1月31日放送ミュージックお姉さん 

2014/02/01 12:55 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,音楽番組,ななたん,りぽぽ,M-姉
昨日放送されたミュージックお姉さんの感想です(*'∀')

2014-02-01 08-48-37-31M姉
今日のさや姉はアップスタイル。
サイドちょっとだけ巻いてる?


2014-02-01 08-48-07-52M姉
横から見るとこんな感じ♪
髪が伸びてきたからかラフな感じで可愛い(*´∀`*)


2014-02-01 08-51-43-73M姉
てか今日のさや姉可愛すぎる(*´Д`)
画像だとわかりづらいんですがチークも鮮やかなピンクで可愛かった(*'∀')


2014-02-01 08-53-11-84M姉
最初のコーナーはM-姉's アップデート。
今回のゲストは清水翔太さんです。

ケ「さやかも、将来的にはシンガーソングライター的なことを目論んでるんですよ」
  こういうことやっとけよみたいなアドバイスを」
彩「せひ」
清「まぁ僕がそうだったんですけど、やっぱりそのシンガーソングライターって
  例えば何をどうすればプロのソングライターなんだっていう。
  別にないわけですよ。
  やっぱ曲自分が書いてればソングライターなわけで。
  だから自分がソングライターなんだっていう自信とプライドみたいなものを
  しっかり持って、毎日少しでもいいから何かを作る」




2014-02-01 08-53-29-64M姉
真剣に聞く表情のこのかわゆさよ…((,,´Θ`,,))

ケ「なんでもいいんですか? なんなら玉子焼きでも」
清「なんでもいいです。テーマはなんでも。
ケ「玉子焼きをテーマに何か1フレーズ考えてみる」
清「とか、玉子焼きを作る工程を恋愛に置き換えてみるとか。
  なんでもいいんですよ。それを毎日やる」




2014-02-01 10-22-51-39M姉

彩「毎日」
清「そしたらやっぱり自信もついてくるし、
  ちゃんとソングライターになってるみたいな」
ケ「なんかさやか毎日やってることあるか?」
彩「それこそスタジオなんてのは家にはないので、最近はスマホとかのアプリとかで
  ピアノ弾いたりとかギターの音入れたりとかで作曲出来るアプリとかあったり
  するんで、毎日それ触ってますね」


ほうほう。
BENIさんもとにかく書くことって言ってましたね。

さや姉が夢に向かって行動出来る時間があるなら何より(^^♪
ぐぐたすで投稿の内容のことちょろっと言ってたけど、そんなファン思いなさや姉が好きだけど、でもやっぱり作詞作曲にかける時間を優先して欲しいなって思います。
さや姉が本当にソロのシンガーソングライターとして活動できるようになったらそれが1番のファンサービスだと思うし(*'∀')

っていうか今日のさや姉がマジで神がかりに可愛すぎる。

2014-02-01 08-58-13-22M姉

2014-02-01 10-37-17-08M姉

2014-02-01 10-37-38-50M姉

ショート派だけど、こういうまとめ髪も可愛いんだよなぁ((,,´Θ`,,))
9:1分けは女らしいですよね。


2014-02-01 09-14-14-85M姉
ちょっと飛ばしてNMB音楽院のコーナー。
今回お手伝いに来てくれたのはななたんとりぽぽ。
私得なメンツ!


2014-02-01 09-15-03-13M姉
前回はみんなで作曲に挑戦しましたが、結果的に業者に丸投げという形に落ち着いたそうです(笑)
早速聞いてみる3人とケンコバ。


2014-02-01 10-53-34-54M姉
完全に別な音源が届くかと思いきや、なんとメンバーが作曲したメロディーそのままに編曲してくれた業者さん。
ちなみに「もっとしゃくらせてよ~」のところは前回あやちゃんも考えてきてくれたんですが、さや姉バージョンが採用されてました。笑

ケ「むちゃくちゃな切り貼りしてくれてるやん」
菜「すごーい!!」
彩「すごい」
ケ「むちゃくちゃ切り貼りしてちゃんと合うようにしてくれてるやん」
菜「魔法にかかってる」
ケ「だから言うたやろ? 業者に丸投げが1番ええって。
  あれだけバラバラやった曲がちゃんとした1曲になってるやん」


うん、これは素直にすごい。
みんな感動してました。笑
このあとパート分けしてその場でレコーディングして、エンディングに流れてました(*'∀')
さや姉軽く歌っただけなのに歌ウマー( ゚Д゚)



