AKB48どっきり解散総選挙 

2014/12/07 16:30 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,たかみな
12月6日放送のめちゃイケまとめです。
予告でもあった通り、AKB48どっきり解散総選挙スペシャル!


DtnCtl 2014-12-07 12-34-37-05
今回のドッキリは、とある人が男性との写真を週刊誌に撮られたというもの。
メンバーのリアクションをめちゃイケレギュラー陣が査定しどっきりセンターを決めます。
写真を撮られたという設定の仕掛け人は…。


DtnCtl 2014-12-07 12-33-23-89
AKBグループ総監督・たかみな!
最初に企画の話を聞いたとき、岡村から『たかみな卒業します』『AKB解散します』としか言われなかったため、本当に解散するのかと思ったと泣いてしまいました(;_;)


DtnCtl 2014-12-07 12-35-28-14
まずは、たかみなが男性との2ショット写真を週刊誌に撮られたとしのぶ総支配人からメンバーに話があり、その時のリアクションをめちゃイケレギュラー陣が別室でモニタリング。
ちなみに相手は、、、


DtnCtl 2014-12-07 12-36-49-03
岡村w
このことはまだメンバーには言わず、あくまで『相手が誰かはまだわからないけど、週刊誌から載せるという連絡が来た』という前提でリアクションを見るようです。


メンバーのリアクションはほんとさまざまですね~。
たかみなを心配する子、週刊誌に怒りをぶつける子、泣いちゃう子など、、、


DtnCtl 2014-12-07 12-41-38-30
そしていよいよさや姉の登場!
しのぶから話を聞かされ、写真を見せられます。


DtnCtl 2014-12-07 12-43-43-38
じっと黙って話を聞くさや姉。
そしてそんなさや姉を心配する、別室モニタリング中のたかみな。

たかみな
「さや姉泣かないで…。泣きそうだな…」
矢部
「山本さん泣きそう」
たかみな
「さや姉本当に(普段)泣かない子なんですよ」



DtnCtl 2014-12-07 12-58-37-70
しのぶに『動揺しちゃうよね』と言われ、渋い表情で小さく頷くさや姉。


DtnCtl 2014-12-07 12-59-32-20

さや姉
「グループ全体の中心の人やから、やっぱり……ヤバイ……」


グループ全体のことを考え、かなり深刻な様子。
さや姉。゚(゚´Д`゚)゚。
メンバーが週刊誌に写真を撮られるのってこのドッキリが初めてじゃないし、危機感薄れるメンバーがいても不思議じゃないと思うんですけど、それでも事態を重く受け止めてグループの心配をする姿に惚れ直した(;_;)


そしてその数日後、嘘番組の収録前にたかみなからメンバーへの謝罪、そしてスキャンダルの相手の男性が明かされることに。


DtnCtl 2014-12-07 13-03-10-35
メンバーの待つスタジオに、緊張で顔をこわばらせ、声を震わせて入ってきたたかみな。


DtnCtl 2014-12-07 13-04-21-89
そして涙の謝罪。
たかみなの名演技凄すぎる(;゚Д゚)


DtnCtl 2014-12-07 13-05-02-50
さや姉の表情(;O;)


DtnCtl 2014-12-07 13-05-48-95
ここで別スタジオで収録をしていた設定のスキャンダルの相手・岡村登場。
帽子取って入ってこいよ!(#゚Д゚)


DtnCtl 2014-12-07 13-07-13-10
スキャンダルの相手が岡村だとわかり、笑いを堪え切れないメンバーたちw
しかし、、、


DtnCtl 2014-12-07 13-06-20-19
1ミリも表情を変えないさや姉(´;ω;`)


DtnCtl 2014-12-07 13-07-42-95
怒ってるというより悲しそうな表情で岡村の謝罪を聞いてるようでした。


そしてそのままニセ番組のトーク収録が行われます。


DtnCtl 2014-12-07 13-59-33-70
ニセ番組はたかみなとスピードワゴンが司会のクリスマス特番。
メンバーのアンケートをもとに恋愛トークが行われます。
ちなみにこのアンケートは偽スキャンダル発覚前に取ったものとのこと。


DtnCtl 2014-12-07 14-03-15-47
ニセ番組だけどさや姉いい位置にいる(*´∀`*)
ゆいはんの隣(OvO)


DtnCtl 2014-12-07 14-02-28-61
まずはクリスマス一緒に過ごすなら年上? 年下? というアンケート。
さや姉は年齢は気にしないタイプ(*^^)v
そして岡村と恋愛中の設定のたかみなは『年上』を選んでます。
総監督の恋愛トークに気まずそうなメンバーたちw


DtnCtl 2014-12-07 14-03-44-47
ゆいはんの顔w


DtnCtl 2014-12-07 14-04-25-39
続いては、クリスマスを一緒に過ごすなら背が高い人? 低い人? という質問。
ここでもさや姉は真ん中♪
そしてまたまた岡村を連想させる『背が低い人』を選んだたかみなw


