NMBとまなぶくん。 

2013/07/07 15:31 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー,まーちゅん,バラエティ,NMB48,まなぶくん
7月3日放送のNMBとまなぶくん。
今回のテーマは重田先生の『チャンスを掴む印象アップ術』。
のっけからさや姉が可愛い♪

manabu0704_20.jpg


印象アップのポイントは笑顔・ジェスチャー・声だそう。
そして笑顔の3大ポイントは目、口、ほっぺたということで、それぞれのコツを教えてもらうことに。

まずは目のポイント。
目は三日月のような形にするといいそうです。
それを聞いたさや姉は。

manabu0704_22.jpg

出来てないw 可愛いけどwww

ふたつめは、上の歯を見せて話す練習。

manabu0704_15.jpg

manabu0704_16.jpg

なにこれ可愛すぎるんだけど(*´Д`)
さや姉歯並びいいですよね。
上の歯を見せて笑うっていうのは天然で出来てる印象(*'▽')

そして3つ目はほっぺたを持ち上げて笑うこと。
先生の話を聞いてるときのさや姉がまた可愛い☆


manabu0704_17.jpg

manabu0704_18.jpg

さや姉ってこうやって見ると目でっかいな( ゚Д゚)
切れ長の涼しげな目でしかも大きいってうらやましすぎる。


続いて印象の良くなるジェスチャー講座。
手を心臓より上にあげるとより気持ちが相手に伝わりやすいとのこと。
実践としてみるきーがかまいたち・山内さんに告白するシュチュエーションをやってみることになったんですが、山内さんどうやらメンバーと絡むことにトラウマがあるようで…。

manabu0704_06.jpg

manabu0704_07.jpg

以前防犯のコーナーでさや姉に後ろから抱きついたことで、ツイッターに脅しが来たらしいΣ(゚Д゚;)アラマッ
それはビビりますね(;´∀`)

そして、男性が告白するときも手を上に持ってきたほうが効果的なのかを検証することに。
実践するのは矢野さんとさや姉。

manabu0704_01.jpg

manabu0704_24.jpg

manabu0704_26.jpg

manabu0704_02.jpg
しかし、「ちょっと嫌ですね」と苦笑いのさや姉。
仕草よりも『たまらん!』という告白の仕方が怖かったらしい。笑
かまいたち・濱家さんも「大人の男にたまらんって言われたら怖いよな」って言ってました。
確かに(;・∀・)
それにしてもさや姉の嫌がり方がカワイイ(´∀`*)ウフフ

manabu0704_27.jpg

重田先生によると男性は心臓より手を高く上げるより心臓に手を当てたほうが誠実さが伝わるとのことですが、さや姉のリアクションを見る限り、その仕草もナシのよう(笑)
さや姉男らしい人好きって言ってたもんね(∩´∀`)∩

続いてのジェスチャー講座は『斜め45度から話しかける』。
NMBの中で2推しのまーちゅんがオモシロ可愛かったので貼っておこう。

manabu0704_09.jpg

なんか最初の覗き方が面白かった! かわいいなぁ(*´▽`*)

最後のジェスチャー講座は『男性は直線運動がかっこよく見える』と言うもの。
先生がオバマ大統領のポーズを例に挙げると、早速実践するさやみるきー(笑)

manabu0704_11.jpg

manabu0704_32.jpg

manabu0704_28.jpg

さや姉イケメンすぎるw
このポーズが気に入ったのか、しばらくやってたさや姉(笑)
クラスの男子がやってたら引くというはるちゃんに対し、先生は「おはようって軽くやるだけでいい」って言ってましたが、やはりメンバー的にはナシのようで爆笑してました。

manabu0704_29.jpg

まぁこれNMBの子たちがやったらカッコイイけど、男がやったらキモイよね(;´∀`)


面白かったなぁ、まなぶくん。
今回テーマも面白くて良かった♪
さや姉が表情豊かなのもイイ(*´▽`*)


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。