握手会の件 

2014/05/27 23:22 | Tag,AKB48
皆さんご存知と思いますが、先日の全国握手会にて、メンバー2名と、庇おうとした警備員1名が刃物で切りつけられるという事件が発生しました。
犯人はその場で取り押さえられ、負傷した3人も退院しているとのこと。
現在握手会や写メ会は延期の措置が取られています。

2人とも今日のぐぐたすで快復に向かってることを報告してくれてます。
ほんとに健気でね…。
とにかく無事で良かった。
いや無事というのも変ですが…。
傷が癒えるのにはやはり時間がかかると思います。
体の傷もそうですが、何より精神面での負担を減らせるよう、運営側だけでなくファンも考えて行動しなければなりませんね。


今日の夜からメンバーがぐぐたすの投稿を再開しており、さや姉も先ほど更新してました。

山本彩 21:31 +8612 501 件

久しぶりの投稿になってしまい
申し訳ありません。

5/25 AKB48さんの
岩手県での全国握手会で
とても悲しい事件が起き
投稿を自粛させて頂いていました。


ファンの皆さんと私達の
お互いの信頼、愛で
今日まで続けてこられた握手会で
この様な事件が起きてしまったことが
未だに、事実を受け入れられない程
ショックです。。

被害にあった
りっちゃん、あんにん、スタッフの方をはじめ
握手会に参加していたメンバー
関わって下さっていた
スタッフ、関係者の皆さん
そして、足を運んで下さっていた
ファンの皆さんに
恐怖が襲いかかったこと
とても悲しく、悔やまれます。

2人が病院に運ばれたと知り
ただただ無事を願うことしか
出来なかったのですが
手術が無事成功し
連絡を取ることも出来
本当に本当に、良かったです。。。


この先、もう二度と
こんな事が起きてはいけない。


今回の事件により
きっと、身の回りの色んな事が
厳しくなると思います。

だけど、そうしてでも
皆さんとの触れ合いの場を
失いたくありません。

少しでも早く
皆の心と体が回復し
笑顔で包まれることを願います。


140527_01山本彩画像

140527_02山本彩画像


さや姉、たぶんぐぐたすのコメントで今回の件知ったんじゃないかと思うんです。
それも含め運営側に言いたいことは色々あるけど…。
とにかく起きてしまったことはもうどうしようもない。
今後メンバーが危険に晒されることのないよう、安全には十分な配慮をしてもらえるよう切に願います。


というか…ネットの書き込みもいい加減対応したほうが良いのでは…。
ただのアンチならともかく数年に渡って捏造・誹謗中傷を繰り返す奴とか、いつ事件を起こしてもおかしくないし、何かあってからでは遅すぎる。



なんか暗くなってしまいましたが、次回からは通常の更新に戻りますね。
ネガティブはダメですね。
そういう気持ちって伝染してくから。
あんにんもりっちゃんも、ショックを受けたたくさんのメンバーたちも、また笑顔でステージに立てるよう祈ってます。




Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。