2014-02-01 09-34-48-72M姉
またちょっと飛ばしてW-姉の魂!魂!魂!のコーナー。
今回はMAXの「Tacata'」をカバーします。


2014-02-01 09-37-10-47M姉
これはイタリアの楽曲のカバーなんですが、踊りながらエクササイズ出来るように考えられた振りだそうです。
「確かに腰とか」と言いながら軽く踊るさや姉の動きがすごい。
こんなちょっとなのにダンスやってる人ってすぐわかりますね。


2014-02-01 11-25-45-80M姉
しかし2人だけではさみしいのでナンバアクターズスクールから助っ人を頼んだというやっこ姉さん。
ナンバアクターズスクールの言葉に怪訝な表情のさや姉。笑


2014-02-01 09-38-34-48M姉

「ナンバアクターズスクールから来ました、菜々です」
「ナンバアクターズスクールから来ました、里歩です」


やっぱりw


2014-02-01 09-40-16-67M姉
というわけで早速練習。
初っ端から間違てやっこ先生に怒られるさや姉w


2014-02-01 11-12-29-70M姉
気を取り直してもう1回。すると今度はななたんとりぽぽが間違えて「後ろ!」って怒られてたw


2014-02-01 11-09-58-38M姉
第1回目の放送ではよそよそしかったさや姉もだんだんやっこ姉さんと打ち解けてきたのか、会話もスムーズになってたしやっこ姉さんの素のボケに大ウケしたりしてて楽しそうでした♪


2014-02-01 11-37-42-32M姉
一通り振りを教えてもらったところで、吉本アクターズスクール(?)による『Tacata'』披露です。

2014-02-01 09-58-37-71M姉
台詞部分もちゃんとリップシンクしてました(*'∀')

2014-02-01 09-59-12-95M姉

2014-02-01 11-38-10-21M姉

2014-02-01 11-42-07-15M姉

2014-02-01 11-42-32-99M姉

2014-02-01 11-36-27-14M姉

さや姉の腰つきに目が釘づけになった( ゚Д゚)
さや姉は何でも踊れるんだなぁ。
腰だけ動かすとことかキレがすごかった。
私素人なんでなんて表現したらいいかわからないけど、さや姉のダンスは普段から大胆なのに乱暴じゃなくて、全体的に引き締まってますよね。
スキルももちろん高いんでしょうけど、見せ方も上手いなぁと思います。
1回さや姉一人で踊ってる引きの映像見てみたい。

ななたんも良かったです(*'∀')
NMBに入る前はほとんど独学だったなんて信じられない。
いつもNMBのダンス見てて思うのが、さや姉とななたんのシンクロ率がすごいなぁということ。
ななたんがさや姉のリズムというか呼吸に合わせてるのが見て取れるので、見てて気持ちいい。



というわけでエンディングトーク。
なんですが…。

ケンコバ「この番組今日で終わりです」

2014-02-01 12-19-20-50M姉
Σ(゚Д゚)
え、ウソでしょ!?


2014-02-01 12-19-38-37M姉

ケ「次回からムーディー勝山のムーディー歌謡ショー」
彩「えー!! それ悔しいです」
ケ「悔しいけどしょうがないよ」
彩「え、本当にですか?」
ケ「嘘に決まってるやろ」
彩「あービックリした」




2014-02-01 12-32-26-79M姉

ケ「どうでしたか? 3回」
彩「色んなアーティストさんをお呼びしてたじゃないですか。
  まず普段私がこういう性格なもんで、一緒に歌番組とかでご一緒しても
  なかなか話す機会もなかったんですけど、この番組で来ていただいて
  更に個人的にアドバイス貰ったりとかしたんで、本当にありがたい番組
  でしたね。しかも初の冠番組だったので、すごい寂しいです」




2014-02-01 12-40-34-37M姉

ケ「まぁまたいつの日か、会えることを楽しみに」
彩「私もそれを糧に頑張りたいと思います」
ケ「またその時は共に歩んで行こう」
彩「はい」
ケ「というわけで皆さん、ありがとうございました!」
彩「ありがとうございました」



えっ、ほんとに終わるの?
番組表に最終回って書いてなかったけど…。
スペシャプラスのホームページにも何も書いてないからよくわからない。
この番組面白くて好きなので終わらないで~。゚(゚´Д`゚)゚。


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。