5月29日放送アナザースカイ後編 

2015/05/31 18:54 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,総選挙
遅くなっちゃいましたが5月29日放送アナザースカイまとめ後編です。


DtnCtl 2015-05-30 23-59-03-68

DtnCtl 2015-05-31 00-00-18-77
撮影スタッフさんに休みについて聞かれ、「月1ないです」と答えたさや姉。
加入してから5年間で3日以上休んだ日は一度もないことを、「帰ってからいつも寝落ちしてるんですよね」と明るく話しました。


DtnCtl 2015-05-31 00-01-31-10

DtnCtl 2015-05-31 00-01-36-22

DtnCtl 2015-05-31 00-01-46-74
撮影中、番組スタッフの方は何度も同じ質問をしたそうです。
それに「充実してます」「強がりじゃないですよ」「これが当たり前ですし」「辛くないですよ」と繰り返しました。


DtnCtl 2015-05-31 00-02-06-20

DtnCtl 2015-05-31 00-32-25-31

(ナレーション)
「5年で頂に手が届くところまで来た。人気なんて水物。ファンを増やし続ける
 というのはそんなに容易いことではない。けれど走り続けることが出来たのは
 『音楽が好き』だから。この思いだけは誰にも負けない。負けたくない」




DtnCtl 2015-05-31 00-36-35-89

今田
「AKBになる前はバンドとかやってたの?」
さや姉
「はい、ちょっとだけ…ガールズバンドを。番組のタイアップみたいなので
 主題歌をやらせて頂いたので」
今田
「しゅしゅしゅしゅ主題歌!?」



小学5年生でギターを始め、ガールズバンドを結成するも、5年で解散。
さや姉は当時のことをこう振り返りました。


DtnCtl 2015-05-31 00-55-05-41

さや姉
「すごいわかりやすい挫折でした。単純に売れないっていうのもそうですし、
 なんか…チャンスを掴めなかったというか」


ちなみにNMBに入る前のさや姉については、AKB48グループ公式インタビュー集「あなたがいてくれたから」で詳しく読むことが出来ます。


DtnCtl 2015-05-31 16-30-09-63
大好きな音楽を続けるために、何も知らないアイドルの世界に飛び込んださや姉。


DtnCtl 2015-05-31 00-50-19-90

今田
「AKBのオーディション受けよう思った理由は何かあったん?」
さや姉
「その時は音楽がしたかったので、色々オーディション受けてたんですけど
 全部ダメで。で、お母さんが雑誌を見て『これ受けてみたら?』みたいな」
今田
「大阪に出来るらしいでと」
さや姉
「はい。初めはちょっとどうかなと思ったんですよ」
今田
「そうやろ? アイドルはちょっと…って思ってたやろ?」
さや姉
「はい。全然違うし。だったんですけど、その時先輩方がアイドルとして以外も
 モデルさんだったり女優さんだったりと各方面で活躍されてたので
 『私も入ってから頑張れば自分のやりたい方向にいけるんじゃないかな』
 って」


結果論だけど、さや姉は48グループに入って正解だったと思うな。
すんなりガールズバンドで成功してたら、さや姉の仲間思いなところもファン思いなところもストイックなところもステージにかける思いも知らないままだったかもしれない。
綺麗なところを切り取って見せるだけでは済まない48グループだからこそ、これだけたくさんの人がさや姉の人間性に惹かれてるんだと思います。



DtnCtl 2015-05-31 16-32-46-21

番組スタッフ
「キャプテンは自分に合ってると思います?」
さや姉
「あー、合ってると思います。たぶん。やし、自分以外の子には
 出来ひんのやないかなって」



DtnCtl 2015-05-31 16-33-37-44

番組スタッフ
「ものすごい自信ですね」
さや姉
「いや自信じゃないんですよ、結構キャプテンって自分のことも考えないと
 いけないけど、それ以上に他のメンバーだったりとか、チームとか、グループ
 のことも見ていないといけないので、その大変さを他の子にはさせられないな
 というか。もうNMBが5年目になるんですけど、もうひとつの家族みたいな
 感じですね。自分がお父さんみたいな。はは」


他の子に同じ思いをさせたくないっていうのはたかみなも言ってましたね。
キャプテンっていうのはファンから見えないところも含めて本当に大変だと思う。
ましてさや姉はエースでもありますからね。
キャプテンという立場と本人の責任感の強さが相まって身動きが取れないんじゃないかと心配してしまうこともしばしば…(o_o)
せめてさや姉推しだけはさや姉のためだけに集中したいなと思います。
それが結果的にグループのためにもなると思うので。


