さや姉にまつわるコメント集 

2015/03/03 22:27 | Tag,山本彩,さや姉,エピソード集
業界人・著名人がさや姉に触れたコメントを抜粋してまとめてます。


阿佐亮介さん(元アンダーグラフ・ギタリスト)



KAMINARI GUITARS(ギターブランド)



五陸 守さん(ギタリスト)




小出祐介さん(Base Ball BearのVo.&G)



斎藤一美さん(ラジオ局アナウンサー)




田辺恵二さん(作編曲家、プロデューサー)



牧 元一さん(スポーツニッポン新聞社編集局文化社会部)



黒丸さん(『クロサギ』作者)



奥華子スタッフさん




ハマサキアヤさん(音楽番組演出家)



きくちP(フジテレビNEXT音楽プロデューサー)

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20140110.html

TeamNオリジナル公演観てきました!
百花に逢ぇずにざんねんだったけど、
開演前から終演後まで一度も席を立つことなくたっぷりたのしみました。
あかるいステージねー。
1曲目山本さんがアィドルのように踊る違和感にびっくり(笑)しましたけど
全編通してキレよく大きなダンス
納得のエースでした。




春名風花さん(女優/声優)

はるかぜちゃん ‏@harukazechan 1月1日
NMB48ってグループをはじめてみたんだけれどダンスがめちゃめちゃ良かった、センターの髪のみじかい人が色っぽくてかっこよくてとってもかわいかったです今度調べよう!(ω

はるかぜちゃん ‏@harukazechan 1月1日
ね!一瞬でファンになりましたかわいい!(ω) RT @mutaito10 @harukazechan 僕もまともに観たのは初めてでしたけど、センターの子の踊りに釘付けになりました♪キレッキレでしたし。

(本人Twitter※現在アカウント削除済・2014年1月)




小林麻耶さん

141213_01山本彩画像
http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-11963849384.html

プロだな~って感じさせてくれる
山本彩ちゃん

忙しいはずなのに
いつも安定しているのがスゴイ!

先日のFNS歌謡祭は
感動した~。
かっこよかったです。

エンディングで、
彩ちゃんのお隣にいけるのを
毎週、密かな楽しみにしています。

(本人ブログ・2014年12月)




鷲尾伶菜(E-girls)

UTAGEで共演したとき、ギターにうっとりしました

(本人755・2015年2月)




ラフレクラン(芸人)

西村
「あのね、俺アイドルとかさ、正直あんま興味ないんですよ。
 でもミストマンの時に、俺ね、アイドルすげぇなと思ったのが、
 NMB48の山本彩さんいるでしょ。あの髪の短い、胸もふくよかな」
富士田
「AKBの総選挙でも結構上のほうの」
西村
「そうそうそうそう。山本彩さんと楽屋近かったの。NMBの人たちと
 ミストマンが。他の方はダンスの練習されてて、俺らが通りすがった
 時も『お疲れさまです』って会釈するぐらいだったのよ。
 態度悪いとかじゃなくて、ダンスに集中してたから」
富士田
「もちろん、だって知らない人だから」
西村
「そうそう、初対面だしね。でもその時に、山本彩さんは、これぞ神対応
 だと思ったんだ。俺らがバーッて通った時に、NMBの山本彩ちゃん、
 ミストマンのことをどっかで知っとってくれたんか知らんけど、
 『お疲れさまで…ミストマンだー!!』って言ってくれたの」
富士田
「えええ!!」
西村
「もう俺の中で、今までアイドルの熱なかったものが急にパーンッて。
 で、そっから、『知ってますよ、ミストマンってあの、水撒くんですよね』
 みたいな。『頑張って下さいね』って言ってくれたの」
富士田
「おおおいマジかよ!」
西村
「もうねぇ!」
富士田
「だって変な話さ、山本彩さんてもうめちゃくちゃ有名人じゃない」
西村
「そう、だから一流タレントみたいなもんやんけ」
富士田
「ミストマンはお台場でめちゃくちゃ活躍してたけど、世間では…」
西村
「全国的にはまだまだ。そんな人たちによ、『あ、ミストマンだ!』
 『頑張って水かけてるんですよね、頑張って下さい』って。
 俺もう今でも山本彩推し!」
富士田
「あはははは!」
西村
「例えば大島優子さん? まぁまぁまぁ、卒業されたからな。
 こじはるさん? ううん、山本彩」
富士田
「いや~すごいね」
西村
「俺はもう山本彩一本で行く」

