メンバーから見た山本彩 

2015/02/28 23:58 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,NMB48,エピソード集
メンバーが今までさや姉について語った言葉などを抜粋してまとめてみました。
※元メンバーも含みます。



高橋みなみ(AKB48)
20150228_sayaka01.png

何でも出来るんですよ、まず。何でも出来る子は、エースになるんですね。
まぁ(前田)敦子みたいに特殊なエースもいますよ。THE・センターっていう。
あの子は何でも出来て、センターで、エースで、プラスキャプテンなんです、
NMBの。それってとっても大変なことだと思うんです。1人で全部やって。
その重荷を背負っている彼女を、ファンの人が応援したいって思ってるのは
彼女の人徳であり、彼女の頑張りがもたらしてることなので、もっと上に
行ってもおかしくないなって思ってますね。

(選抜総選挙SP・2014年6月)


優子が卒業発表して、舞台裏、AKB48 SHOW!でもちょっと流れてますけど、
私が何人かにね『大丈夫か?』とか言ってんだけど、さや姉にも色々
しゃべっててさ。さや姉がああいう泣き方をするのは、ちょっと初めて見たの。
だってすごい顔してんだもん! しかもなんかね、誰とも群れることなく1人で
こう…涙を垂らすまい! みたいな顔してて。泣いた方が楽なのになぁ、と
思ってて。

(AKB48 SHOW・2014年8月)


さや姉は背負い過ぎだ。
いつも言うけどね、何でも出来ちゃうからさ。
私はさや姉を、本当に、後輩だけど尊敬しています。

(めちゃイケ・2014年12月)


仲良くしますけど、(自分より)できる人と。
それはある意味嫉妬もあるわけよ。うらやましいなって。
後輩だったらさや姉とかやっぱりすごいね。いいな羨ましいなって思う。
でも羨ましさを力に変えて頑張ろうと思うタイプだから、そういう人と
近くにいたほうが頑張れる。

(週刊ノースリー部・2015年2月)




大島優子(元AKB48)
山本彩画像-2014-11-01-15h31m12s152

(パフォーマンスは)もう、48Gイチだと思ってます!
1度も言ったことなかったですけど、本当に1番上手だと思います。
自分がどう映っているのかを分かってて表現しているんだと思う。
映像やモニターを見ていてもわかるし、気持ちがいい。
どうしても目が行ってしまう。
かっこいい曲は群を抜いてる。
360°人に見られていることを意識してるから出来るんだと思う。

(AKB新聞・2013年9月)


この子は、ちょっと他の4人とは違う。ワケが違います。
もう完全に出来上がっている。
なんかもうすでにソロで活動しても大丈夫なんじゃないかな
って思うくらい、頼りがいがあるなぁっていう。
で、今回NMBからAKBに兼任になったんですよ。
さや姉が入ってくれたことによって、たぶん身が引き締まるというか、
やっぱこんだけ群を抜いてる子がAKBに入ってきたら、
みんなも焦るだろうし。

(AKBとXX・2014年3月)




小嶋陽菜
20150228_sayanyan.jpeg

さや姉好きなんだぁー☆〜(ゝ。∂)一緒に歌えて嬉しかった♪

(本人ツイッター・2012年12月)


(AKBリクアワで初めてAKBのコンサートでソロ生歌弾き語りを披露した時)

小嶋陽菜
「(ジャングルジムのタイトルを見て)あー、さや姉だ」
大島優子
「ああ! 超カッコイイよね!」
小嶋陽菜
「これカッコ良かったー。声がいいよね、さや姉」
大島優子
「いい。シンガーソングライターの声してるよね」
小嶋陽菜
「うんうん。ハスキーで」
大島優子
「弾き語りなんて今までいなかったからさぁ。48G史上初」
小嶋陽菜
「かっこいいー。これ自分で演奏止めたら終わるの? 怖くない?
 自分の手止めたら終わるんだよ?」
大島優子
「だって間違えたら訳わかんなくなるじゃん。すごいよね」
小嶋陽菜
「練習してたよ、すごい。スタジオで。なんでかなぁと思ってたの、ずっと。
 ギター持ってたから。(ギター弾くって)知らなかったから。
 すごい練習してたの、ずっと」

(AKBリクアワ2013コメンタリー・2013年6月)




渡辺麻友(AKB48)
20150228_sayaka02.jpg

さや姉は、すごい何でも出来ちゃうので。
NMBのコンサートを1度観に行かせていただいたんですけど、
その時にパフォーマンス、表現力がすごいなと思って。
全然私より後輩なんですけど、勉強になるというか。

