山本彩ってどんな子? 

2013/07/08 20:51 | Tag,山本彩,さや姉,エピソード集,優子,たかみな,佐江ちゃん
20 - 1

山本彩 (やまもと さやか)

ニックネーム:さや姉
NMB48を率いるキャプテン。



メンバーから見た山本彩
メンバーからさや姉へのコメントの一部を紹介します。


人物像

大島優子(AKB48)
「期待している若手はさや姉!! 秋元先生にも『次の大島優子を作りなさい』
 と言われていて、さや姉は近いかなと感じはじめてるんですよね。
 何かきっかけがあったら、AKB全体をまとめるような存在になってくれる
 んじゃないかなって」
 (Gテレビジョン.2012)
「たかみなが後継者にさや姉を指名してるけど、むしろ私と同タイプだと思うんですよ。
 先に言われてしまって『え、さや姉は私でしょ』って思ってました」
 (月刊AKB48グループ新聞.2013)
「結構年下なのだが、考えが大人で芯がしっかりある。
 ブレない自分を持ってるところ、大好きです。
 いつからか分からないけど私は魅了されていて、期待してるメンバーです」
 (本人ブログ.2013)


高橋みなみ(AKB48総監督)
「(さや姉、みるきーは)2人ともすっごくマジメで、シャキッとしていました。
 とくに山本ちゃんは生徒会長みたいだった。いいと思います!」
 (総選挙公式ガイドブック.2011)
「さや姉は、予想通りくそ真面目。下手したら私よりも真面目」
 (月刊AKB48グループ新聞.2011)
「一見強そうに見えるけど、繊細な子」
 (ミュージャック.2013)


宮澤佐江(SNH48)
「次世代で一番期待してるのはさや姉。オーラではもう負けてます(笑)
 日本武道館の最終日のリハで、裏のモニターを見ていて、本当になんでもできる人
 だなって思いました。
 なんでもこなせるじゃないですか。ギターもダンスも歌もできる。
 しゃべることもできてすごいなって思う。
 後輩メンバーで初めてすごいと思ったのがさや姉です」
 (BUBKA.2013)


前田敦子(元AKB48)
「推しメンは山本彩ちゃん。いきなり私がおっぱいを触った時受け入れてくれた。
 全然抵抗もなく笑顔で応えてくれ、可愛いと思った。優しさが伝わってきた。
 もちろんそれだけで好きになったわけじゃなく、他にも理由はあるけど、
 それが一番大きかった」
 (bayfm meet AKB48.2011)


渡辺美優紀(NMB48)
「私たちのキャプテン、実は面白くて同い年やと思いたくないぐらい!
 なんでも出来ちゃう★」
 (本人ブログ.2011)
「しっかり者って言われてるんですけど、意外と抜けてたり、面白いことをして笑わせて
 くれたり、けっこうおちゃめな感じですね。お笑い芸人さんのマネとかもしてて、
 みんなが笑ってます」
 (BOMB.2011)
「でもさやかちゃんは意外と……もちろんしっかりはしているんですけど、完全にヌケて
 ますね。忘れ物とか。“そこ忘れる!?”みたいな」
 (Web De☆View・2011)


木下百花(NMB48)
「ズバリ、『体力、精神力が高い』。さや姉はホンマに化け物ですから。
 忙しすぎてかなり眠そうにしてることもあるけど、絶対にしんどいとは言わない。
 キャプテンとして完璧すぎます。
 舞台裏では『こうしたい』というのを貫くタイプ。
 マネージャーさんがよくタジタジになってますよ」
 (木下百花のNMB48百花繚乱.2013)


岸野里香(NMB48)
「彩ちゃんは初め全然しゃべってくれなくて…。
 結構それでしっかり思ったこともちゃんと伝えてくれるのでなんか
 『うわっ、すごい人がいる』っていう感じですね。初めてそんな人に出会いました」
 (うたぐみ・2011)


歌&ダンスが得意

高橋みなみ(AKB48)
「AKBでダンスが上手いのは大島優子とさや姉」
 (ミュージックステーション.2013)