(よしログ! 2014年7月)




勝田梨乃さん(SUPER☆GiRLS)

今日のAOMORI SHOCK ON2014で、出演されていたNMB48の山本彩さんと写真撮って頂きました~❤️

140928_01山本彩画像

さや姉のルックスはもちろん、パフォーマンスも大好きで密かに憧れてたんです…✨

写真お願い出来ますか~?
って言ったら、忙しい中撮って下さいました。
パフォーマンスも見させて頂いたのですが、やっぱりかっこよかったです!
大好きなナギイチ聞けて嬉しかった!

なんて表現すればいいんだろう。
全身のやる気スイッチが全部いっぺんに押されました(笑)

(本人ブログ・2014年9月)




鈴木愛理さん(℃-ute)

色んな楽器が演奏できるって聞いたのをキッカケにずっと気になってた
山本彩ちゃんもすれ違ったんだけどめちゃ可愛かったー>_<

なかなか話す機会とかないから 貴重な機会でした^ ^

(本人ブログ・2014年9月)




岡井千聖さん(℃-ute)

それからNMBのさや姉さん…
激かわだったな
人見知りだから話しかけてないけど心ではそう思ってました

(本人ブログ・2014年9月)




其原有沙ちゃん(乙女新党)

141223_01山本彩画像
http://ameblo.jp/sonohara-arisa/entry-11962910043.html

有沙は自分がアイドルするようになってから
少しずつアイドルさん達がわかるようになったのだけど…
本当に凄いです。
裏で見ていて思ったのが、衣裳では座らないのです
有沙もバレエ10年やっていて、
先生に衣裳着たら飲食はもちろん禁止だけど
衣裳のまま座るのは駄目だと言われてきたのを思い出しました
そうなんです
NMB48の山本彩さんはあんなに忙しくて疲れているはずなのに
衣裳では座らないんです
(有沙の勘違いでしたらごめんなさい)




茅野しのぶさん(48グループ総支配人)

さや姉は8秒での早着替えで本当に頑張ってくれました*
さや姉なんて、まつと薄暗い所で何度も練習してくれて、
うちの衣装部の子がはけてくるNMBのメンバーの役やったり(笑)
他のメンバーもリハでバシッと決めてくれて、本当毎回思うけど
こういうところもあるからメンバーって本当に好き。

(本人755・2014年11月)




田中博信さん(サウンドディレクター)

あとやっぱり個人的にすごく独特で、今すごく良い表情になってきたのが
NMBの山本彩ですね。彼女は独特なんですけど、やっぱり自分の世界観を
すごく持っていて、かつ大勢で歌った曲の中でも真ん中に自分を持って
これるし。だからこう、自分の立ち位置と歌い方って平行していくというか。

(AKB48 SHOW・2014年4月)




TBS竹中さん(TBSプロデューサー)

あと、山本彩さんの『ジャングルジム』の
生演奏&歌が素敵でした。
コンサートホールならではの音と雰囲気、さすがです。

(本人ぐぐたす・2015年1月)




岡田隆志さん(スクランブルエッグ編集長)

近くのお客さんから4、5階の方まで、全体を見て手を振っていた姿には脱帽した。
歌も確実に上達しており、「初恋の行方とプレイボール」では、村瀬紗英、
上西恵とともに聴かせる歌声だった。
リクアワで61位にランクインした「ジャングルジム」でも、一瞬にして会場を
とりこにしてしまうほど、見事な弾き語りだった。