(選抜総選挙SP・2014年6月)




柏木由紀(AKB48)
20150228_saya15.jpeg

さや姉のギターほんとカッコイイんですよ。
さや姉はやっぱ音楽的にすごく優れてる。
すごく色んなセンスがいいので。

(YUKIRIN TIME・2014年6月)


さや姉は、完璧です。
パフォーマンスから、普段の声出しからすべて。
メンバーも「1番頑張ってるのはさや姉だ」ってわかってる。
「NMB48のすべてを背負ってるな」って思います。
さや姉は、私自身にとって【絶対的に頼れる存在】です。
わからないことを聞けば絶対に全部教えてくれます。

(週刊プレイボーイ・2014年11月)




島崎遥香(AKB48)
150126_山本彩画像08

意外って言えば、こないだ公演で、さや姉がキャッチフレーズを言ってて。
それ見てびっくりした。「キャッチフレーズ言うタイプなんだ!」って。
普通に「山本彩です!」ってだけ言うと思ってたから。
あとギター教えてもらった!
さや姉が弾いてたから「やらせて!」って言って。

(週刊プレイボーイ・2014年12月)


同い年だけどお姉ちゃんみたいな人優しい
AKBグループ沢山の女の子がいるけど1人だけ本物のアーティストって感じで凄くかっこいい

(本人755・2015年1月)


さやねぇを見ていると同世代で1番身近にいる仲間として自分ももっと頑張ろうと思えますし尊敬しています

(本人755・2015年2月)




横山由依(AKB48)
20150228_saya14.jpg

彩ちゃんはNMBでセンターやってるけど、そうじゃない所でも
輝いてるのがやっぱりすごい素敵やと思うの、私は。
NMBのメンバーの中にいても、例え真ん中じゃなかったとしても
輝いてるから。私そういう人って珍しいと思うんですよ。
センターじゃないと輝けないタイプの人もいるけど、どこにいても
輝いてるから、すごいなっていつも思ってます。

(山本彩生誕祭チームK・2014年8月)




川栄李奈(AKB48)
20150228_saya12.jpg

さや姉とは、何がきっかけかわからないけど、すごく仲良くなりました。
一緒にディズニーランドに行ったり、楽屋ではくだらないことで
ふざけ合っていたり。
さや姉といると笑いが絶えません。
私が怪我をしたとき、みんな私にいつも以上に気を使ってくれて、
でもそれが逆に『私は前みたいにみんなとふざけ合ったりすることが
出来ないのかなぁ』と思ってしまいました。
でもそんな中、さや姉だけはいつも通りのさや姉で、冗談を言ったり
あんまり面白くない話を言ったり、そんな当たり前のことが私には
すごく嬉しかったです。
さや姉のおかげでとっても明るく振舞えるようになりました。

そんなさや姉も、辛いことや悲しいこと、たくさんあると思います。
そんな時は横山さんに相談してください。
私は、その横でさや姉を笑わせます。
さや姉には笑顔が1番だから。

曜日は違うけど、一緒にレギュラーをやらせてもらってるバイキングでは
色々と悩んでいたさや姉を見て、『そんなに気にしなくて大丈夫だよ~』
とは言ったものの、私もほとんど借り猫状態です。
だから、一緒に頑張ろうね。

歌番組で本番ギリギリまでギターの練習をしていたり、ダンスの苦手な私に
丁寧に教えてくれたり、そんなかっこいいさや姉が大好きです。
いつまでも変わらず、そのままでいて下さい。
AKBとNMB、兼任はすごく大変だと思うけど、弱音を吐かずに頑張るさや姉を
ずっと応援しています。
これからもよろしくね。

(山本彩生誕祭チームK・2014年8月)




宮脇咲良(HKT48)
20140925_saya01.jpg

NMBさんのシングルメドレーをモニターで観ていました!
「てっぺんとったんで!」や、「絶滅黒髪少女」の時のさや姉さんの表情が、言葉で言い表せない迫力がありました。
鳥肌が立つくらいの目ヂカラ、圧巻のパフォーマンス、凄かったな。
私も、もっとパフォーマンス力をつけて、迫力のあるステージを魅せたい!!
身近に、こんな素敵な先輩がいて、私達は恵まれているなぁ。
刺激を受けて、頑張ろう!