番組も終盤に差し掛かり、話題は総選挙へ。


DtnCtl 2015-05-31 17-25-07-78

さや姉
「総選挙っていう戦いの場は、自分ひとりの戦いじゃなくて、NMB48という
 グループを背負っての戦いというか」



DtnCtl 2015-05-31 17-10-25-86

さや姉
「1位を目指してます」




DtnCtl 2015-05-31 17-26-05-57

今田
「1位にこだわる理由はなにかあるの? やっぱり」
さや姉
「以前指原さんがHKT48として第1位を獲得されたときに」
今田
「グループの知名度もグンと上がった感じするもんね」
さや姉
「そうなんですよ。私も、個人的にも上に行きたいですけど、グループにも
 勢いをつけたいし、もっとたくさんの人に見てもらいたいなっていう」




ここでNMBメンバーがさや姉について語ったコメントも流れました。


DtnCtl 2015-05-31 17-31-36-76

けいっち
「私たちが心配になるぐらいめっちゃ忙しいと思うんですよ。
 でもやっぱりステージの上では一切それを出さない」



DtnCtl 2015-05-31 17-48-00-66

りぽぽ
「ストイック。
 『しんどくてもステージに上がると切り替わる』って言ってて」



DtnCtl 2015-05-31 17-33-00-37

りりぽん
「『どうやったらそんな風にできるんですか?』って聞いたら、
 『楽しむこと』って」


さや姉はメンバーに対してガミガミ怒るタイプではないけど、それでもみんなさや姉の背中を見てるんですよね。
ゆきりんもインタビューで同じように言ってた。
NMBはメンバーみんなさや姉の頑張りをわかってるって。


DtnCtl 2015-05-31 17-34-18-46

さや姉
「自分が満足できないと、なんやろ…何事も上手くいかないというか。
 人に『大丈夫大丈夫』とか言われても、『いや、まだまだ』とかって。
 自分の中のベストを尽くしたい。この生き方が楽しいというか。
 楽しいなと思いながら仕事が出来てるって幸せだなって思います。
 今しかそんなことも感じられへんのかな、と」



DtnCtl 2015-05-31 17-46-09-68

番組スタッフ
「辛くないですか?」
さや姉
「あはは。楽しいです。毎日」




DtnCtl 2015-05-31 17-36-01-45
というわけで、NMB48キャプテン山本彩のアナザースカイでした!
いやああぁぁ内容の濃い30分だった。
さや姉の音楽への思い、グループへの思いはファンならみんな知ってると思うけど、それでも改めて聞くとちょっと泣きそうになりました(:_;)
やっぱりさや姉の魅力については一言では語れない。
ただただ幸せになって欲しいし、夢をかなえて欲しい。
だから出来ることは全部やろうと改めて思いました。


そしてこのアナザースカイ、かなりのメンバーが見てくれてたようです。
多くて拾いきれないので一部抜粋しますね。




ブレないわさみんw



うっちーまで!









西村愛華(NMB48) 1日前
アナザースカイ終わりました♪
うわぁ〜
彩さまと呼ばせてくださいヽ(;▽;)ノ

こんな素敵なキャプテンと同じチーム、同じグループで活動できているなんて。。。
本当に光栄です💕
これからもついていきます!!!


太田夢莉(NMB48) 1日前
へへ☺️
良い声☺️
ひといきつきながら〜
アナザースカイ感動しました。
こんな方と同じチームで活動させて頂いているなんて、、、

見習ってわたしも頑張らなきゃ😠!!


ゆーりちゃんはモバメでも熱く語ってくれてました(´ω`*)
他に、意外な方々も見てくれてたようです(*^^)v
まずは衣装のまつさん。


TBSの竹中P。


元SDNの穐田さん。


同じく元SDNのなちゅさん。


そしてなんと寺田さんも!



嬉しい~(´`*)
ツイでもトレンド入りしてましたね!
色んな人にさや姉の魅力が伝わるといいな。
ルックスとか歌とかダンスとか色々あるけど、やっぱり1番は内面だもの(´ω`*)


そして今日は総選挙前最後の日曜日です!
手持ちの票は今日中に全部投票してラストスパートに備えましょう(*^^)v
モバイル票の声かけも忘れずに。
アナザースカイが放送されたことで頼みやすくなるかもしれません。
5位では絶対に終わらせない。
今年1位を取るのは山本彩しかいない!

Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。