11月4日放送のめっちゃバイト 

2014/11/11 23:31 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,りぽぽ
11月4日放送のめっちゃバイトまとめです!


141111213107_xx.jpg
早速本日の主役登場(OvO)笑
さや姉が挑戦するアルバイトは『流し』!


141111213118_xx.jpg
『流し』と聞いて怪訝な表情のさや姉。
流しとはギターなどの楽器を持って酒場を回り、お客さんのリクエストに応えて歌うお仕事だそうです。


141111213200_xx.jpg

141111213247_xx.jpg
可愛すぎません?
本当に可愛い(´Д`*)

このインタビューから4時間後にバイトの本番ということで、大急ぎで支度をするさや姉。


141111213958_xx.jpg

さや姉
「将来の夢というか、目標が『歌う人』なので、それに1番近いというか。
 なのでそういった点でも自分のためになると思うので、1アーティストとして
 今日は出来たらいいなと思います」


がんばれ~!(>_<)


141111214219_xx.jpg
ギターの練習後、りぽぽと合流したさや姉。
『彩はギターを弾くけど私は何をするんやろ』と心配そうなりぽぽですが…。


141111214510_xx.jpg
本日の雇い主であり、流しの師匠でもあるシンジさんによると、りぽぽにはお客さんに流しのリクエストを貰うというとっても重要なお仕事をしてもらうとのこと。
責任重大w


141111230221_xx.jpg
というわけでいよいよ流しのアルバイト開始!


141111230306_xx.jpg
まずはシンジさんから流しの心得を教わります。


141111230358_xx.jpg

シンジさん
「(NMBの)劇場に来てくれる人たちは、みんなファン。でもここは
 ほとんどアウェー。だから小っちゃい笑顔の粒拾うような感じで
 何か探す。その笑顔の粒をもっと広げるようにする」


ずーんと来る言葉。
さや姉、これから先もこの言葉を思い返すことあるでしょうね。


141111215141_xx.jpg
さや姉がシンジさんと練習してる間に、手書きで流しの看板を作るりぽぽ。
裏面にはさや姉の曲目リストも!
天使過ぎる((,,´Θ`,,))


141111230847_xx.jpg
今回の曲目リストはこちら。
かりゆし58が入ってる!

というわけで流し本番スタート!
私まで緊張する(;´Д`)


141111231917_xx.jpg
飲み屋街を弾き語りしながら歩くシンジさん。
そして戸惑いながらついて行くさや姉。
りぽぽは先頭に立ってお客さんを探します。


141111231924_xx.jpg
早速お客さんから加山雄三さんの曲をというリクエストが!
予定では最初はシンジさんが手本を見せるはずだったのかもしれませんが、せっかくさや姉の曲目リストにある加山雄三さんの曲ということで、いきなりさや姉がチャレンジします。


141111215755_xx.jpg
曲は先日のFNSでも歌った"お嫁においで"。
これ素敵な曲ですよね。
昔の曲とかあまり聞かないけどこの曲は好き♪
さや姉の疾走感のある歌声ともマッチしてる(*'∀')

そして演奏が終わると『どうですか? うちの山本彩』と売り込むりぽぽ(*^^)v
ナイスコンビネーション(*´∀`*)


141111220218_xx.jpg
そのあとも次々とお客さんを捕まえるりぽぽ。
かりゆし58の"オワリはじまり"はりぽぽも一緒に歌ってました♪


141111220934_xx.jpg
レパートリーにない"Let it go"をリクエストされると即興でさや姉と最初の音を合わせてギターを弾き始めるシンジさん。
さすが流しのプロ!
そしてそれに合わせて歌うさや姉(´Д`*)
さや姉のLet it go聞けるなんて幸せすぎる。
高音出るじゃないですかー歌番組でも歌って下さいよー((,,´Θ`,,))


141111221836_xx.jpg
慣れてくるとどんどん乗ってくるさや姉、本当に楽しそう(*'∀')
お客さんも大盛り上がりでした!
シンジさんからも『よう頑張った!』とお褒めの言葉(*^^)v



そして3人は別の場所で流しのバイトを行うことに。
するとここでシンジさんからとんでもない提案が、、、


141111222148_xx.jpg
なんとさや姉とりぽぽの2人だけでスナックに入って営業して来いとのこと(;゚Д゚)
動揺するさや姉とりぽぽw


141111222420_xx.jpg
そもそもスナックに入ることすら初めてで、とっても心細そうなふたり。
怖いよねぇ(。・人・`。))
しかしスタッフに急かされ、覚悟を決めて中に入ります。


141111223034_xx.jpg
中は意外にも和やかな雰囲気(OvO)
一曲歌わせて貰えることになり、中島みゆきさんの『糸』を披露することに。
先日のUTAGEではギターのみでしたが、今回はボーカルももちろんさや姉です(OvO)
歌っているとお客さんが手拍子をしてくれ、更にアンコールまでしてもらいました。
あたたかい(*´∀`*)
そしてアンコール曲はジャングルジム!


141111223459_xx.jpg
が、緊張しすぎたせいか思いっきりコードを間違えるさや姉w
シンジさんに『間違えても最後まで歌いきれ』って言われてたのに途中でとめてしまいました(´∀`;)


141111223708_xx.jpg
なんとかスナックでの初めての営業を終えたふたりがお店から出ると、外でシンジさんが待っていてくれました。
イタズラがばれた子供のような表情でシンジさんを見上げるさや姉が可愛すぎる。笑


141111223838_xx.jpg
途中で曲とめたとゴツンされちゃいましたw
親子みたいw



141111224323_xx.jpg
次のスナックを探しますが、ジャングルジムでコード間違えたのを引きずっているさや姉。
りぽぽに『次のお店でまたリクエストしてもらえるかもしれないからリベンジやで』と励まされ、もう一度練習し直します。


141111224642_xx.jpg
するとこの後入ったスナックで、早速ジャングルジムのリクエストが!


141111224809_xx.jpg
今度は完璧に歌い上げるさや姉。
良かった~(*´∀`*)


141111224820_xx.jpg
そしてお客さんと一緒に手拍子を打つりぽぽ。
りぽぽが本当に天使だった(´Д`*)
BOMBのグラビアも天使だった(´Д`*)
りぽぽは水着より彼シャツとかのほうが魅力倍増だと思う!


141111224951_xx.jpg
最後のお店ではイルカさんの『なごり雪』を披露♪
見事にお客さんを盛り上げたところでようやくバイト終了(OvO)
さや姉もりぽぽもお疲れさまでした!


141111225530_xx.jpg
報酬はシンジさんからの応援ソング♪


141111225608_xx.jpg
そしてお手紙(*´∀`*)
いい方と巡り合えて幸せでしたね(*'∀')


というわけでめっちゃバイトまとめでした~!
いや~素晴らしかった!
1回の放送で終わらせるのはもったいない(>_<)

シンジさん、本当にたくさんのこと教えてくれましたね(*'∀')
放送日のさや姉ツイ。


ほんと、色んなカバー曲聞いてみたい(OvO)

りかにゃんもツイで触れてくれてます。


ね!
こういう企画…というか歌唱メンが生歌鍛えられる企画はどんどんやってみて欲しいですね!

は~素敵な番組だったなぁ。
まだ余韻にひたってる。笑




Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。