NMB密着ドキュメンタリーVol.3後編 

2014/02/17 14:59 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ドキュメンタリー,ゆいはん
NMB密着ドキュメンタリーの後編です。
前編はこちら

まずはチームNオリジナル公演について。

2014-02-17 10-54-32-46nmb_documentary

さや姉
「Nってこういうイメージっていうのを秋元さんにハッキリと
 口で言われたことがなかったので、曲を頂いて初めて、秋元さんが
 Nに抱いてる印象みたいなのがわかった気がして。
 でも公演自体が可愛い曲もあればめっちゃカッコイイ曲もあるし、
 めっちゃふざけてる曲もあるから、どれも当てはまるように
 Nって映ってるのかなって思うと、確かにメンバー自身もどの曲も
 やってて楽しいし、気持ちがいいので、当たってるなぁと思います」


N公演の話になると始終楽しそうな様子だったさや姉。
待ちにまったオリジナル公演ですもんね(*'∀')
今回のドキュメンタリーではレッスンの様子も放送されました。


2014-02-17 11-41-15-96nmb_documentary

2014-02-17 11-41-37-95nmb_documentary
100年先でものさや姉がカッコ良すぎて惚れ惚れ((,,´Θ`,,))


2014-02-17 11-47-06-56nmb_documentary

さや姉
「久しぶりに集まって、Nのメンバーといるっていうことを
 メンバーみんなが幸せに感じてた時間だったので、練習期間が。
 すごく良かったです」



2014-02-17 11-51-50-28nmb_documentary

さや姉
「はじめはでも辛かったですねやっぱり、追われてる感がすごかったので。
 妥協したくないなぁって思ったので、時間がある限りは細かく振り揃えよう
 っていうのも言いましたし」



2014-02-17 11-58-21-62nmb_documentary
レッスン後も時間の合うメンバーで残り、細かい振りを合わせます。
こういう努力がNMBのパフォーマンスのシンクロ率を高めてるんですね。

そしてついに迎えた初日。

2014-02-17 12-06-34-04nmb_documentary

さや姉
「せっかくなんかさ、服投げたりとかさ、客席から出てきたりとかさ、
 そういう面白いポイントもいっぱいあるからさ。存分に」



2014-02-17 12-11-04-91nmb_documentary

朱里「みんなと目合ったら安心するから合わせてな」
さや「大丈夫。みんなで立てば怖くない」
はる「優し~」
みる「みんないるねん」



2014-02-17 12-38-52-89nmb_documentary
初日の影アナはさや姉。
この日は喉の調子が悪く声が掠れてました。
ソロで生歌もあるさや姉、「声がやばくて泣きそう」と洩らすと、「泣かないで」と肩に手を置き励ますみるきー。


2014-02-17 12-22-37-93nmb_documentary
さや姉ソロの公演曲・夢のdead bodyもちょっと放送された(^^♪
さや姉歌ウマー( ゚Д゚)
ドームツアーでもヒグラシノコイやジャングルジムで生歌やってましたが断然上手くなった!


2014-02-17 12-23-06-99nmb_documentary

さや姉
「手は震えまくってて、正直なんかギリギリまで練習してたのが
 震えてるせいで全然意味ないみたいな
 その手を自分で制御して扱うほうが必死でした」




2014-02-17 13-06-43-37nmb_documentary

さや姉
「そうですね~、ちょっと難しいんですけど…。
 ん~『初めての星』か、って言って2曲あげるんですけど(笑)
 『不毛の土地を満開に』。
 歌詞はどっちかって言うと、『初めての星』のほうはずっと出来てなかった
 公演がやっと出来るっていう、Nの気持ちとリンクしたような曲で、
 『不毛の土地を満開に』のほうは、女の子のアイドルが育たない、不毛の土地と
 言われてる大阪で、NMB48は花を咲かせたいぞっていうような。
 チームの気持ちの歌と、グループとしての気持ちの歌とっていうので。
 不毛の方はどっちかって言うと決意が込められたカッコイイ感じの曲。
 Nって私のイメージではなんとなくそっちのほうが“っぽい”かなぁと
 思うので」


初めての星はさや姉ソロのイントロが神がかってる!
ほんとにチームN公演はいい曲が多くて良かった(*´∀`*)
ダンス激しくて大変だと思いますが、Nにはダンスメンバーがたくさんいるから、どんどん難しいダンスに挑戦して欲しいなって思います。


2014-02-17 13-16-52-76nmb_documentary
そして、NMBが2013年の目標として掲げていた紅白出場に関して。
紅白出場を決定を発表されたときの心境を振り返ります。


2014-02-17 13-17-48-67nmb_documentary

さや姉
「色んな気持ちが一気にバーッてなったんですけど。
 ドッキリかよっていう気持ちと、ビックリした気持ちと、今まで
 やってきたことが報われたっていう達成感と」



