5月3日放送M-姉 

2014/05/05 23:33 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,M-姉
先日放送されたミュージックお姉さんより、魂Ⅱ魂のコーナーです。

DtnCtl 2014-05-03 22-53-32-93
今回も相方は森三中の黒沢さん。

彩「さぁ黒姉、今日はなんの曲を紹介してもらえますか?」
黒「今日はね、みんなが大好き、『文句があるなら来なさい!』、ご存知?」
彩「……。文句があるなら来なさい…聞いたことない…」


すみません、私も知らないw
元CCガールズのRie ScrAmbleさんの曲だそうです。
CCガールズは青田典子さんとかがいたグループだそう。
ググったらセクシーグループって書いてあったw
アイドルグループなのかな。

というわけで一旦原曲を聞いてみることに。


DtnCtl 2014-05-03 23-03-10-34
さや姉の真剣なまなざしにキュン(*´Д`)
かなりロックでかっこいい曲です。
これさや姉歌ったらハマるだろうな~!


DtnCtl 2014-05-03 23-05-06-55

黒「どう? さや姉は、こういう(歌詞に出てくるような)だらしない
  男の人どう思う?」
彩「だらしない男の人…」
黒「ちょっと守ってあげたいって思う? それとも、男の子なんだから
  もっとしっかりしてよって思う?」
彩「あ~どうですかね。男らしい人のほうがいいですけど、
  でも優しく言ってあげますかね」
黒「文句があるなら来なさい! とは言わない?」
彩「言わないと思いますね」


さや姉男らしい人が好きっていつも言ってますもんね((・´∀`・))
でもなんとなく母性が強そうな感じもする。
さや姉にこんな感じで叱って欲しい男性は結構多いのでは。笑


DtnCtl 2014-05-03 23-05-33-90

彩「そっちのタイプですか? 黒姉は」
黒「黒姉ね~、どっちのタイプになるんだろう。人によって変えられるな」



DtnCtl 2014-05-03 23-05-34-99
さや姉大ウケw
黒姉は相手の男性によって使い分けるそうです。笑


DtnCtl 2014-05-05 21-56-18-50
しかし、黒姉がこの歌詞の男女について話し始めると、若干ついていけてないさや姉。笑
黒姉の話を一通り聞いたあとの感想が「結婚するなら女性が強いほうが上手く行きそう」ってw


DtnCtl 2014-05-04 00-46-02-80

黒「さや姉も、普段こういう風に男性に対して言わないって言うけども、
  さや姉のイメージ、強いものも求められたりもするでしょ?
  今のさや姉は」
彩「そうですね」


この発言に深い意味はないのかもしれないけど、黒姉鋭いですね。
さや姉はタフであることをずっと求められ続けてますね。


DtnCtl 2014-05-04 00-47-29-05
さて、早速表現のポイントを習います。
強さを出すためにこぶしをきかせた歌い回しを伝授してもらうさや姉。
しかし黒姉が面白くてちょっと笑ってるw
喉で出さず横隔膜を下げるイメージでやるといいらしいですよ。


DtnCtl 2014-05-05 22-22-18-87
黒姉の教え通り、太い声を出してみるさや姉。
「いいじゃな~い」と太い声で褒められてまた笑ってるw
それにしてもさや姉のこぶしカッコイイな~!

一通りレッスンを受けたあと、冒頭部分だけさや姉が歌ってみることに。
するとここで黒姉から「歌う前は恥ずかしがって『出来ないです~』みたいな感じでいて、曲が始まったら『♪文句があるなら来なさい!』っていうギャップのある感じで」という謎のアドバイスが。笑


DtnCtl 2014-05-05 22-30-09-60
出来るかな~と不安そうなさや姉。
ていうか結構本気で困ってるw


DtnCtl 2014-05-05 22-40-39-17

黒「じゃあさや姉歌って~!」
彩「え~こんなん歌えへん、恥ずかしい…」
黒「歌って歌って~」
彩「えー…」


からの…


DtnCtl 2014-05-05 22-42-26-13

彩「♪文句があるなら来なさい!」


貫禄の巻き舌w
黒姉からオッケーが出たので、Aサビを一緒に歌います♪


DtnCtl 2014-05-05 22-45-29-99
曲の前にカメラに向かって「ねぇ聞いてる? あなたのことよ?」とやらされるさや姉。
あれ、さっきの「恥ずかしいです~」っていう前ふりは…。笑

しかし黒姉が入るタイミングを間違えたためtake2.笑
今度はさや姉が入るタイミング間違えましたが気にせず続行w


DtnCtl 2014-05-05 23-13-55-20

DtnCtl 2014-05-05 23-14-00-25
こぶしをきかせるロック姉がカッコイイ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2014-05-05 22-47-22-18

DtnCtl 2014-05-05 22-47-34-86
やっぱ歌ってるさや姉はキラキラしてて可愛い(*´Д`)
曲を聞く時間がなかったのかメロディーライン作曲してるとこもありましたが(笑)
でもこれちゃんと歌ってるとこ聞いてみたいな~!


というわけでM姉でした~!
次回から相棒はヤッコ姉さんに戻るそうです。
黒沢さん面白かったな~。


DtnCtl 2014-05-05 22-49-12-18
次回予告のさや姉がめっちゃ可愛い!((・´∀`・))
来週はどちらもトークなんですね。
魂Ⅱ魂のコーナーが隔週なので、この番組で歌うさや姉が見られるのも2週間に1回になるのか。
1ヶ月に1回だったころに比べたら増えたのですが、やっぱりトークコーナーよりもさや姉が歌ってるところを見るほうが好きだなぁ。
違うアーティストの曲って新鮮だし(*'∀')



Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。