(本人ぐぐたす・2013年8月)


さや姉さんは、カッコいいところもありますが、近くにいると、
何よりかわいいと思えるんです(; ;)
かわいくてカッコよくて、スタイルよくて歌もダンスもお芝居もできて、
優しくて面白くて、欠点なんてひとつもない完璧なさや姉さん(; ;)
生まれ変わったら、さや姉さんになりたいな。それくらい大好きです。

(週刊プレイボーイ・2015年2月)




田野優花(AKB48)
20150228_saya20.jpg

K公演おわりましたー!
珠理奈さんのポジションでした(・ω・)ノ
山本さんか近くにいることがおおいんですけど、とても勉強になった!
前から憧れていて、今日の日をすごく楽しみにしてたのです♪
とっても刺激的な公演だったしすごく楽しかったです!!

(本人ぐぐたす・2014年5月)




相笠萌(AKB48)
20150228_saya13.jpg

(AKBの中でダンスが上手いと思う3人は、)さやかちゃん、さやかちゃん、さやかちゃん

(本人755・2014年12月)


(AKBの中で1番ダンスが上手いのは、)萌は、さやかちゃんだと思ってます。

(本人755・2014年12月)


ダンスと歌がとにかく格好良くて優しくて可愛いのにパフォーマンスが鳥肌たつくらい格好良い!
彩ちゃんの10クローネとパンのダンスが一番好き😊

(本人755・2015年2月)




田野優花&相笠萌
20150228_sayaka04.jpg

インタビュアー
「じゃあ、自分たちと意識の仕方が似てるな、とか、この人めっちゃ
 上手だな、って感じるようなメンバーはいますか?」
田野
「うーん…いつも『正確に踊っている』って思うのは、NMB48の
 山本彩さんです」
相笠
「あ、優花さんもですか? 私もそうなんです。山本さんって
 特別大きく踊ってるわけじゃないのに、存在感がとてもあって、
 本当にすごいんですよ!」
田野
「全然クセないよね? 最低限の力で動いてるんでしょうけど、
 表現力がめっちゃあって!」
相笠
「実は大きなコンサートだと山本さんばかり観ちゃうんですよ」
田野
「私は山本さんが48グループで一番上手いと思います」
相笠
「一緒に踊ってみたいですよね。でも私、山本さんと一度も
 話したことなくて…。もし機会があれば話してみたい」
田野
「私話したことあるよ!」
相笠
「うらやましい!!」
インタビュアー
「めちゃくちゃ絶賛ですねえ」
相笠
「この前、『AKB48ユニット祭り2014』でアルバム曲の
 『10クローネとパン』 って曲を披露したんですけど、山本さん、
 めちゃくちゃかっこよかったんです」
田野
「あのフリ、すごい! レッスンを観る機会があったんですけど、
 山本さんは別格でした!」
相笠
「いつか踊れるチャンスがあったら、私もあの曲をどうしても
 やりたいです!」

(月刊エンタメ・2014年4月号)




小嶋真子(AKB48)
20150228_saya17.jpg

私、元々NMB48さんが好きで、『誰かのために』公演のころからずっと
見てたんですよ。『青春ガールズ』も。
劇場に行ったことはないんですけど、かっこいい山本さんが好きで、
ビデオで見てました。パフォーマンスが好きなんです。
あんまり言ったことはないんですけど。

(日経エンターテイメント・2014年6月号)




兒玉遥(HKT48)
20150228_saya10.jpeg

彩さんの『ジャングルジム』
鳥肌が立ちました!!

この曲大好きなんです。
リハーサルのときも聴いとったんやけど
透き通るような
ちょっぴりハスキーなボイス
何回聴いても心を奪われてしまいます。

歌もダンスも上手で
表現力もあって優しくて
カッコ良くて…
私の理想のタイプです!!

(本人ぐぐたす・2013年8月)


さや姉のターンがね、私は好きですね。
なんか宙に浮いてて、磁石みたいにふわっと。
空気抵抗も摩擦も何もない感じで。フワッて回るんです。

(HKT48のももち浜女学院・2015年1月)




高橋朱里(AKB48)
150228_山本彩画像09

さやかねぇさんの歌声が
心に響く

無意識に呼吸が浅い時に
さやかねぇさんの歌声で
ハッとなって、
深呼吸する。
心が安らぐし、何より魅力的ですね

(本人ぐぐたす・2014年7月)


・好きなアーティストは?
→☆Mr.Childrenさん
☆Taylor Swiftさん
☆さやかちゃん
☆ONE OK ROOKさん
☆ONE DIRECTIONさん

(本人755・2015年2月)




山田菜々(NMB48)
150228_山本彩07

私は、ラジオでもテレビでもそうなんですけど、
さや姉と二人だと気を使わないでいいんです。
私はNMBの中では1番年上だからお姉ちゃんキャラやけど、
本当はそうじゃないのもさや姉は知ってるんで、
さや姉と仕事だと「よっしゃ!」ってなります。
ありのままで喋れるから。