DtnCtl 2014-12-07 14-05-01-02
またまた総監督の恋愛トークに顔を引きつらせるメンバーたちw
さや姉の顔w


DtnCtl 2014-12-07 14-06-04-35
最後は一緒に過ごしたい芸人。
さや姉とみるるんはお世話になってるたむけんさんを選んでる(*´∀`*)
たかみなはもちろん岡村w
これにはバラエティー慣れしてるさっしーも動揺してちょっと噛んでたw


ちなみにこれを知ったたむけんさんツイ。



ね(*´∀`*)
いい子たちですね(*^^)v



DtnCtl 2014-12-07 14-09-49-29
そしてどっきりの大詰はニセ記者会見。
AKB49が映画化されることが決定したという設定で製作発表が行われます。
しかしたかみなはスキャンダルへの質問を警戒して欠席。
代わりにまゆゆが記者会見の挨拶を始めると…。


DtnCtl 2014-12-07 14-13-39-95
たかみなが突然乱入、司会のマイクを奪って突然の卒業発表!


DtnCtl 2014-12-07 14-14-22-97
さや姉泣いてる(ノД`)・゜・。
普段泣かないさや姉の涙に盛り上がるめちゃイケレギュラー陣w


DtnCtl 2014-12-07 14-16-38-50
ここでメンバーひとりひとりに涙ながらに語り掛けるたかみな。

たかみな
「さや姉も、お前は背負い過ぎだ。
 いつも言うけどね、何でも出来ちゃうからさ。
 私はさや姉を、本当に、後輩だけど尊敬しています」




DtnCtl 2014-12-07 14-17-04-86

DtnCtl 2014-12-07 14-17-48-54
たかみなの言葉にぽろぽろと涙を零すさや姉(´;ω;`)


DtnCtl 2014-12-07 14-18-23-09
たかみなの名演技に驚くめちゃイケの皆さん。笑
すごいな~たかみな。


DtnCtl 2014-12-07 14-19-43-50
するとここで記者から『卒業ですべての責任が取れるとお思いですか?』と意地悪な質問。
それを聞いたたかみなは『私なりにけじめをつけてきました』と…。


DtnCtl 2014-12-07 14-20-31-23
おもむろにヅラをw
これなんでこんな髪の毛ボサボサなのかと思ったらヅラだったんですねw


DtnCtl 2014-12-07 14-21-01-63
さや姉の硬直っぷりがw


DtnCtl 2014-12-07 14-21-21-83
ここで同じく坊主になった岡村も乱入し、


DtnCtl 2014-12-07 14-21-40-92
メンバーが座ってたイスが後ろにひっくり返ってネタばらし(´∀`;)
りっちゃんのグロスに緩衝材がくっついてて笑ったw


DtnCtl 2014-12-07 14-23-55-04
めちゃイケメンバーたちも合流して、ようやくどっきりに気付いたメンバーたち。
さや姉となーにゃの涙が(;_;)


DtnCtl 2014-12-07 14-23-43-20
みるきーも泣きそうな表情。
ビックリしたよね本当に(。・人・`。))


DtnCtl 2014-12-07 14-24-44-79
憔悴のさや姉w


DtnCtl 2014-12-07 15-31-06-47
濱口さん? 有野さん? が3分前まで号泣していたさや姉の心配をすると…。


DtnCtl 2014-12-07 14-25-32-37
さや姉激怒w
すみません、ナイスリアクションすぎて笑ってしまったw



DtnCtl 2014-12-07 14-26-06-88
たかみなの髪の毛が気になっていたチーム8の鳥取ちゃん、坊主頭を確認してたw


DtnCtl 2014-12-07 14-26-36-80
それを見てぱるると笑い合うさや姉。
笑顔が見られてホッとした(´∀`;)


DtnCtl 2014-12-07 16-13-16-86
なお、ドッキリ神7はゆりあちゃん、みぃちゃん、なーにゃ、鳥取ちゃん、佐江ちゃん、さくらたん、そしてどっきりセンターはたかみなでした!
最後に1週間本当に辛かったと泣いてしまったたかみな。
本当に辛い役回りで大変だったと思います。
お疲れさまでした!


というわけでめちゃイケドッキリまとめでしたー!
番組としては面白かったけど、やっぱり自分の推しが1番大事なのでこのドッキリは可哀想だったな(´∀`;)
でも最初から最後まで真面目で誠実な人柄が伝わっきてて惚れ直した(*´ω`)
さや姉推しで良かったな~と改めて思いました(*^^)v

めちゃイケカメラマン辻さんのツイッターより。


やっぱりさや姉は推せる(`・ω・´)


☆★☆


さて、今日はこの後18時30分からファミ劇にて夏祭りのソロライブダイジェストがあります!


DtnCtl 2014-12-07 16-36-54-68
さや姉のソロライブも流れると思います(OvO)
この日をずっと楽しみにしてたんだけど、雪の影響でアンテナがヤバい/(^o^)\



Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。