(AKB新聞・2014年4月)


(さいたまスーパーアリーナ2014感想にて)

我々の記者席はステージ後方の背中席5階だったのに、あんな背中席
にまで目線をしっかり届けていたのは、さや姉たった一人だった。
あれはすごい。

(AKB新聞・2014年4月)




大友陽平(AKB新聞記者)

(AKB紅白2014のMVPに選ぶなら、)僕はさや姉。「圧巻」の一言です。
劇場なのか、ライブハウスなのか、ホールなのかはわからないですけど、
是非定期的にソロライブをやって欲しい。
年末の「FNS歌謡祭」で褒めている音楽関係者もいましたよ。
楽しみにしたいです。

(AKB新聞・2015年1月)




マブリットキバさん(被災地支援活動をされてる方)
150224_山本彩画像10
※長文のため一部抜粋してます。URLから全文を読めます。

https://plus.google.com/u/0/102177105988330197362/posts/Vq9E6atyJyC

今まではこども達が望んだことに全力で山本彩さんは答えてくれていた。
一瞬ポカンとしたのはそのせいだった。こども達の為にいつも通りに
彩さんは全力で答えてあげようって思っていたんだと思う。

それが今回はこども達が彩さんの夢のお店を作るということだったから、
いつもと逆になったので彩さんは驚いたんだと思う。
こども達の恩返しの気持ちは伝わったんだ、そして
山本彩さんはそれを涙をためて受け取ってくれた。それが嬉しかった。

オレは改めて、山本彩さんに心から感謝した。
そして、見守ってくれた剥がしの方もありがたかった。

(本人ぐぐたす・2013年2月)


https://plus.google.com/u/0/102177105988330197362/posts/3iHAHc8Gutd

今回は奇跡的に複数枚の握手券が取れたので、安心していた。
さや姉の2011年5月22日の山田町訪問から二年が経った。
しかし、さや姉はそのことをいつでも忘れていなかった。
それが地元のこども達に愛されている確かな理由でもある。

さや姉は人気だ、今は個別握手もなかなか取れない。
今までも数回しか握手できていないが、その度に
さや姉はこども達の伝言やリクエストに実に的確に、
愛情と優しさを込めて全力で答えてくれた。

さや姉が最後まで話をしながら手を離さなかったので、
久しぶりに剥がしスタッフさんに剥がされてしまった。

さや姉は自分でジオラマのことを調べていて知っていた。
それだけじゃなかった、山田町に関しても調べていた。
玲奈さんと連絡を取り話していたのだ。ありがたい事だった。

こども達いわく、さや姉は特別に強い人じゃない。
実直で純粋でとても優しく、他人の痛みがわかる人だと言う。

オレ自身も今回の件でそれがよく分かり、頭が下がる思いがした。

(本人ぐぐたす・2013年5月)


https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/hmcGyzgL5SM

そしてジオラマが握手会で展示になった日

彩さんは松井玲奈さんと同じく、朝一番に訪れ見学してくれた
朝も昼も、午後も、彩さんは何回も一人で見に来てくれた

NMBのメンバーの皆さんが笑顔で見学している事を見た彩さんは
そっと静かに身を引いてその場を去った

「多くのメンバーのみんなに知ってもらいたい」

彩さんがこども達から聞かされ、自ら背負った約束はこの日に全て叶ったんだ

そして握手会も終わりになり展示が終わる時間がせまった
誰もいない最後の時間にまた彩さんはジオラマを見に来た

みんなが帰っていく中で、彩さんは一人ジオラマのテーブルに座り
こども達と町にあたたかいメッセージを書いてくれた

最後にこども達とジオラマを支えてくれる人に写真をと彩さんにお願いした

今までずっと真剣に考え、向かい合い支え続けてくれた山本彩さん

写真の彩さんはこども達が愛し、応援し続け望んだ
みんなを見守る優しく微笑んだ「さや姉」だった

150313_山本彩画像03

(本人ぐぐたす・2015年2月)



検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。