リクアワ5日目まとめ&新曲披露 

2015/01/25 23:56 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,AKB48,ライブ
リクアワ5日目、ついに最終日!
今日は昼の部で50位から26位まで、夜の部で25位から1位までが発表されました♪
さや姉が参加した楽曲はこちら。

49位 抱きしめちゃいけない

150125_09山本彩画像
最後の3公演の中では1番ダンスがよく見えるカメラワークだった気がします。
さや姉のダンスカッコ良かった(´ω`*)


40位 愛の存在

150125_10山本彩画像


35位 太宰治を読んだか?

150125_16山本彩画像
今年はユニット曲なら友達に投票する人が多かったと思うんですが、それで最終日まで残ったのは大健闘!
さや姉の歌声素晴らしかった(´ω`*)
やっぱりいい曲だなぁと思いました(*´∀`*)


32位 らしくない

150125_08山本彩画像
これ全然さや姉抜かれなくてちょっとイライラした、、、笑


ここからは夜公演。

22位 抱きしめたいけど

150125_03山本彩画像

150125_02山本彩画像

150125_01山本彩画像
最終日夜公演まで残った! やったー!!
たぶんこの公演が1番見てくれる人多かったと思うので、ここまで残れたのは嬉しい♪
私も初めてで聞く曲で気になる曲結構あったし、これがきっかけで色んな人が抱きしめたいけどの良さを知ってくれたら嬉しいな。
歌い終わった後胸に手をあててお辞儀する姿がカッコ良すぎて叫びそうになったw
生歌は全然危なげなく安定してました(*´∀`*)


6位 心のプラカード

6位-心のプラカード
私が見た公演の中ではAKBのシングル曲だとさや姉あまり映らなかったんですけど、心プラはたくさん映してもらえてよかった(´ω`*)


5位 希望的リフレイン

5位-希望的リフレイン


4位 恋するフォーチュンクッキー

150125_17山本彩画像
優子ポジにゆきりんが入って、ゆきりんポジにさや姉が入ってたと思います。


2位 友達

150125_18山本彩画像

150125_20山本彩画像

150125_24山本彩画像

150125_23山本彩画像

150125_25山本彩画像

150125_26山本彩画像
この曲が10位以内確定したとき、菜々ちゃん推しやさや姉推しだけじゃなく、たくさんの他推しの人たちも入れてくれたんだと気付きました。
菜々ちゃんは本当に愛されてたんだなぁ(´`*)
ふたりの生歌すごーく良かった。感動して泣きそうだった。
今までで1番良かったと思います。
フルで聞けて、そして映画館だけど生で聞けて本当に良かった。
最後さや姉が菜々ちゃんの頭ポンポンしてました(OvO)
途中で他のNMBメンバーも映ってたんですけど、みるきー泣いてた(;_;)

菜々ちゃんツイ。




150125_04山本彩画像

150125_15山本彩画像
あと、最後の3公演通して思ったことは、さや姉のMCが良かった!
今まで私自身MCにあまり興味なくて、特にリクアワのMCは面白くないのでBDでも飛ばしてたんですけど、今回さや姉に限らず全体的にテンポのいいMCで飽きなかったです。
さや姉もMCに出て来る回数が多くて、今までだと先輩といるとあまり前に出られないことが多かったと思うんですけど、ちゃんと話してたし笑いも取っててすごく良かったです。
さっしーやみぃちゃんの振り方も、さやみるきーをMC要員として育てたいのかなと思うくらい気合い入ってるように見えました。


150125_000takamina.jpg
ソロ曲が3位で泣きながら登場したたかみな超可愛かった。
「ファンの皆さんが『リクアワ何がいい?』って聞いてくれたときも自分からは言えなくて」と涙ながらに語ってたのを見て、やっぱりまとめる立場の人ほどソロ曲をなんて言いにくいよなと思ったし、さや姉の立場と重なった。
いや今回は友達が2位にランクイン出来て本当に良かったと思うし理想的な結果だったと思うけど、来年はソロ4曲ある中でいかに上位に送り込むかもちゃんと考えなきゃいけないなと思いました。


150125_000yuri.jpg
AKB48 SHOWの特派員はえごちゃんとゆーりちゃんだったんですね!
ゆーりちゃんならNMBの子たちにたくさんインタビューしてくれてそう♪



そしてそして、3月4日発売のAKB48ニューシングルのお披露目もありました!
曲名は『Green Flash』。

150125_27山本彩画像
今回はゆきりん&にゃんさんのWセンター!
曲もふたりに合わせてか大人っぽい感じ。
私はなんとなく詩音っぽい曲だなぁと思いました。
こういう曲好き(´ω`*)


150125_06山本彩画像

150125_13山本彩画像
さや姉とたかみなはまさかのラップ担当w
これさや姉じゃなかったら盛大に事故ってたと思うw
私元々女声ラップってあまり好きじゃなくて、ラップが入ってきたとき一瞬ウッと思ったんですけど(笑)、これがさや姉の声とマッチしてて意外なくらいカッコ良かった(*´∀`*)
しかもラップパート長いw
歌い終わったあとラップをいじられて恥ずかしそうにしてたw
ポジションは色々移動してたので正確にはわからないけど、さや姉はサビで4番手くらいにいました。
ゆきりん⇒にゃんさん⇒たかみな⇒さや姉じゃないかなぁ。
歌割りも序列順というわけじゃなさそうなので断言は出来ませんが、たかみなとシンメなのは確かです。
そしてこの曲、踊らないです。笑
歌唱メンの序列が高いように見えたので、基本生歌で行くのかな?
早くテレビで披露しないかな~! 超楽しみ!
とりあえずテレビでちゃんと見て立ち位置確認するまではぬか喜びしないでおこう。笑



というわけでリクアワまとめでした(OvO)
去年も映画館に見に行ったけど、今年は本当に最後までドキドキして楽しかったです(*´∀`*)
友達が3位以内に入ったのでBDパッケージに載るよね??
10クローネのカメラワーク次第と思ってたけど、お目当ての曲もたくさんあるし絶対買う(´`*)


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。