9月28日放送逃走中スペシャル前編① 

2014/09/29 21:36 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ
9月28日放送の逃走中スペシャル前編まとめです。


DtnCtl 2014-09-29 19-47-57-94
前回はギリギリのところで惜しくも捕まってしまったさや姉。
今回は劇場のトイレ増設出来るかな?(>_<)


DtnCtl 2014-09-29 19-37-52-54
今回の逃走中は二ヶ所同時開催。
別の時代の同じ場所という設定で、現代エリアと江戸エリアの逃走者たちが協力しないとクリア出来ないようになっています。


DtnCtl 2014-09-29 19-38-26-37
さや姉は現代エリア。
現代エリアには他にもアンガ田中さん、えなりさん、フィギュアの織田さんなど8人の逃走者たち(青服)がいて、江戸エリアは陣内さん、オリラジのふたり、サトエリなど同じく8人の逃走者(赤服)がいます。


DtnCtl 2014-09-29 19-44-13-25
ここで江戸エリアにいる陣内さんに電話してみることにしたさや姉。
こういう番組で陣内さんと共演出来るの嬉しいですね(OvO)


DtnCtl 2014-09-29 19-42-04-11
陣内さんに状況を聞いてみるも、陣内さんもよくわかってない様子。
でも向こうに陣内さんがいるなら何かあったとき頼みやすそう。


DtnCtl 2014-09-29 19-55-05-60
ここで最初のミッション。
現代エリアにだけハンターBOXが設置され、残り65分を切るとハンターが放出されます。
阻止するには江戸エリアにいる逃走者の協力が必要ですが、何をしてもらうかはハンターBOXの場所まで行かないとわからないとのこと。


DtnCtl 2014-09-29 19-56-58-15

さや姉
「こっちにハンターが出て来るって書いてあったんで、
 増えると困るんでミッションやります」


さや姉はミッションに参加するようです。偉い!


DtnCtl 2014-09-29 20-01-25-65
ハンターBOX発見!


DtnCtl 2014-09-29 20-03-36-61
その頃江戸エリアの陣内さんは、今回のミッションについて『さやかから電話あったら助けてあげたいしな』と話してくれてました。
初のミッションに乗り気じゃない逃走者が多い中でカッコ良すぎる(;O;)


DtnCtl 2014-09-29 20-08-12-15
さや姉、合流した織田さんと共にハンターBOXの場所へ。
ハンター放出を阻止するには江戸エリアの住人が持っている【ロックボタン】を押さなければならないとのことです。


DtnCtl 2014-09-29 20-11-32-67
というわけで織田さんはざわちんに、さや姉は陣内さんに、そしてその後合流したハライチ澤部さんは和田正人さんに協力を要請。
ハンターを避けながら必死にロックボタンを探してくれる3人がほんとにヒーローに見える(ノД`)・゜・。
結局残り10秒のところで和田さんがロックボタンを押してくれて、ハンター放出は阻止されました(OvO)


DtnCtl 2014-09-29 20-25-20-85
『澤部さんありがとうございました』というさや姉に、『やったよ、いけたよさや姉』と答える澤部さん。
澤部さん前回もさや姉って呼んでくれてましたね(*'∀')
するとここであることに気付いたさや姉。


DtnCtl 2014-09-29 20-26-44-45

さや姉
「あの、気になってたんですけど…」
澤部
「なになに?」
さや姉
「あの方、阿佐ヶ谷姉妹…?」
澤部
「アハハハハ! よく知ってるね」


メガネ屋の店員役が阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんだったみたいです。
阿佐ヶ谷姉妹ってごきげんように出てる人?


DtnCtl 2014-09-29 20-29-13-83

さや姉
「すいません…あの、阿佐ヶ谷姉妹の方ですよね?」
渡辺
「いや…うちは本店ですけど阿佐ヶ谷に支店はないですよ」


さっき江戸でロックボタンを持ってたメガネ売りの女性が阿佐ヶ谷姉妹の木村さんという方なんですね。
同じ場所の過去と未来という設定なので、先祖みたいな演出か。
澤部さん、さや姉が阿佐ヶ谷姉妹を知ってたことにビックリしてました(笑)



さて、残り55分を切ったところで新たなミッションが。

MISSION②
このあと江戸エリアの逃走者全員につけられた振動アラームが起動する。
起動すれば1歩でも動くと音が鳴り、近くにいたハンターが駆けつける。
アラームを停止させるには(アラームについている)3色のコードのうち正しい色を切らなければならない。
その色は現代エリアの浮世絵展にある富士山の色と同じだ。
なおアラームの起動は1分後だ。


今度は江戸エリアの人たちのために現代エリアの逃走者がミッションをこなさないといけないというやつですね。


DtnCtl 2014-09-29 20-48-36-79

さや姉
「これやらないと、江戸エリアに人がいなくなったら、こっちのミッション
 クリアしたい時に助けてくれる人がおらへんくなるから…。
 やらないと!」


偉いさや姉!
今回もミッション全部参加になるかな?(*'∀')

するとここで江戸エリアのオリラジ中田さんから電話が。


DtnCtl 2014-09-29 20-51-16-48

さや姉
「もしもし」
中田
「もしもし、NMBの山本さん?」
さや姉
「はい山本です。中田さんですか?」
中田
「江戸エリアの中田なんですけれども。今非常にヤバイ状況でして」
さや姉
「そうですよね。見ました、メール」
中田
「富士山の色ってわかります?」
さや姉
「今探しに行こうと思ってます」
中田
「あ、ほんとですか。もしわかったら僕に教えて頂いてもよろしいですか?」
さや姉
「わかりました!」
中田
「感謝してます」
さや姉
「はい、ありがとうございます」
中田
「ありがとうございます」
さや姉
「はい、すみません失礼します」


すごい丁寧なやり取りw


DtnCtl 2014-09-29 20-59-05-85
そして電話を切り終わった中田さん、いい子~と感激。笑
さや姉ほんといい子なんです(*´∀`*)


DtnCtl 2014-09-29 21-01-13-22
その頃陣内さんは。

陣内
「誰に電話したらいいの? 彩にするもんなの?
 彩かわいそうやろ、これ」


優しい(ノД`)・゜・。
陣内さんの優しさに全さや姉推しが泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
あなたの妹分は今頑張って浮世絵展探してますよ~!

しかし誰にかけるか迷ってるうちに確保されてしまった陣内さん。
悲しい(´・_・`)
今回めちゃくちゃ難しいですね。


DtnCtl 2014-09-29 21-22-00-83
一生懸命浮世絵展を探すさや姉ですが、これがなかなか見つからない(´・ω・`)

その頃一足先に浮世絵展を見つけたデニスのゆきおちゃんが富士山の色を江戸エリアの逃走者たちにメールし、無事ミッションクリアとなりました。


DtnCtl 2014-09-29 21-26-01-40
少し遅れてさや姉も浮世絵展に到着。
『カッコよくないですか!?』と興奮気味に話すゆきおちゃんに『さすがです、ありがとうございます』と神対応。笑


DtnCtl 2014-09-29 21-29-28-40
ちなみにここでも現代の浮世絵展の人の先祖が江戸の絵描きという設定が出てきました。
この方々前回の逃走中でも侍役で出てましたよね。
双子だったんですね。


DtnCtl 2014-09-29 21-29-10-24
江戸の逃走中とリンクしてるとゆきおちゃんから説明を受け、考え中のさや姉w



というわけで逃走中スペシャル前編まとめでした~!
長いので2回に分けます(*´∀`*)
さや姉今回もちゃんとミッションに参加しててカッコ良かった!



Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。