AKB選抜総選挙SP 

2014/06/01 19:54 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
140601173128_xx.jpg
本日放送されたAKB選抜総選挙SPまとめです。


140601170915_xx.jpg

140601171017_xx.jpg
『歌良し、ダンス良し、スタイル良しとアイドルとして必要な要素をすべて兼ね備えた完全スペックアイドル』と紹介されたさや姉。
さや姉が歌上手いのもっと広まるといいな~。
ダンスはわかりやすいけど歌だとソロパートとかない限り伝わりづらい。

自身が完全スペックアイドルと呼ばれることに対してさや姉は。


140601171108_xx.jpg

さや姉
「うーん…、よく言われるのは、アイドルっぽくないって言われるんですよね。
 確かに自分が思ってるアイドル像っていうのは、まゆゆさんだったりとか、
 すごく可愛らしくて王道なアイドルソングが似合う方だったりとかかなって
 思うんですけど、自分はどっちかというと反対というか」


まぁ私もAKB好きになる前はアイドル全然興味なかった部類なので、アイドルらしいというのがどういうことなのかいまいちわかってないんですけれども(笑)
でもアイドルに興味のない層を取り込んでるのはさや姉の強みでもあると思うし良いのではないでしょうか(*^^)v
まぁ総選挙とかだと弱みになってしまうけど(´・ω・`)
ちなみに私の中の理想のアイドル像を体現しているのはまーちゅんである。
可愛くてお茶目で愛嬌があって取っつきやすくて可愛くて可愛くて(ry


続いてまゆゆから見たさや姉について。

140601171144_xx.jpg

まゆゆ
「さや姉は、すごい何でも出来ちゃうので。
 NMBのコンサートを1度観に行かせていただいたんですけど、
 その時にパフォーマンス、表現力がすごいなと思って。
 全然私より後輩なんですけど、勉強になるというか」



そしてたかみなから見たさや姉は。

140601172008_xx.jpg

たかみな
「何でも出来るんですよ、まず。何でも出来る子は、エースになるんですね。
 まぁ(前田)敦子みたいに特殊なエースもいますよ。THE・センターっていう。
 あの子は何でも出来て、センターで、エースで、プラスキャプテンなんです、
 NMBの。それってとっても大変なことだと思うんです。1人で全部やって。
 その重荷を背負っている彼女を、ファンの人が応援したいって思ってるのは
 彼女の人徳であり、彼女の頑張りが もたらしてることなので、もっと上に
 行ってもおかしくないなって思ってますね」


いやほんとおっしゃる通りだと思います。
たかみなありがとう(:_;)
少しでもさや姉の負担を減らせるよう、総選挙投票締切まで頑張りましょう!


140601172038_xx.jpg
速報発表時のNMBリクアワ会場の様子も流れてました。
自身が7位で呼ばれると、深々とお辞儀をした後悔しそうな表情をしていたさや姉。
NMBが思わぬ苦戦を強いられ、キャプテンとして責任を感じていたそう。

さや姉
「焦りを感じました。キャプテンとして。他のグループの勢いをすごく感じたので。
 グループとしてはまだまだ行きたいなって思います」



140601172206_xx.jpg
また金子さんがリクアワ2日目会場でコメントを出した様子も放送されました。


140601172324_xx.jpg

さや姉
「そうなんですよね、あれもすごい金子さんが負い目を感じちゃったというか、
 ああいう風に思ってくれるのはすごく嬉しいんですけど、言わせちゃったなという
 申し訳ない気持ちというか」


グループの心配だけでなく支配人の心配まで始めるさや姉(ノД`)・゜・。
金子さんは悪くないよね、本当に…。
しかし去年も今年もNMBが圧倒的に不利なのは事実。
金子さんの立場ではどうしようもないかもしれませんが、NMB運営側はどうにも出来ないのでしょうか…。
いやどんな環境だとしてもファンに出来ることは1つしかないんですけど。
ハンデを跳ね返すくらいの結果を出しましょう。
最終結果ではより多くのメンバーの名前が呼ばれますように。


140601172628_xx.jpg
最後に今年の目標順位が1位なことについて聞かれたさや姉。

さや姉
「グループを引っ張って行きたいと言ってる存在が、逃げてちゃダメだなって。
 やっぱりどんどん噛みついて行きたいというか。引っ張って行きたい、
 かき回して行きたいという気持ちからです」


ガイドブックでは『1位を目指すこと自体がファンの方の期待に応えることだとも思うので』とも話していたさや姉。
本当にてっぺん取ろう!


140601173118_xx.jpg

総選挙投票締切は6月6日15時。あと5日です。
さや姉の速報7位は、5位・6位の票数と僅差でした。
もし最終結果でも僅差で負けてしまったら…。
そうなってもおかしくないくらい、今年は激戦になると思います。
後から『もっと入れておけば良かった』って思わないように、今出来ることは今やりましょう(`・ω・´)

投票方法⇒http://sayaneefan.blog.fc2.com/blog-entry-384.html



Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。