1月16日放送NMBとまなぶくん 

2014/01/26 14:32 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,バラエティ,まなぶくん,けいっち,りぽぽ,ゆっぴ
だいぶ遅くなってしまいましたが、1月16日放送のNMBとまなぶくん。
今回は何やらしてくれとんねんのコーナーがさや姉だったので、そちらを抜粋して感想書きたいと思います。

140126121414_manabukun.jpg
ロケ参加者はさや姉、りぽぽ、けいっち、ゆっぴの4人。
今回のロケ地は四国とのことですが、海辺のためかなり寒そう(+o+)


140126121432_manabukun.jpg
何気に何やらしてくれとんねんのロケは初参加のさや姉。
そんなさや姉にベテラン・りぽぽ先輩からアドバイスが…。


140126121234_manabukun.jpg

里「何やらしてくれとんねん、初めてやろ?」
彩「そう!」
里「あれやで?」
彩「何よ」
里「台本通りにしんで(しなくて)いいから」



140126121812_manabukun.jpg
りぽぽw
さや姉楽しそう♪


140126122002_manabukun.jpg
今回の指令は「ディープスポットで写真を撮って四国カレンダーを作れ!」というもの。

恵「荒ぶる巨大動物…」
彩「荒ぶる巨大動物? 大丈夫? 今日ちっちゃいでみんな」


撮影場所のチョイスに突っ込みまくるさや姉。
絶好調だな(笑)


まずは泥の中に眠る究極食材を探しに徳島の鳴門市に向かいます。


140126122757_manabukun.jpg

彩「(農作業中の方に)こんにちはー」
里「こんにちは」
彩「それは今何か食材を穫られてますか?」
―――「レンコンです」
彩「レンコン!」



140126123009_manabukun.jpg
というわけで究極食材とはレンコンのことでした!
てかさや姉が可愛いんだけどー(*´Д`)
何なのこのハイテンション(*´Д`)


140126130537_manabukun.jpg
レンコン堀りは泥の畑に入って足をとられながらの重労働だそう。
早速泥に足を取られて動けなくなるけいっちとりぽぽw


140126123146_manabukun.jpg
泥に埋まったりぽぽ(の長靴)を助け出してあげるさや姉((・´∀`・))


140126131510_manabukun.jpg
早速お手伝い開始です。
お店に置いてあるレンコンは短く切ったもので、実際畑から収穫するレンコンはすっごく大きい!
さや姉は自分の身長と同じくらいのレンコンを掘り起こしてました(*^^)v


140126131521_manabukun.jpg
ちょっと控えめな「とったどー」((・´∀`・))


140126131640_manabukun.jpg
何気にレンコンの掘り起しが得意だったさや姉、農家の方にセンスあると褒められてました(*^^)v
りぽぽに「レンコン農家に嫁げる」って言われてた(笑)


140126131810_manabukun.jpg
というわけで究極食材の写真は達成☆
みんな頑張ったね(*´∀`*)



続いては『海の神秘を体感』ということで、渦潮の写真を撮りに海へ向かいます。
しかし…。


140126132747_manabukun.jpg
立っていられないレベルの暴風Σ(゚Д゚)
するとさや姉は…。


140126132757_manabukun.jpg
彩「中継先に来ております!!」
台風中継のモノマネw
こんなノリのさや姉見るのすごく久しぶりな気がする(*´∀`*)


140126133104_manabukun.jpg
この日は海も大荒れ。


140126133647_manabukun.jpg
船の揺れに弱いさや姉、早くもグロッキー状態に。
大丈夫かw


140126133754_manabukun.jpg

140126133157_manabukun.jpg
ゆっぴに抱きついてパニックw


140126134312_manabukun.jpg
誰コレw
申し訳ないけど笑ってしまったw


140126135358_manabukun.jpg
荒波を乗り越え、ようやく渦潮のポイントに到着した一行。
さや姉が復活してる!笑


140126135624_manabukun.jpg

140126135730_manabukun.jpg
次々の流れて来る渦潮に感動のみんな。
頑張ってここまで来た甲斐がありましたね(*´∀`*)


140126135706_manabukun.jpg
何この自然派美少女。
かわえぇー(*´Д`)


140126135747_manabukun.jpg
隣で「俺たちも陸でNMBっていう渦巻きたいな」と海の男ごっこするさや姉を見上げるけいっちが完全にヒロイン。笑


140126135924_manabukun.jpg
というわけで『海の神秘を体感』の写真も見事達成ヾ(*´∀`*)ノ

次のスポットに向かう前に一旦昼食です。


140126140628_manabukun.jpg
メンバーが頂いたのは鳴門名物『鳴ちゅるうどん』。
今回スタジオメンバーにれなぴょんがいなかったのが惜しまれる(笑)


140126140802_manabukun.jpg

彩「麺が細かったり太かったりしてるから噛んだ時の食感が一緒じゃない」


う~ん、安定の食レポ!(*^^)v
続いてりぽぽの食レポは…。


140126140826_manabukun.jpg

里「赤ちゃんのようやな。生まれたての」
彩「というのは?」



140126140846_manabukun.jpg

里「ツルツルで…、なんか肌なめてるみたい」
夕「へたくそー!!」


すごい頑固な店主の前で言ったら怒られそうな食レポw
もうちょっと頑張りましょうですね(;´∀`)


というわけで何やらしてくれとんねんのコーナーでした!
続きはまた次回♪

140126141014_manabukun.jpg
船の上でのオールバックの姿を「さやかはもうハゲてきてるな」といじられてたさや姉(笑)
さや姉はおでこが広いだけだから!(# ゚Д゚)

今回めっちゃ面白かった♪
こういうロケまた参加してもらいたいですね((・´∀`・))



Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。