのに6位ではなんと97,866票。
ワイプのこじはるが『9万!?』って驚いてた(◎_◎;)


DtnCtl 2015-06-07 13-18-56-00
『NMB48…』とコールされ、悔しそうな表情で天を仰いださや姉。


DtnCtl 2015-06-07 13-19-01-26
順位としては去年と同じ6位。
でも今年はさや姉より上にいた玲奈が不出馬だったので、順当にいけば最低でも5位のはずだった…。


DtnCtl 2015-06-07 13-19-23-08
それでもすぐに笑顔になって客席にお辞儀をしたさや姉。


DtnCtl 2015-06-07 13-43-54-22
マイクの前でふぅ、とひといきついて、挨拶を始めました。

今日まで応援して下さった皆さん、そして投票して下さった皆さん
本当に本当にありがとうございます。1位宣言をしてる人が今年は
すごく多くって、自分は何位になるんやろ…っていう不安が
いつも以上にあって、プレッシャーもすごく大きかったです。
んー……。でもですね、握手会だったり、SNSのコメントだったりで
速報のあともすごい温かい言葉をかけて下さるファンの方が
たくさんいて、本当に私はひとりだけどひとりじゃなくって、こんなに
たくさんの方に支えて頂いてるんだなって実感できて本当に
嬉しかったですし、かつて大島優子さんが票数は愛だとおっしゃって
たんですけど、愛であると同時に私は絆であるとも思ってます。


(拍手)


DtnCtl 2015-06-07 13-46-01-36

去年は順位は同じ6位だったんですけど、6万7千票くらいの票を
頂いて、今回はもっとたくさん増えて、9万票も愛を、絆を、みなさんと
深めることが出来たんだなぁと実感して、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、何度も言うんですけども、ありがとうございます。


(拍手)


DtnCtl 2015-06-07 13-46-51-70

先ほどコメントを出して頂いたんですけど、去年6位という順位を
頂いてから、お仕事の幅がすごく広がりました。音楽番組でギターを
弾かせて頂いたり、色んなアーティストの方とコラボさせて頂いたり、
あとは一人で歌うCMにも出させて頂いたり。本当に私にとって成長出来る
1年でした。そのおかげもあって街では声をかけて頂くことたんですけど、
嬉しいときもあれば、ちょっと切ないなって思ったときもあって。
っていうのも、『AKBの山本さんですよね』とか『NMBのさや姉ですよね』
って言って頂く一方、『NBAの方ですよね』とか言われたりしたこともあって。
いまいちやっぱり全国的にと言いますか、NMBの知名度はまだそんなに
ないのかなっていう現実も少し痛感したり。


(客席からそんなことないよという声)


DtnCtl 2015-06-07 13-51-30-37

ちょっとなんかとりあえずそんなことないよって言っておけばいいみたいな(笑)


(笑い声&拍手)


DtnCtl 2015-06-07 13-51-44-60

ちょっと感じてるんですけど(笑) そんなことないですよね?
大丈夫ですよね?


(笑い声)


DtnCtl 2015-06-07 13-52-13-39

それがちょっと悔しいなって思うところもありまして。私はNMB48が本当に
大好きですし、NMBのメンバーはノリが良くて、元気で、明るくって、
大阪とか関西っていうのもあるんですけど、とにかく人を楽しませたり
だったりとか、自分たちも一緒になって楽しんだりする事が大好きなグループ
なんですよ。なのでライブとかも、どのグループよりも楽しいものにしようって
一緒に考えたりして作っていってるし、私はそんなグループにいられる事を
誇りに思うし、だからこそもっともっと大好きなNMBというグループが
たくさんの人に知って貰えて、好きになって貰いたいなって思ってます。


(拍手)


DtnCtl 2015-06-07 13-58-16-78
フジテレビ中継ではここでCMが入り、以降途切れ途切れになってしまいますが、すべてのスピーチは朝日新聞デジタルで聞くことが出来ます。
http://www.asahi.com/special/akb_sosenkyo/