2014-02-17 13-27-15-93nmb_documentary

さや姉
「で、その場にゆいはんがいたんですよ。
 なんか私にとって(ゆいはんは)お姉ちゃんみたいな存在で。
 NMBにいるとあんまりそういう風な感情を抱くメンバーがやっぱいなくって。
 立場上もあるし、年齢的にもNMBでは私が上のほうなので。
 だからゆいはんが来てくれたことですごくリラックスした部分が
 自分の中に出来たので、兼任が終わった後だったからこそ尚更
 ゆいはんが横にいると一気に(涙が)ボロボロボロ…みたいな感じは
 ありましたね」



2014-02-17 13-24-23-14nmb_documentary
ゆいはんの前で子供みたいに涙を流すさや姉。
ゆいはんがNMBに兼任になって良かった。
最初の頃はゆいはん自身が物凄く大変で、楽屋で号泣しちゃったこともあったとAKB48 SHOWで言ってましたが(笑)
でもさや姉にとっても他のメンバーにとっても、ゆいはんが来てくれたことはすごくプラスになったはず(^^♪


2014-02-17 13-32-27-07nmb_documentary

2014-02-17 13-33-04-89nmb_documentary

2014-02-17 13-33-20-66nmb_documentary
紅白舞台裏の練習風景。


2014-02-17 13-52-20-12nmb_documentary
キャプテンのさや姉はみんなに声をかけながら全体を引き締めます。


2014-02-17 13-55-02-57nmb_documentary
少しのズレも目立ってしまう難易度の高いダンスということで、本番ギリギリまで細かい振りを確認し合うメンバーたち。


2014-02-17 13-59-56-76nmb_documentary

けいっち
「一人が間違えたらもう一瞬でわかるから、全員が集中して
 緊張感持ってやらないといけない」



2014-02-17 14-09-42-64nmb_documentary

さや姉
「実際本番でこのステージに立つってなると、もちろんホールで
 見て下さってる皆さんもそうなんですけど、自分とかはテレビの
 向こうでずっと紅白を見てた側だったので、どっちかっていうと
 そっちの人たちのほうがすごく頭に浮かぶっていうか。
 だから目に見えてない人たちのほうがきっとたくさん見てるなって思うと
 なんか緊張しました」



本番前の円陣では。

2014-02-17 14-16-25-23nmb_documentary

さや姉
「今日12月31日が、今年の年始から目標立てした紅白歌合戦の
 ステージっていうことで、自分たちももちろんそうですし、
 応援して下さってるファンの皆さんとか、支えて下さってる
 スタッフの皆さん、みんなの夢が今日叶う日だなと思うので、
 会場にいる人はもちろん、テレビの前で見てくれてる人にも
 しっかり自分たちのパワーが届くように、自分たちらしい
 パフォーマンスが出来たらなぁと思います。
 2013年最高の締めくくりが出来るようにみんなで頑張りましょう」



そして、夢の大舞台で大成功を収めたメンバーたち。
百花がインタビューで「めっちゃかっこいいステージが出来た、これがNMBやって誇れる気持ちを持てた」って言ってて、ファンとしても同じ気持ちだな~と思いました。


紅白出場を目標に掲げていなかったらどうなってたかという質問に対して。

2014-02-17 14-22-37-29nmb_documentary

さや姉
「全然違うと思います。
 紅白歌合戦が年末っていうこともすごくあったんですけど、
 それに向けてがむしゃらに走り続けるって意識がすごく
 高かったですし、その上での団結力もすごくあったし。
 あとファンの人も、私たちが目標立てすることで、じゃあそれを
 応援するよっていうことで、この1年は同じ方向を向けてた
 かなっていうのがあるので。
 違うなと思います」



最後に、自分にとってNMB48とは。

2014-02-17 14-24-27-41nmb_documentary

さや姉
「やっぱり、他では味わえないような居心地の良さがあるので、
 私にとってはかけがえのない、まぁホームじゃないですけど。
 仲間意識がNMBのメンバーにはすごくあるので、NMBのグループに
 戻ってくるとすごく安心して、居心地が良くて、自分をさらけ出せるので
 自分に1番合った居場所かなと思います」


自分の居場所。
前ちっひーが、さや姉がコンサートの最後にみんなにかけた言葉に感動したってブログに書いてました。
⇒http://ameblo.jp/nmb48/entry-11636251199.html

今日のライブ終わりにさやかさんから一言あったんですけど、

ここには自分の居場所があるから自分を信じて。

って言葉にすごく感動しました!!


さや姉にとってはまさにNMBが自分の居場所なんですね。
いつかはその居心地のいい場所を飛び出して、自分の夢に向かっていばらの道を歩き出すのかと思うと、なんだか親のような気持ちになる(゚ーÅ) ホロリ
まぁ今でも十分いばらの道だと思うけど。笑


2014-02-17 14-25-00-91nmb_documentary
というわけで、NMB密着ドキュメンタリーは今回で完結です。
やっぱこれは見応えありますね。
インタビューもじっくり見られるし、内容も濃いのでまたやって欲しいなぁ。


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。