(BUBUKA「ウチらの“さや姉”」・2012年9月)


コンサート終わったあとの反省会で、色んな大人の人から『今日はこう
やった、こうやった』 って(ダメ出しを)言われるじゃないですか。
そしたらさや姉とその人(スタッフ)が言い合いみたいになってて(笑)
もちろん(スタッフは)私たちのことを思って言ってくれてるんですけど、
こっちの言い分をさや姉が言ってくれたんですよ。メンバーみんなが
思ってることを。最初は、さや姉とまーちゅんがいて、まーちゅんが
泣いてるから行ったんですよ。なんで泣いてんのかなと思って。
で、最初は大人の人と3人で話し合ってたんですけど、でも途中から
だんだんさや姉がヒートアップしてきて(笑) さや姉がバーッて言って。
で、大人の人が困ってるのが面白くなっちゃって(笑)
でも(さや姉が)言ってることはみんなが思ってたことだから、
“行け、もっと行け!”って思ってたんです、心の中では。

(NMB48学園 こちらモンスターエンジン組・2013年6月)




上西恵(NMB48)
20150228_saya23.jpg

意外と甘えん坊なんですよ。
私がさや姉よりしっかりしてるわけじゃないけど、
楽しそうにはしゃいでる時とかは、幼稚園の子みたいやなって(笑)
2人の時はちょっと甘えん坊みたいになるくせに、
みんなといる時はツンとするんですよ!

(BUBUKA「ウチらの“さや姉”」・2012年9月)




小谷里歩(NMB48)
20150228_saya21.jpg

チームNの公演がうまく行かないときがあったんですよ。
どうするか何回も話してもうまくいかへんくて。
それを話してる時に、さやかがチームNのことを思って泣いたんですよ。
やっぱりチームって言っても、総選挙とかになると個人じゃないですか。
だけどさやかはNをよくしたいって泣いてくれて、それで目が覚めました。

(BUBUKA「ウチらの“さや姉”」・2012年9月)


NMB48が出来てから、ずっと先頭に立って引っ張って行ってくれてありがとう。
最近特にテレビでさやかを見る機会が増えて、私は嬉しいです。
JTさんのCMでは、気持ちがしんどくなってた私に、さやかの歌声が
響きました。
『♪ひといき つきながら~』働くきっかけをくれてありがとう。
私もさやかと同じ一期生として、後ろからさやかの背中を見ているのではなく、
横からさやかのアゴを見れる立場になれるよう頑張ります。

P.S 借り猫のさやかも、ナイスバディーなさやかも、正義のヒーロー
おパンツマンなさやかも、どんなさやかも好きです。
でも1番好きなのは、くしゃくしゃ笑顔のさやかです。
だから21歳のさやかが、心ゆったり、くしゃくしゃ笑えるといいです。
これからもよろしく。

(山本彩生誕祭チームN・2014年7月)




太田夢莉(NMB48)
20150228_saya16.jpg

彩さんは、もっと冷たい人やと思ってました。なんかね、彩さんて
人見知りなんですよ、めっちゃ。自分でも言ってるんですけどね。
だからもっと『私は私やから!』みたいな感じの人やと思ってたら
めっちゃ優しくて。振りとかも、全然出来ひんかったりしたら
ずっと教えてくれたりとか。やっぱ一緒にいるようになって
(印象)変わりました。

(イビサガール特典映像・2014年8月)


彩さんはほんっっっとに尊敬する先輩です。
いつもスケジュールには彩さんの名前がいっぱい。
本当は疲れてるはずなのに、みんなの前ではそんな素振り見せないんです( ; ; )

たまにしか出れないチームN公演も、彩さんがいるとやっぱり場がしまります(o^^o)
大組閣でチームNに来て、絶対馴染めない。って思ってたわたしを変えてくれたなぁ。
絶対怖い人。ってイメージを良い意味で裏切られました。(笑)
たくさん話すようになって、どんどん彩さんに惚れました\(//∇//)\笑
Nに来る前は、一緒に写真も1枚しか撮った事なかったのに。。。(笑)

もっともっと彩さんと仲良くなりたいな~~~(OvO)
最近よくそう思います。
頼られるようにもなりたい!!!