仁藤萌乃(元AKB48)
「さや姉はもう欠点ないんじゃない? って思うくらい。
 なんか歌も歌えるし、ダンスもね。完璧でしょ」
 (リクアワコメンタリー.2013)


入山杏奈(AKB48)
「歌もダンスも上手い。それこそオールマイティー。鼻歌も上手い(笑)」
「可愛いしかっこいいしダンス上手いし。べた褒め(笑)」
 (リクアワコメンタリー.2013)


田野優花(AKB48)
「ダンス、歌やばいです。教わりたいです。大好きです。笑」
 (本人ぐぐたす.2012)


相笠 萌(AKB48)
「NMBさんの推しメンは山本彩さん! ダンスがすばらしすぎて尊敬です!」
 (本人ぐぐたす.2012)


松井珠理奈(SKE48)
「きれ~い。すごいです。軸がぶれてない」
「上手いなぁ。めっちゃ上手い」
 (スター姫.2010-2011)


柏木由紀(AKB48)
「ダンスもめちゃめちゃ覚えるの早いんですよ!
 レッスンを選抜の全員でやった時に、みんなが先生に質問しまくる中、
 端っこで黙々とやってて、「これ初めてやる子大変だよね」
 ってパッて見た瞬間、完璧に踊ってた彩ちゃんがいたんですよ!
 いやいやいやいやすごいなと思って…」
 (スター姫.2011)


山田菜々(NMB48)
「山本さん早いですね、めっちゃ。しゃす姉はほんとに、1回やるじゃないですか。
 そっから2、3回練習すると、もう間違えずに踊れる感じなので…。
 なんか人数多くて、メンバーが25人とかいるんで、先生が見えなかったりするんですよ。
 鏡越しに。だからそん時はもう、彩ちゃんを見て踊りを…」
 (NMB48学園.2011)


岸野里香(NMB48)
「パフォーマンスはほんとにすごいですね、彩は。
 コンサートとかでも、リハーサルとかでNのメンバーが踊ってたりして、
 周りでメンバーが見てるときとかあるやんか。
 そういう時ってほんとに、ほとんどの後輩メンバーが視線は彩やねんか」
 (りかとあやかのガールズ☆ト~ク.2013)


リーダーシップがある

高橋みなみ(AKB48)
「やっぱりね、さや姉はどうしてもチームのために動くから、そこはやっぱり心配。
 キャプテンとかそういう立場に立ってる人って自分の夢を一瞬見失うし
 見れなくなるから、やっぱり自分を大切にしてあげなきゃいけないって思う」
 (ミュージャック.2013)


山田菜々(NMB48)
「彩ちゃんはまとめなくても、彩ちゃんについて行こうって感じの気持ちに
 させてくれます。なんか体が勝手に動きますね。なんか吸い込まれます」
 (NMB48学園.2011)
「総選挙の後、私は自分の事を考えたら悔しくて泣いちゃうから、他の子をハグして
 おめでとうって言って、自分の気持ちは知らないことにしてました。
 でも、さや姉は何も言わずに抱きしめてくれたよね。
 普段は絶対にそんなことしないのに、こういうときに最初に声をかけてくれるのは
 いつもさや姉でした」
 (山本彩生誕祭・山田菜々からの手紙.2012)


島田玲奈(NMB48)
「彩さんは裏でもしんどい姿見せたことがない。パワーがどこから来るのか知りたい」
 ( NMB48スペシャル -てっぺんとったんで!)


矢倉楓子(NMB48)
「彩さんてここぞっていうときにみんなの背中を押して下さるんですよ。
 あの彩さんのメッセージがなかったらきっと本番もヤバイヤバイって
 言ってたと思うんですよ、みんな。
 でも本番はみんなそういうこと言わなくって。
 みんな頑張ろう、NMBなら行けるってやる気に溢れてた。
 それは彩さんのあの言葉があったからだなと思います」
 (NMB密着ドキュメンタリー.2013)


上枝恵美加(NMB48)
「頑張ろうってすごい思いました。
 彩さんと話してて、すごいやる気、頑張らなきゃいけないって気持ちが
 伝わってきて、改めて彩さんてすごいって思いました」
 (NMB密着ドキュメンタリー.2013)


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。