150607141507_xx.jpg

ありがとうございます。
最近は新たなメンバーがどんどんセンターに立ったりとかしているので
その可能性だったりを、私はキャプテンでもあるのでどんどん若い子たちの
可能性も広げていきたいなって思っています。
今回の『僕たちは戦わない』というシングルで、初めてちょっと悔しいなと
思ったこともあって……。
NMBで唯一16人選抜に入れて頂いてるにも関わらず、その唯一の私が
最後列だったのが……、またひとつ、悔しいことでもありました。


(言葉に詰まる)


150607141615_xx.jpg

でも、最後列であっても、見て下さってる方はたくさんいるんだなっていうのは
もちろんわかったし、最後列で光れば光るほど目が行くんじゃないかなって
思ったので、私はより一層今日まで頑張ることが出来ました。



DtnCtl 2015-06-07 13-59-04-98

また、私の将来の夢は、シンガーソングライターになることです。
最近ではそういった音楽番組にも出させて頂く機会が増えて、本当にたくさん
成長させて頂いてるんですけど、まだまだ未熟なので、努力してスキルアップを
していかないといけないとは思うんですけど、それが私の武器でもあると思う
ので、もっと音楽の分野にも出て行って、活躍して、そして48グループの枠を
広げて、私が新たな入り口になるような存在になりたいと思います。

(拍手)

これからも皆さんと一緒に大きな夢を追いかけて行けたらなと思います!
これからもよろしくお願いします! ありがとうございました!





150607141552_xx.jpg
会場の笑いを取りながらずっと明かるく話していたさや姉が僕戦のポジションに触れた時、言葉に詰まり、俯き、声を震わせていて、泣くのを我慢してたように見えました。

第6位。ただただ悔しいです。
何が悔しいって、今回唯一抜かれてしまったたかみなを含め、納得せざるを得ない上位4人との票差。
そして5位との票差は7500を切ってます。
去年は23000票の差があったこと、そして今年さや姉が3万票も伸ばしてることを考えると、抜けない差じゃなかった。
後輩とももっと差をつけたかった。
考え出すと本当に悔しくて(o_o)

でもただ悔しいだけで終わってちゃ何の意味もないから、来年に向けて今からまた頑張ろうと思いました。
来年はさや姉も48グループ全体もどうなってるかわからない。
さや姉が出るかもわからないし、そもそも総選挙を開催するのかどうかもわからない。
でも今NMBで唯一てっぺんに手が届く位置にいるのはさや姉だけです。
いざその時になって、何も準備出来てなくて今年と同じことの繰り返しなんてことはあってはならないので、今のこの気持ちを忘れずに準備しましょう。
まず1番は貯金だな。
やはりトップ陣との1番の差は資金力なので。
海外票がほとんどないことを考えると、国内だけでWスコアレベルに引き離しておかないとキツイ。

今年が最後のつもりで臨んだし、金銭的にもかなり頑張ったので、こんなに頑張れるのは本当に最後かもしれないなぁと思ってました。
でも昨日のさや姉を見ててあっさり気が変わった。単純な私。笑
もし総選挙が開催されなくても、またさや姉が出なかったとしても、貯めておいたお金がなくなるわけじゃないのでその時は自分のために使えばいいさ~(*´ー`*)


昨日のゆいはんツイより。

150606_山本彩画像06
毎年恒例の横山本!


金子さんぐぐたす。

150606_山本彩画像03
みるきー選抜復帰おめでとう(*^^)v


最後に昨日のさや姉ツイ。



そして今日のさや姉ツイ。

150606_山本彩画像01

150606_山本彩画像02


このユニフォームは、また来年てっぺんを目指すというメッセージだと思うことにしておく。笑


150606_山本彩画像04
最後になっちゃったけど、さや姉6位おめでとう!
スピーチで何度もNMBに触れたさや姉。
しかし私は今NMBのことを考えられる余裕がないので(笑)、全体についてはまた今度~(´ω`*)

あ、フジテレビのスピーチランキング、番組終了時に見たら1位たかみな2位さや姉3位さっしーでした(*^^)v
見事に頭のいいメンバーが並んでいる。笑
さや姉のスピーチすごく良かったですよね。
毎年安定のスピーチ力を見せているさや姉ですが、私は今年が1番良かったと思うし1番心に響きました。
涙を見せなかったところも、6位が悔しいと言えなかったところも、全部含めて山本彩だ(*´ー`*)
Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。