(本人ブログ・2014年7月)




吉田朱里(NMB48)
20150228_saya22.jpg

さや姉は朱里にとって同じ一期生でずーっと同じチームで
ずーっと近くにいるのにまだまだ憧れの存在です。

最近ではゆきりんさんのポジションで公演やツアーに
出演させてもらったりしてるから隣で踊ることが
多いけど、やっぱりさや姉はすごいです。
ダンスも歌もトークも上手で隣で踊ってても伝わるキラキラ感。
すっごい憧れます!
でもその分朱里もキラキラしたい。
隣で負けたくないっ! って思って
最近、公演とかLIVE中にさや姉のかっこいいとこ
盗んで自分もやってみたりしてます!

さや姉が隣にいると学ぶことたくさん。
朱里はずーっとさや姉の背中を追いかけてきてるけど
いつかは横に並べるくらいになりたい!!!

だからもっとさや姉のいいところいっぱい吸収したい\(^o^)/

なんかね、公演の感想とかでもやっぱりさや姉はすごいって
色んな人が言うの。

だから朱里も
やっぱりアカリンはすごい。
ってたくさん言ってもらえるように!
もっともっと頑張りたいです\(^o^)/

いつまでもさや姉の背中を追いかけるんじゃなく
今の朱里じゃまだまだだけど…
抜かす勢いでもっともっと努力しなきゃ(^^)!

いつかアンダーではなく自分のポジションとして
ちゃんとさや姉の隣に立てるように(^^)!
頑張るっ!\(^o^)/

(本人ブログ・2014年7月)




沖田彩華(NMB48)
20150228_saya19.jpeg

私にとってさやねぇは特別な人!
心から尊敬できる人。

パフォーマンスや人間性、
全て尊敬してます>_<

ものすごく辛かったときに
さやねぇに助けてもらったことがあって
そのときからずっと尊敬してます。

さやねぇを見てるだけで
私も頑張ろうって思えるし
一緒のステージに立ちたいなぁって思う。

(本人ブログ・2014年7月)




岩佐美咲(AKB48)
20150228_saya18.jpg

ほんと好きなんですよね~。もう、顔もなんですけど。
いや顔ですわ。正直に言いますよ。顔が好きです。はぁ。
こう、ルックスが強めっていうんですかね、なんていうか
強めそうな? ルックスの子が好きなんですよ私。
なのでですね、ちょっと大好きなんですね。
ルックスはもちろんなんですけども。
歌が、上手いです。
AKBで歌の座は譲れないとか調子に乗ったこと言ってたけど、
もうさや姉が来た今ではそんなこと言えなくなっちゃった。
さや姉のほうが上手いもん。ほんとに。
だってさや姉のが上手いもん。
さや姉…上手いもん! えへへへへ。やばい。
そう、バンドのギターとかカッコ良すぎる!
惚れちゃう…どうしよう。
もうね、惚れてるわ、すでに。大好きなんですよね。

(岩佐美咲のこんばんわさみん・2014年2月)




佐藤亜美菜(元AKB48)
20150228_saya24.jpeg

何が楽しかったって言われたら全部なんだけど…あの、山本彩さん。
NMBの山本彩さんがチームNとチームKを兼任してて、出てたんだけど、
とにかく振りが上手いわけよ。
前に山本さんがAKB新聞で『佐藤亜美菜さんのパフォーマンスが
スマートで素敵だった』って言ってたっていうのを聞いたんですよ。
且つこないだのリクアワに関しての山本さんのブログにも、
『エクスタシーで亜美菜さんが来てカッコ良かった』って言われちゃって。
私からしたら後輩ですよ。だけどそこまで一緒に何かしたって感じでも
ないし、向こうはずっと選抜にいたから、でもそれだけ言ってくれたから
こっちもOKOK、見てやろうじゃんって感じで行ったら、もう『私のどこが
スマートや!』ってくらいスマートだった(笑)
えー! みたいな(笑) 噂には聞いてたけど、えぇー!! ぐらいに。
もうカッコイイっていうかね、AKBグループ全体が思ってることだと
思うけど、ダンスは1番上手いと思う。全体の中で。
すんごい上手いし、無駄がなくて、もう何でも似合う。
可愛いのも出来ちゃうし、カッコイイのも出来ちゃうし、セクシーなのも
出来ちゃうし。いっぱいやらせて何が出来ないのか知りたい。逆に。

(佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!・2014年6月)




渡辺美優紀(NMB48)
17ad169e.jpg

今日さやかちゃんがさらっとのど飴あるけど?
みたいな感じでわたしのために買ってきたのど飴をさらりと渡してきた。
しかも昨日のど飴の話一緒にしてて、さやかちゃん愛用のやつ。

おやすみ。

(本人755・2014年12月)


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。